• ベストアンサー

外国の方のメールフレンドが欲しいのですが・・・。

英語でメールのやり取りをできるような人が欲しいなぁ~と思っているのですが、 どういったらそういったメールフレンドができるのでしょうか? メールフレンドを探す何か良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.4

Japan Pen Friend というサイトでは英語圏の人ばかりでなく、世界中の人と英語でメールのやりとりができます。 もちろん日本在住の外国人ともメールできます。→参考URL

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
ponpon0930
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。日本も含めて世界中の人とできるというのがとても魅力的ですね。

その他の回答 (4)

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.5

そのままずばりメールフレンズ・コムをお勧めします。 でもうっかりするとものすごいたくさんメールが来て 困ることもあるかもしれません(^^;)

参考URL:
http://www.mailfriends.com/
ponpon0930
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。たくさんのメールが来て困ってしまうほど有名なところなのでしょうね。早速見てみたいと思います。

  • nox_neo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

下のところなんかはどうでしょうか。 下のところのmaking friendで私も友達を見つけました。 掲示板形式のところですが、仲良くなればメールアドレスを教えてくれたりします。

参考URL:
http://www.pacificnet.net/~sperling/eslcafe.html
ponpon0930
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。実際に見つけられたというのが心に響きますね?自分も頑張ってみます。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんなところはどうでしょうか。 メールフレンド探し入門★海外編 http://www.hi-ho.ne.jp/yjpt/fmailf/homepage.htm 週刊「英語学習メールフレンド&海外ペンパル紹介」 http://cgi.kapu.cplaza.ne.jp/m/607.html penpals http://www.ispint.com/bbs/indexj.htm オスメニア広場~海外メル友・出会いの場 http://www2.plala.or.jp/GOTOH/cebu/friend.html

ponpon0930
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。色々と探す場所はあるもんですね?自分にあったところを探してみます。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

ICQを使ったこと有りますか? メールというか直接外国の人からメッセージがきますよ。 まずは参考URLを見てみてください。 もともと英語版で、日本語用のパッチをあてることで日本語化可能です。 設定で英語が話せる にしておくといろいろメッセージが来るようになるでしょう。 登録時に個人情報を入れる部分がありますが、あまり詳しく入れると色々問題もあったりしますので、適当に自己防衛してくださいね。入力内容は公開されてしまいますので。

参考URL:
http://pockets.to/icq/
ponpon0930
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。また、自己防衛に関することまで補足していただきまして、とても助かります。ICQにもチャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 英語圏(特にUSA)のメールフレンドを作りたいのですが・・・

    以前、英語でメールのやり取りをしていたのですが、パソコンが壊れて、 一旦ネットを止めてしまい、出来なくなってしまいました。 以前に見た英語のメールフレンド掲示板のようなところを探したのですが、 もうありません。 色々検索してみたのですが、それらしきサイトが見つからないのですが・・・。 どなたか、よいサイトをご存知の方、いらしたら教えていただけませんでしょうか。 自分の自己紹介を書いておくと、各国からまじめなメールが届いたんですが。USAの人と、しばらくやり取りしていて、とても勉強になりました。 もっとも英語はへたくそですが。

  • 海外のメールフレンドと会うことになりました

    6ヶ月ほどメールのやりとりをしてきた海外のメールフレンドが日本にくることになり、 会いましょう、ということになりました。 メールでしか人となりを知らない人と会うのは、リスクが大きいですが、 話題が会う人ですので思いきって会ってみようと思います。 そこで、海外のメールフレンドと会った事がある方のエピソードを聞かせてください。 良かった事、最悪だったこと、面白かったこと、なんでも大歓迎です。 また、どんな所へ案内すると喜ばれるなどもお願いします。

  • 英会話ネイティブのメールフレンドが欲しい

    日本でも海外でもいいのですが、英語でメールのやりとりができるメールフレンド募集サイトはないでしょうか?出来れば日本語サイトだとありがたいですが、海外のサイトでも結構です。以前から外国人と英語でメールで文通がしてみたかったのですが、外国人のメールフレンドの作り方がわからなくて質問させていただきました。

  • ☆メールフレンド☆

    こんばんは!(*^o^*)  はじめて質問させていただきます。28歳女性です。 エキサイトフレンズで出会ったメールフレンドと1ヶ月半やりとりして昨日会いました。1時間弱お食事して帰りました。帰り際に2回また今度!と言われました。 帰ってメール見たら、また一緒に食事行きましょう!と書かれていました。私は正直相手の男性は好みのタイプで、好感持てました。この言葉が本当ならすごく嬉しいのですが、私は過去に男性で嫌な体験をしていて素直に喜びたいけど、どこか裏があるのでは?とか考えている自分がいます。深く考え過ぎでしょうか?このメールフレンドは 会って私の事嫌だったならば、また行きましょうとは いいませんよね?メールも嫌いなら来ませんよね? 悪い方に考える自分が嫌です。アドバイスお願いします。

  • 海外の友達(メールフレンド)を見つけたい。

    海外へメールフレンドをつくりたいのですが、なかなか見つかりませんし 英語もまだ、未熟です。日本でも、外国の友達をみつけられたらいいのですが・・ 何処か良い方法または、サイトはありませんか? 海外へメールフレンドを作る時の注意点などありましたら。教えて下さい。

  • 外国の方とのメール

    こんにちは。 どのカテゴリーがいいのかわからないので、こちらでお聞きします。 あるサイトを介して外国の方とメールの交換をすることになったのですが、 私は募集の記事で「自分は日本語しかできないので日本語のわかる方」と日本語で明記しました。 そして何通かメールが来たのですが、英語で書いてらっしゃる方がいました。 辞書を引いたり、翻訳サイトを使ったりして何とかおおまかな意味はわかりました。 この方は日本語を話すのは上手だそうです。でも英語で書いているということは、 日本語を「書く」ことはできない、ということなのでしょうか。私にメールをくれたということは、 「読む」ことはできるのかな、とは思うのですが、返信は日本語で打ってもいいものでしょうか。 やはり外国語というのは、話せるけれど書けない、 ということもあるものなのでしょうか。 また、上記のようなことをその人にお聞きしてもいいでしょうか。 私個人としては、日本語でやりとりがしたいのですが。

  • メールフレンドについて

    メールフレンドがほしいのですが、どこのメールフレンド募集サイトも18歳以下禁止で困っています。 どこか18歳以下でも利用可能なサイトをご存知ないでしょうか? 教えてください。

  • 外国人のフレンドから英語のメールがきたのですがさっぱり意味がわかりませ

    外国人のフレンドから英語のメールがきたのですがさっぱり意味がわかりません; send this 2 all of your friends once you have message sent this 2 all of your friends u(you) will get $50 PSN NOT A SCAM ****-****-****(海外PSNネットワークカードのコード)inter this code once you have sent this 2 all of your friends p.s it works trust me i've tried it よく意味がわからないのですが、どういった内容なのでしょうか? 差し支えなければ翻訳をお願いします

  • メールフレンドと

    メールフレンドとメールをしているうちになんか気になりつつあります。 まだ互いに顔も姿も分からないのに俺は気になってしまいました。が、もし顔写真を互いに見せて俺ががっかり、もしくは相手にがっかりされたら、と思うと顔写真なんて互いに見せられないです。 みなさんは顔や姿の知らない人が気になってしまった、惚れた っていう人はいますか?

  • メールフレンドとメールをやめたくなったら

    真面目な異性のメールフレンドがいて、恋愛関係の打診と思われるメールを受けるように なりました。交際できない状況ではないですが、異性としてその方と親しくなる事はできないなと 思うので、期待させたり、相手の時間を無駄にすべきではないと、徐々にメールを送る日数を あけるようにしています。 単純に、時々楽しい会話を気分良く交わせるようになれば良いのですが、微妙に嫌な空気が漂う ようで、きっぱり切った方がとも思います。 形としては丁寧に返信されるので返信せずにおくことも出来ません。 「さて、そろそろ共通の話題も減ってまいりましたし、終わりにしませんか?」とか? こんなメールは、いっそ貰わんほうが良いわ!ともなるでしょうか。 良い方法がありましたらお願いいたします。