• ベストアンサー

圧縮ファイルの中身を名前の変更

現在、圧縮ファイルの中身のファイルが文字化けしているせいか、解凍しようとするとCRCエラーを起こしています。 WinRARで書庫内のファイルを選択し、名前の変更を試みましたが失敗しました。 書庫内のファイル名を変更できる無料ソフトウェアはありませんでしょうか。 追伸 無理やり解凍できるかもと思って、 WinRARで書庫の修復、ALZIPという解凍ソフトで解凍も試してみましたが失敗しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そういう場合は書庫が壊れているので、他のソフトを使っても対応できないとは思いますが、念のためExplzhをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

>CRCエラーを起こしています。 ファイルが壊れています。 文字化けをしているから解凍出来ないのではなく、ファイルが壊れているから文字化けしているのだと思います。 何処からかDLしたものであればもう一度DLしなおししてください。