• 締切済み

Adobe LiveMotion 2.0 インストールできません

G4 で OS 9.2.2 です。インストールしようとするとタイプ3のエラーが出てインストールできません。エラー表示もなくフリーズする時もあります。 何が原因でしょうか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

いったん電源を切りoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れ、起動音が4回鳴ったらキーを離してみてそれでだめか確認してください。 また、Software Install CD-ROMから起動してCD-ROM内のユーティリティフォルダ内の「DiskFirstAid」を起動して修復してみてください。 ノートンユーティリティがあるとなおいいのですが。

tkz_pp
質問者

お礼

まず、option、コマンド、P、Rキー同時押しで起動後インストールを試しましたが、タイプ3のエラーで症状は変わりませんでした。 次に、DiskFirstAidで修復後インストールを実行しましたがタイプ10のエラーで再起動となってしまいました。 ノートンユーティリティは持っていませんので導入を検討した方がいいでしょうか?ノートンユーティリティが正常に導入できればいいのですが・・・。

• asuca
回答No.1

まずは参考URLのFreeze removerを使って機能拡張のメモリ割り当てを調節してみてください。 途中の質問には「強力に変更」を指定し初期設定ファイルは削除しないを選択してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html
tkz_pp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、Freeze removerをインストール・・・と思ったらまた出てしまいました。 タイプ3のエラーです。インストールできませんでした。 事態は深刻のようです。どうすればいいでしょうか?