• ベストアンサー

事故を起こした後の対応について

先日27日の深夜に交通事故を起こしてしまいました(私が加害者です) 相手の方の車の修理は必要ですが相手の方にお怪我はありませんでした。 (自分の方も怪我はありませんでした。) 言い訳になりますが始めての経験だったため、何をして良いのかわからず、 とりあえず当方の保険屋に連絡を入れ、相手の方と話をしてもらえる、という ことで安心しきってしまっていました。 初めての経験とはいえ、対応が遅れたこと、無知なこと等、自分自身反省して おりますが、皆様にお伺いしたく・・・ 1)連絡先として相手の方の会社の社長さんのお名前を伺ったのですが   お詫びの連絡を入れるのは社長さんあてで良いのでしょうか?   #本来なら直接、お詫びに伺うところなのですが遠方のため、    電話でお詫びを、と考えております。 2)あわせてお詫びの品をお送りしようと思っているのですがこれはご本人   あてで構わないでしょうか?それとも社長さんあての方が良いでしょうか?   #連絡先(住所,電話番号)は勤務先のみしか伺っておりません。 3)あと私のことなのですが、今になって腰と首の辺りに痛みがでてきました。   事故後、病院で検査等はしておりませんが今から病院へ行こうと思って   います。この場合、保険屋に連絡をした方が良いのでしょうか? 以上、教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.7

1番と2番については、neruruさんしだいだと思います。 やはり一言お詫びをしたい、という気持ちは大切だと思います。 相手が法人車でケガも無いということだし、連絡先もその法人しか聞いていないということであれば、当然に法人宛でいいと思います。 相手も自分の連絡先を告げずに会社の連絡先のみを伝えたということなんで、事故についての窓口を会社にしたいという思いがどこかにあったのでしょう。連絡を取られるんでしたら、ケガの無いことをもう一度確認されたほうがいいと思います。 2番については判断が難しいです。お詫びの品を送ることまでは必要が無いと思われますが、neruruさんの気持ちです。法人宛に送ってもかまわないで小が、名前を付け加えるといいかもしれません。 3番についてですが、保険(自賠責・任意とも)を使おうと思うと、人身事故扱いにする必要があります。そうでないと保険からは何も補償されません。 恐らく警察のほうは物損事故として処理されてると思われます。これを人身に切り替える必要があります。診断書を取り相手と一緒に警察へ行く必要があります。遠方ということなので、診断書を取り警察へ相談に行かれることをお勧めします。 後は代理店の方と相談しながら処理を進めていけばいいと思います。

neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 先日、相手の方の勤務先へ連絡をさせて頂き、怪我がなかったかの確認とお詫び、そして会社の方へもご迷惑をお掛けした旨をお詫びしました。 怪我の方は痛みも今はないのですが、持病(腰痛)があることで念のため いつも行ってる整体院で診てもらいました。 保険は今のところ、使わずにいるつもりです。 ご丁寧にアドバイス頂き、有難うございました。

その他の回答 (7)

  • danceman
  • ベストアンサー率19% (33/170)
回答No.8

(1)と(2)は本人の気持ち次第なので大体、前の方々と同じです。 (3)の場合は搭乗者傷害を使えるかもしれませんが、もらえる額は自分の過失分が引かれるのでもし、100%自分が悪い場合は使えないかもしれません。 保険の証書に人身傷害保険が付いていれば過失分を問わずに支払われると思います。 すぐに保険会社に連絡して病院の検査などを相談するべきです。

neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 皆様からのアドバイスを元に、相手の方へは会社へご迷惑をお掛けしたことも ありますので、お電話にてお詫び申し上げました。 怪我の件も今は痛みもありませんので、様子を見ようと思っております。 アドバイス頂き、有難うございました。

回答No.6

1)最近の保険会社は当人同士の接触をとても嫌がります。 でも、気持ちがあるのなら一度きちんとお詫びしておいた方が良いでしょう。 3)私は3年前に助手席にて被害に遭いました。 そのときは病院に行ってもしょうがないかなと思っていたのですが、 腰も首も痛くなり、一年半通院しました。その後良くなったわけでは無いのですが、(いろいろな事情もあるのですが)相手に一方的にうち切られてしまいました。それでも、低気圧が近づくと言いようのない不快感に襲われ、寝込むときもあります。原因が分からないまま苦しむよりは、自分の状態を理解して、通院することにより痛みから解放されることをおすすめします。もちろん保険会社に連絡して、きちんと支払ってもらうべきです。最近の保険会社は、事故として扱わず、治療費だけ払うことがあるそうです。そうすると、自分に対する賠償ももらえなくなったり、あとでまた痛んできたとき対応してもらえなくなる可能性があります。 今までどれくらい保険料を支払ったかわかりませんが、目先の保険料にとらわれず、きちんと保険を使って治療してください。。

neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手の方へはお電話にて先日、お詫びをさせて頂きました。 自分自身の体の痛みの件ですが、事故から暫くして痛みが出てきた、という 話を良く聞きます。今のところ痛みはありませんので、暫く様子を見ようと 思っています。 ありがとうございました。

noname#3008
noname#3008
回答No.5

#1です.補足ありがとうございます. 私は自家用車対自家用車の事故でしたので,参考になるかはわかりませんが… 1)についてはちょっとケースが違うので何とも言えません. でも相手の体の状態などを聞く意味でも本人がいいと思いますが… 2)については,本人宛でもいいと思いますよ. でもお詫びの品だけでneruruさんは 今後何もするつもりありませんか? 社用車の場合でも同じだと思うんですけど, 修理など保険でまかなえない場合がありますよね. 例えばぶつけた相手の車の時価が修理費よりも安い場合… そうなると法律上では被害者であっても被害者自身が払うことになりますよね. 法律では加害者が払う義務はありませんからね. 例えばこの不足分をneruruさんが払えるだけ払うと言うことになれば示談になりますよね. 万が一修理費が高額になる場合を考えて,保険会社の対応を待った方がいいと思います. その上でお詫びの品を送るのが望ましいかと思います. 保険範囲内で修理できるのなら第一に事故に遭ってしまった被害者の方にお詫びすべきだと思います. 保険範囲外になってしまったら会社の負担になるでしょうね. その場合は会社へお詫びの品を送るのが望ましいでしょうね. ちなみに私は相手の車の修理費が高額になったため示談で少しお支払いしました. お詫びに伺ったのも事故から1週間後です. ただ電話で体の具合などを毎日伺いました. neruruさんのように,後から症状が出る場合もあります. 幸い相手の方は何もありませんでしたが… 3)についてはなるべく保険会社に連絡をとってから行く方が望ましいと思います. 大半の事故は加害者と被害者が存在しますよね. 後々問題にならないためにも第三者である保険会社に間に入ってもらった方がいいですよ. 参考になれば幸いです.

neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 車の修理の件等は全くの素人のため、保険会社に任せています。 相手の方へは会社へご迷惑をお掛けしたことも重ねてお詫びするため、 連絡をさせて頂きました。 本来ならば直接お伺いしてお詫び申し上げるべきなのですが・・・ 色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.4

こんにちは。 m(_ _)m 相手の方が就業中ということで回答しますね…^^; 1、どの程度遠方なのでしょうか?行くのが一番良いのですが、   どうしても無理ならば、電話で当事者にお詫びと身体の具   合などを尋ねましょう。就業中ということで、事故により   何らかの迷惑が、会社側にかかっていた可能性もあるので、   社長さんにもお詫びした方が、より丁寧だと思います。 2、これも持参が望ましいですが、何か送るのであれば、怪我   をしていなくても「お見舞い」という形になるかと思いま   すので、当事者宛てで良いのではないでしょうか? 3、連絡すれば良いと思います。

neruru
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 相手の方へのお詫びは本来であればもちろん、直接お伺いしてお詫び申し上げる べきところなのですが、距離的にもかなり遠方のため、お電話にて失礼させて 頂きました。相手の方にはお怪我もなく、お仕事に出られているとのことで、 会社の方へもご迷惑をお掛けした旨、お詫びしてお電話をお切りしました。 丁寧にアドバイスを頂き、ありがとうございました。

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.3

相手の方が乗っていた車が商用車であったと仮定して (1)被害者は、車に乗っていた方及び車の所有者両方です。両方におわびすべきだと思います。 (2)上記と同じく、法人宛(社長ではなく)及び車に乗っていた方宛、だと思います。 (3)搭乗者傷害を使うことになると思うので、保険担当者に連絡した方がいいと思います。

neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 先日、相手の方へ連絡をさせていただき、お詫び申し上げました。 また、相手の方の勤務先にもご迷惑をお掛けしたことをお詫びしました。 自分自身の怪我の件は、今は痛みもありませんので保険を使わないで おこうと思います。 アドバイス頂き、ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

1)本人の連絡先を教えてもらえなかったのなら、その本人の判断なので、いたしかた無いのでは・・・・? 後で社長さんから教えてもらうか取り次いでもらうか。 2)お怪我をされていませんし、なかなかここまでしてくださる方は少ないと思います。 あえて、される場合は勤務先住所で、その方の名前をあて先にしたら良いのではないでしょうか。 3)一応つたえても良いとは思います。治療費が大きくなる場合、保険でまかなえる事もあります。自動車保険の他に保険に入っていらしゃるならそちらで聞いたほうが良いと思います。そうでもない場合、治療費があまりかからないなら、自費でされたほうが良いかと思います。 専門家ではありませんので不足はあるとは思いますが、一応、経験から分かる範囲で回答しました。

neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 相手の方へは先日、勤務先へお詫びのお電話をさせて頂きました。 自分のけがについては痛みもだいぶ治まってきましたので自費で処理しようと 思っています。 いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは.私も加害者での事故経験者です. ちょっとおたずねしたいのですが, 何故会社の社長さんなのですか? 相手の方は会社の車,もしくは仕事中のことだったんでしょうか? とりあえず,その辺のところをお聞かせ下さい.

neruru
質問者

補足

説明が不十分で申し訳ありません。 相手の方はお仕事中、会社の車を運転されていました。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 交通事故のお見舞い金?お詫び?

    7月に交通事故にあいました。 私は、被害者側の車に同乗していて怪我をしました。 加害者の方からも連絡があり、保険会社の担当者の方と連絡を取りながら10月末頃に治療を完了しました。 加害者の方からは、事故当時からお詫びの品を送りたいとの事を言われていて、お断りしていたのですが、先日自宅にお詫びの品の菓子折りが届きました。 それに同封され、手紙と現金が入っていました。 手紙の内容は、警察からの事故証明が出ないので保険手続きが遅れてしまっているので迷惑をかけたからとの事でした。 事故の示談はまだ済んでいません。 以前も事故に会い、お詫びにと菓子折りなどちょっとした物を頂いた事はあったのですが、現金は経験が無かったのでどうしたものかと悩んでおります。 本人に返した方がいいのでしょうか?このまま頂いたら何か法律的な問題はあるのでしょうか?

  • 事故のお詫びについて

    事故のお詫びについて 私が100%悪い車対車の事故を起こしました。 幸い相手の方に怪我はなく、その場で警察に連絡し、物損事故として、今は保険会社にお願いしています。 もし後日具合が悪くなれば人身事故になるかも、と言われています。 今日の昼間事故を起こし、夕方改めてお詫びの電話はしました。 本当ならお詫びに伺いたいところですが、 相手の方のご自宅に伺うのに1時間ほどかかること、その辺りの土地勘がなく、 行く自身がないことから、お詫びの品を送らせてもらおうか迷っています。 いくら遠くても送るというのは失礼でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 追突事故の加害者です。その後の対応は?

    追突事故を起こしてしまいました。 その後の対応を教えていただけますか? 細い路地から大通りにでる所で前方の車に追突してしまいました。 前方の車はゆっくり前進していて出るものと思い アクセルを踏んだ私の車が止まった前車に追突という感じです。 被害者の人の車はバックの片方のライトが壊れて少し傷がついてました。 低速でぶつかったと思います。 被害者の人に謝罪後、被害者と同乗者の人に怪我がないか確認、今は何もないですと言われました。 その後警察に通報。 被害者に怪我がない事から物損事故になりますと言われました。 被害者の人からは保険屋に連絡して下さいと言われ、お互いの連絡先を交換しました。 3日後、保険屋さんから被害者が首の調子が悪いので、事故の時の同乗者の人と病院に行かれたみたいですと連絡がありました。 その日の夕方に被害者に連絡をして改めてお詫びしました。 被害者の人はわざわざどうもとおっしゃってました。 見た目で判断してはいけなないのですが昔やんちゃをしていた感じの怖そうな人だったので 怒鳴られたり、責められると思ってましたが、穏やかでした。 その後保険屋さんから相手の方が1週間の治療が必要となり物損から人身に変わりましたと 連絡がありました。 (1)長くなりましたが今の状況で直接菓子折りを持ってお詫びに行った方が良いのでしょうか? 保険屋さんにはお身体の調子を伺う電話をたまにしていただけたらと言われ、菓子折りを持ってお詫びに行くのは何とも言えません。 もし行かれても金銭面のことは保険屋に任せてるのでと必ず答えてください。 と言われました。 また親は相手に付け込まれるかもしれないから余計な事はせずに保険屋さんに任せておけばいいと言います。 恥ずかしながら初めての事で自分で正しい判断ができません。 (2)物損事故から人身事故にうつったと保険屋さんが言いましたが、私は最悪免停とかの処罰になるのでしょうか? 事故を起こしておいてなんですが、色々と気に病んでしまい、睡眠不足です。 どうか詳しい人にアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 人身事故になりそうな場合の対応について

    人身事故になりそうな場合の対応について 今の段階でできることはどんなことでしょうか? 100パーセント過失が私にある軽度の追突をおこしました。警察を呼び、保険会社に連絡しそのときは物損でしたが、翌日やっぱり首にいわ感があると病院にいかれると連絡がありました。様子をお聞きする電話をしたら、首の違和感が続くので仕事も休んで病院に行っているとのこと。体調が悪く通院されるとのことでしたので、再度電話をしてきちんとお詫びをしました。ご挨拶に伺うといったら、そんなのはいいと言われました。事故当日挨拶に伺うと電話をしたときも、今から出かけるのでいいといわれました。とにかく保険会社と直接話すからと、あえていうなら、保険会社が外資系なので、対応が悪いからやめたほうがいいですよといわれました。何か困ったことがあったら、連絡くだされば、こちらも、保険会社に連絡入れますからとお電話を切ったのが事故後3回目の電話です。そのあと、連絡がなかったので、てっきり保険会社と対応がスムーズに行っているものと思っていました。事故の程度から、長引く怪我とは思えず、治療と車の修理が終わったら、お詫びに菓子折りを持って伺おうと思っていましたが、事故後20日後の今日、保険会社に電話したら、治療をまだ続けているとのこと。そして。保険会社に、突然、今日、診断書を警察に出しに行くために、病院から診断書をもらってきたと言われたそうです。治療費も全額保険がもつと言っているし、ここへきて、なぜ、診断書を出すといわれているか、保険会社もわからないと言われています。私としては、お詫びの挨拶にも行っていないことを悔やんでいましたが、とにかく保険会社と直接話すからと相手側が言われたのもあり、お任せしてしまっていました。このまま診断書を出されることで、相手が常識ある方だと信じて私も当然の報いをうけるべきしょうがないかなとも思っていますが、、その前に今一度、お詫びに伺い、診断書を出さないようにお願いした方がいいものか、悩んでいます。私も菓子折りも持たず非常識だったからかもしれないですが、軽い追突でも相手が長引く痛みで診断書を出した場合、私はかなりのひどい罰になってしまうのでしょうか?まったくの無知で恥ずかしい限りですが、二度と事故を起こさない気持ちで運転も気をつけていますので、法外な罰を受けることになってはいけないし、今、どういう対応が適切かどうか慎重に考えたいと思っています。教えてください。

  • 追突事故を起こして、その後人身事故となってしまいました

     私は直線道路を走行中でカーブに近づく為私も前後の車も減速してました。私の前車(被害者の車)は割りと急な減速で、私も急ブレーキを踏みましたが間に合わず追突。相手は車から降りすごい剣幕で怒鳴られました。そして警察がきて事情聴取の途中突然「腰が痛い」言い私も誠意ある態度で病院に行きました。その際警察の聴取も物損事故の扱いで10分足らずでした。相手の怪我も「全治1週間の捻挫」でした。勿論その医療費・薬代は全額私が負担しお詫びしました。相手も「1週間後何もなければ」と言ってましたが、翌日私は直接お宅にお見舞いの品を持ちお詫びに伺いました。又私の保険会社も「追突事故なので10:0で(私側)が負担する」と伝えました。ところが突然「手が時々しびれるし後遺症も心配やし」といい、事故から3日後に人身事故となりました。勿論ぶつけた私が悪いのですが、誠意を示した挙句に人身にされ、車は15km位のスピードでブレーキを踏んでの衝突で相手の車もかすり傷程度で家の車も傷があるもののお互いへこみもなく、私自身怪我もない程でした。私の保険会社も「もし痛みが続くなら物損事故でも1ヶ月位の医療費も保証する」と誠意を伝えました。私も心からお詫びをし相手も「人身にしない方向で」と言っていたのに。他の事故では一方的に加害者が悪くても保険は加害者9で被害者1になるのに、なぜ追突事故だけが一方的に加害者だけが悪いのですか?確かに相手の痛みは分かりませんが、私も精神的にダメージを受けました。人身事故となれば例え軽くても違反の減点をされ最悪免停です。あの程度の軽い追突で人身事故にされ保険金も相手に全額保障。なんとか相手に少しでも責任を問う方法はないですか?相手に一点の違反の減点だけでもいいです。このような事例に詳しい方がいたら是非でアドバイスをお願いします。     

  • 交通事故後の対応(10:0で私が加害者)

    車と車の交通事故を起こしました。 急いでスピードを出していたため、センターラインをはみ出し 相手のタンクローリーにぶつかってしまいました。 幸い両者ケガもなく、物損の事故ということで警察も処理し、 保険処理中です。 相手の運転手も事故直後、私の心配もしてくれ、 こちらに電話をかけてくることもなく 安心していました。 そうは言っても、こちらは加害者ですし、 お詫びの連絡を度々いれています。 すると何度目かの電話の時に、 営業の損益を保険屋から認めてもらえないということで 「もし、実績書類を提出しても認めてもらえなかったら、 悪いけど、お宅に不足分を請求しないと仕方がない」 と言われました。 ほかにも、「事故車の修理を保険屋さんが認可しないので、 あなたから認可するように頼んでもらえないか」 などの要求もされました。 相手も相当困っているらしく、 たしかにお詫びの金一封や、自分の保険屋さんに対する相手への 配慮催促などは考えていたのですが、 これらの要求がエスカレートしてきた場合、どのように 考えていけばいいか不安で仕方ありません。 しかも、最初の方のの電話のときに「私が悪いですから、何でも言ってください」と言ってしまったのは、仮に裁判になった時に不利になるでしょうか? 誠意をみせることと、あくまで保険屋に任せきることとの バランスに悩んでいます。 ぜひアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 交通事故対応、保険会社さんに任せて大丈夫でしょうか

    母が交通事故に遭いました 当方に過失割合が大きいと思われる状態で 当方も怪我をしていますが相手方の方が重傷を負われています 相手方の家族と直接連絡を取りお詫びをし お見舞いも先方が落ち着き次第伺おうと思っている事を伝えましたが 今現在はお伺いできる状態にない様子で 以後保障については保険会社の方が動いてくださっている状態です 初めてのことでとても不安で 保険会社の担当者様は逐次連絡も下さっているようなのですが どこまでお任せしていいことなのかわかりません 加入者に不利にならないように対応してくださっていると思っているのですが こちらがどのように動くといいのか等お尋ねしても お答えいただけていない状況です 今の時点で母が、また私たち家族が 何かしなければいけない事や してはいけないような事はあるのでしょうか 加害者になってしまったとき、どうしたら良いのか また事故で被害に遭われ加害者側の言動で不快に感じられた経験のある方、 怪我をした家族を心配させてしまっている相手方へ私たちの行動でより不快な思いをさせたくはないので どうか、知恵をお貸しください

  • 事故の対応に不満足…

    1週間ほど前、自動車同士の事故にあいました。 相手の不注意で私の車に衝突されました。 お互いに怪我はありませんでした。 こちらで他の方々の質問を拝見させていただいて、お互いに動いていた車同士だったので、100:0にならないと思うがそれも仕方がない、と諦めかけてもいました。 しかし、ぶつけた方と、私の保険会社の方の対応が腹立たしく、泣き寝入りしたくなくなりました。 まず相手の方ですが、ぶつかった所以外の修理の事で、直接連絡を取らなければならなくなりました。 保険の対象外の事なので、私の保険会社から、直接話し合ってくださいと言われたからです。 しかしいくら「保険とは関係ない事なので」と言っても、「保険会社を通してくれ」の一点張りです。 あげくに「保険会社から連絡させる」と言ったきり1週間連絡がありませんでした。 また私の保険会社の担当の方にも不信感があります。 こちらも最初の2・3日だけは連絡があったのですが、その後まったく連絡がなく、どういう状況になっているのか確認したく、こちらから電話しました。 すると、担当者は産休に入っていました。 新たな担当者は私の事故についてあまり詳しくなく、「今度電話する時は名前だけじゃわからないから、事故の日にちも言ってください」とまで言われました。 事故では子供も同乗していて、心配だったので病院に連れて行ったのですが、その事も前担当者に伝えたはずなのに、全く知らないとのこと。 病院に行ったのなら人身になるかもしれないから、相手方にどうするか確認して欲しいと言われました。 事故の加害者、私の保険会社の対応に大変腹立たしく思っています。 負けたくありません。 どのように戦っていったら良いでしょうか。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 人身事故後の対応について

    先週末に自動車事故を起こしてしまいました。 過失は100%当方にあり、事故直後は警察に連絡して処理してもらい、双方保険会社に連絡し、簡単ではありますが相手方に謝罪をしてその日は終わりました。 相手方は念のために翌日病院に行かれるとのことでしたので、翌日(病院にいかれた日)の夕方に謝罪と怪我の状況についてお聞きするため相手の方に直接電話したところ、 ・首や手首の捻挫で1週間の診断書がとりあえずでたこと (もしかしたらムチ打ち等で診断書がのびるかもしれません) ・謝罪については電話、お見舞い等は事故を思い出すのでやめてほしいとのこと ・保険会社との対応については配偶者に一任していること についてご本人様からお伺いすることができました。 怪我をされているので、お見舞いと謝罪で一度お宅へお伺いしたいと思っていたのですが、私と会うことによって事故を思い出して怖いとおっしゃられていたので、せめてご家族の方にだけでも謝罪を、と思い保険会社を通して保険対応をされている配偶者の方にお宅にお伺いしても良いか確認してもらいました。すると、 ・相手が法的に無理な要求をされていること (保険会社が法的に無理だと説明しても、それなら加害者が直接支払いをすればよい、というようなことをおっしゃったようです) ・不当な要求をされると思うのでできたら相手方からの連絡にはでないようすること (着信拒否にしても構いません、担当の方はおっしゃっていました) ・連絡が入った場合は保険会社にれんらくすること ・謝罪やお見舞いについては、一度連絡をして相手が断っているので行かなくてよいとのこと (逆に連絡等をすると、一度連絡するなといっているのに、ということでごねられるかもしれませんともいわれました) 以上のような連絡が保険会社からありました。 私としましては、直接の謝罪とお見舞いは今週中にでも行かなくては、と思っていたのですが、この場合伺ったほうが良いのでしょうか、それとも行かなくても大丈夫なのでしょうか? *保険会社の担当者のお話をお聞きしていると、保険の対応をしてくださっている相手の配偶者の方が冷静に話し合いができない方のようです。

  • 人身事故とその後

    初めて人身事故を起こしまして、分からない事ばかりですので教えて下さい。 先週、かなりのスピードでの追突を起こしてしまいました。精神的に落ち込み、メンタルのカテでご回答頂き、立ち直れつつあります。 相手様にはお詫びに伺い、何度か電話もしました。 病院や整骨院に行ってることは教えて下さいましたが、ケガの具合などは雑談で流して、教えて下さりませんでした。「保険やに任せよう」と言われて、電話もご迷惑かと思い、今は控えています。 全治日数なども分からないので、保険やさんに聞きたいのですが、全然連絡がないし、私は多忙で気がつけば受付時間を過ぎていて、情報が得られていません。 それと保険やさんからは当初「警察から呼び出しがある」と言っていましたが、立ち会い検証もやっているのに、呼び出しってあるのでしょうか? あと、点数通知などもいつごろでしょうか。 一応ゴールドですが、免停は覚悟しています。 どこからも事故に関する連絡がなく、少し不安になりました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう