• 締切済み

EMSマシンについて質問です

毎日40分程度ランニングをしています。 下半身は少しづつ痩せつつあるのですが、 おなか周りがあまり痩せてこないので EMSで腹筋を鍛えようと思うのですが何かお勧めはありますでしょうか?(学生であまりお金がないので本体1万円前後がいいです) あと、ジェル使用のものとパッド使用のものがあるようですが どちらが良いのでしょうか?(やはりお金がないので出来るだけ 金銭的に日持ちするほうがいいです^^;) それとEMSマシンはそもそもダイエットに効果的でしょうか? 僕はスポーツ目的じゃなくて、あくまでダイエット目的なので もし使用経験がありましたら、意見を聞かせてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

EMSマシンは低周波で筋肉を刺激して、筋肉痛・肩こり等血行を良くするもので脂肪燃焼には効果は無いと思います。 あなたが行なってるランニングの方が効果はあると思いますので継続してトレーニングすると良いと思います。 減量は長期に考えてトレーニングしてください、下半身が痩せてきたのでしたら効果は出てるので続けてればお腹周りの脂肪も落ちてくると思います。 併せて筋トレの自重の腹筋運動・自重のスクワットのトレーニングも行うと効果的です。腹筋・足も締まってくると思います。

cicade_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと残念・・ ランニングと腹筋運動で地道に頑張ります

noname#175206
noname#175206
回答No.1

腹筋だけを筋トレしても、お腹周りが細くなることはありません。ましてや一般向けのEMSは効果自体が事実上ありません。  それでも腹筋を鍛えるということなら、普通のクランチやシットアップがお金もかからず効果があります。効果がある器具としては、フィットネスローラーとかアブローラーなどの商品名で売られている、車輪の横に取っ手がついたものが大変効果があります(EMSよりはるかに安いです)。  まあ痩身には有酸素運動は遠回りなので、全身の高強度の筋トレをしたほうがいいとは思いますが。

cicade_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ楽して痩せるのは甘いのですね^^;