• 締切済み

赤ちゃんの足形をとるのに何をつかえばいいか

新生児の赤ちゃんの足形を記念に色紙にとろうと思うのですが、何を使ってとるのがいいのか教えてください。墨でしょうか?絵の具とかでしょうか?足形や手形をとるようの液があるのでしょうか?アドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

みんなの回答

• west307
回答No.3

産院を退院するとき,スタンプ台を使って足形を写してもらいました。 普通のオフィスにあるような黒いスタンプ台です。 ぽたぽたたれないし,余分なところにはつかないし,実に合理的だなと思いました。 紙に足形を押したあとは,お尻フキで拭いただけです。特に肌荒れをすると言うことはありませんでしたよ。まだ生まれたときの表皮が剥けかけている時期だったし。 参考までに。

noname#74588
noname#74588
回答No.2

http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx?ext=1&af=0&at=36&top_id=002&cid=18667C78-6A30-46EB-A928-2029341C0C59 色紙に…ではないですが、こんなのもあります。 手型となってますが、足形でも大丈夫のようですよ。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

私は通販で足や手形をとる粘土を購入しましたよ。これなら乾燥させれば固まって飾る事もできますので。 絵の具でもよいですがお子さんの肌の状態によってはあれてしまうこともありますよ。