• ベストアンサー

USB1.1からUSB2.0

使っているPCは、NECのバリュースターPCーVL5003Dです USB1.1.から2.0にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?OSはXPのHEです。 デバイスマネージャのUSBの表示は次の様に書いてあります。 USBルートハブと VIARev5またはそれ以降のUSBユニバーサルホストコントローラ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.4

前の方々書かれているようにPCIバスにUSB2.0の拡張カードを挿す事によりUSB2.0のデバイスが有効に使えるようになります。 拡張カードはいろいろありますが大体1000~2000円で購入できます(物によっては1000円以下でも)。 拡張カードを導入してもフロントパネルのUSBコネクターは2.0ではなく1.1のままですので2.0仕様のデバイスを使う時には後ろのコネクターに差し込む必要があります。 それが面倒でしたらUSB2.0対応のHUBを使いPCの前に持ってくると良いかも!

参考URL:
http://kakaku.com/item/05671510161/,http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/index.asp
sinbi_no
質問者

お礼

サイト確認しました。拡張カードが必要なのは理解出来ましたが、値段の事まで考えが及ばず、価格.COMで検索すれば良いのですね。 PCは詳しくないので、カード導入後「フロントパネルのUSBコネクターは1.1のまま」に気づかずにいると思いますので、このアドバイスはとても参考になります。HUBというのもあるのですね。 色々と参考になりました、拡張カード購入します。 ご回答者様、ご親切な対応に感謝します、有難うございました。

その他の回答 (5)

• gonveisan
回答No.6

No5 訂正全面有れば 正前面に有れば

sinbi_no
質問者

お礼

ご丁寧な対応、有難うございました。

• gonveisan
回答No.5

インターフェスカード取り付けドライバインストするだけ PC裏面取り付け最下記参照 表に付けたい場合カードスロットが全面有れば http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/ なをこれの給電コードはifc-cb2u2v/ucのコードが対応します備品窓口購入できます、 メーカーQ&Aは対応しないと有りますが大嘘です。私自信経験済みメーカーにQ&Aを 改善してくれとクレームつけてますがいまだ改善して無いみたい。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/
sinbi_no
質問者

お礼

カードの対応機種が、私のPCが記載されていないので、よく調べてから購入したいと思います。参考になりました。 ご回答者様、有難うございました。

• tadasi8
回答No.3
sinbi_no
質問者

お礼

サイト確認しました、大変参考になりました。 ご回答者様、有難うございました。

• m_sp
回答No.2

1.1を2.0に変更する事はできません。 USB2.0/1.1インターフェイスボードを取り付ける事で2.0での接続が可能になります。 http://www.iodata.jp/product/interface/usb/usb2-pcil4/index.htm 取り付けはパソコンやインターフェイスボードの説明書を読み理解できれば簡単にできます。

sinbi_no
質問者

お礼

サイト確認しました。PCの中も確認したところ、簡単に出来そうなので、早速購入しました。ご回答者様、有難うございました。

回答No.1

USB1.1とUSB2.0の違いは回路の違いです。 USB2.0の拡張カードを買ってきて取り付ければUSB2.0が使える様になります。  

sinbi_no
質問者

お礼

回路の違いですか、理解しました。拡張カードですね、有難うございました。