• 締切済み

おかけになった電話は・・・かかりません

また携帯電話関係の質問です。 ウィルコムのPHSを持っている友人がいて、今その人のウィルコムに電話をかけているのですが、 「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源が入っていないためかかりません。」 というメッセージが何度も流れます。留守番電話にも繋がりません。もう何ヶ月も前から同じことの繰り返しです。 一応対処方法がないか他の質問も調べましたが、それらを見る限り着信拒否されているということではないようですが、この問題を解決する方法の記述はありません。 どうしたら、接続できるようになりますか?こんなに拒否されるとどうしてその人にかけられないの?ってなってしまって・・・ ※因みにドコモ等でも同じような現象がしばしば発生します。

• WILLCOM

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

他キャリアがどうかというのはとりあえず置いておくとして。 ウィルコムの留守番電話は、明示的にサービスをONにしないと使えません。その友人さんが、単に留守番電話サービスを使っていないのだと思いますよ。 留守番電話を使わない状態で、端末がメッセージ通りの状態になっているだけでしょう。どうしてそうなっているのかは、その友人さんに聞くしかありませんね。

toopoorman
質問者

お礼

分かりました。そうしてみます。

toopoorman
質問者

補足

これ以上回答がないので締切ります。 残念ながらポイントはありません… ここに書いてすみません。

• zorro
回答No.1

他の方法で友人に直接聞いてみては?

toopoorman
質問者

お礼

了解しました。

toopoorman
質問者

補足

似たような話ですが、 また、別の友人がいるのですが、その人は遠方の人で、滅多に会えない人です。その人にも連絡をとりたいのですが、いつかけても必ず上記の不通のメッセージが流れます・・・ (その人はドコモを使用しています。)