• ベストアンサー

HIMEM.SYSの修復方法

古いパソコンを知人に譲ろうと思い、リカバリーしたのですが、 再起動した際、「HIMEM.SYSがありません。Windowsディレクトリに ファイルがあるか確認してください」と表示が出て立ち上がりません。 この「HIMEM.SYS」の修復の仕方あるいは対処の仕方をご存知の方 ぜひ教えてください。 ちなみに使用機種はFMVでP(2)233Mhzです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? W95:起動時の「 <ファイル名> が不正かありません」 エラーについて http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J002/0/09.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J002/0/09.htm
hidemon
質問者

お礼

返答有難うございます。早速該当のページで調べてみます。