• ベストアンサー

骨折の治療費

友達の薬指を骨折させたことにより 治療費を払うことになりました まだ、領収書を見ておらず、私自身も骨折したことがないので どれくらいなのかわかりません 普通、健康保険適用後の3割でどのくらいに なるのでしょうか 誰か教えてください

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77518
回答No.2

健康保険を使って、治療したら3~5万円程度は掛かると思います。 あくまでも、何もトラブルがなく骨の治療だけと言う事です。 単純骨折と仮定しています。 しかし、靱帯や神経を損傷したら、最終的には数十万の治療費が掛かる場合があります。 又、関節の骨折や粉砕骨折は数十万になる場合があります。

agewaka
質問者

お礼

ありがとうございます それ聞いてガクガクブルブルものです その友達は踏まれて骨折したと言ってましたが、 その場合、関節の骨折というものはあるものなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、使う機材や治療によって変わります。 その骨折の状況次第です。

agewaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 骨折の状況次第というのは分かります 下限、上限でいえば、どのくらいの費用になるのでしょうか