• 締切済み

病気

redneckの回答

  • redneck
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

たまたま、たとえば夜汽車で隣になった人からの意見とでも思ってください。 病気がちな時期って誰でもあると思います。つい最近、私も家内が入院したり、母が高熱が続いたり、友人が歯でひどいことになっていたり、結構重なっています。自分も11月に腎臓結石で入院しましたしね。 このサイトにもずいぶんおせわになりました。。昔には身内もなくしていますしね。  消えない痛みもあります、それに、本人たちの苦しみは本人しかわからないともいえますが,あんまり頑なにならずに、身内でも彼氏でも友人でも、甘えるときは甘えたらいかがですか? 周りが心配してくれないと思うのは、yumi-5さんが悩んでいるのをちゃんと知らないだけで,いざとなったらみんな助けてくれますよ。 私の場合は、なんだかんだバタバタしていますが,家内のありがたさが身にしみてわかり、絆も深くなったと思いますし,歯で大変な友人も話をした後はすっきりしたと言ってました。 世の中まんざら捨てたもんでもないですよ。 心を開いてがんばってください!

関連するQ&A

  • 肩甲骨の痛み

    左側の肩甲骨の鈍痛が最近になってひどくなり、気分も悪くなってしまいます。こんな痛み方は初めての経験です。8月の初めに十二指腸潰瘍になりましたが、比較的程度の軽いものだったため入院、手術はせず薬を最近まで飲み続け、内視鏡の検査から完治と判断されました。 その十二指腸潰瘍になった時から左胸の肋骨あたり?に痛みはありましたが、たまにあるぐらいだったので気にはしませんでした。しかし徐々に激しくなり、起床時や仕事中にも痛み始めたので困っていました。 病院の方にも症状のことを話しまして、レントゲンや心電図などの検査を受けました。それでも異常は見当たらず何も心配はいらないと言われました。その後胸の痛みはほぼなくなり、今度は肩甲骨あたりから痛みが生じ、今に至ります。市販されている湿布などで治るものなのか、十二指腸潰瘍と何か関連性があるのか知りたいのでお願いします。 神経質でストレスの溜まりやすい体質なのは自分自身でも分かっていますし、仕事の方も細かいものでほとんどデスクワークです。

  • 胃潰瘍で退職

    月200時間以上のサービス残業と仕事のプレッシャーでストレスがたまり、 胃潰瘍と十二指腸潰瘍を併発してしまいました。 今すぐにでも退職したいのですが、 職場の人は皆いい人ばかりなのでどう思われてしまうのかが不安です。 胃潰瘍で退職する、というのは大袈裟なのでしょうか? 胃潰瘍というのは一般的にどのような印象なのでしょう? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 皮下がヒリヒリする

    質問させて下さい。 実は、ここ3,4日、脇の下、お腹から胸にかけて、足の付け根がヒリヒリします。日焼けのときにあるあの痛みと似ているのですが、外見に全く異常はなく、赤くもなっておらず、水疱があるわけでもありません。しかし患部を触るとざわざわと痛みが広がる感じです。かといって激痛ではないのです。 心当たりと言えば、この症状が出る直前に、急性腸炎を患い、高熱と下痢に悩まされていました。病院へ行って薬を処方してもらったおかげで、完治したと思っていたらこのヒリヒリ感の症状が出た次第です。 普段はあまり病気もしないのですが、最近急性腸炎を患ってすぐにこの症状ですので、ちょっと心配なのです。病院へ行くにも皮膚科なのか内科なのかも分からず、腸炎の際にお世話になった病院は現在お休み中なので相談もできない状態です。 もし過去に似たような症状を経験された方がおられましたら、是非ともお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 胃の横のあたりのじわっとした感じ、違和感

    半年ほど前から胃の横あたりが、痛みではないのですが、じわっとしみるような感じや、何とも言いようのない違和感がすることがよくあります。最近はその部分の背中のあたりも同じようなじわっとした感じや違和感を感じるようになりました。胃潰瘍か十二指腸潰瘍かとも思うのですが、痛みはありません。また、12月に胃カメラを飲んで十二指腸まで見た時は、軽い炎症はいくつか見られたものの、特に問題はないものとのことでした。何なのでしょうか?これ以上続くようなら病院に行こうと思うのですが、仕事があまりに忙しく、それも難しいのです。

  • 十二指腸潰瘍等で無い場合の胃痛

    上腹部の痛みの原因 1週間前の晩に急に上腹部に激痛が走り、次の日病院に行くと、急性胃炎なのは間違いないです。十二指腸潰瘍の疑いもありますね。という診断になりました。 薬を貰いましたが、あまり効果が無く 、今日胃カメラを飲んだら胃は何ともなく、綺麗な状態でした。 じゃあ何故上腹部(左寄り)&脇腹が痛いんだ・・・と謎なんですが・・・ 血液検査、尿検査は異常がありませんでした。 腸とかも関係があるのか・・・?と考えもしますが、原因が見つからない場合はただのストレスでしょうか? 仕事が手に付かないくらい痛みがあります。 症状的には十二指腸潰瘍ソックリです。 予想でいいので、どのような原因が考えられるでしょうか?

  • 吐き気と胸やけについて

    17歳学生です。 去年の2月に十二指腸潰瘍という病気になりました。 元々胃が弱く、毎日胃薬を飲まないと胃が痛くなります。 先月、胃が痛くなり、学校にもいけないくらい吐き気がひどく、 病院を受診したところ、また十二指腸潰瘍と診断されました。 薬を2週間分処方してもらい、薬を飲んでいました。 しかし、薬を飲まなくなるとまた胸やけや吐き気、動悸がひどくなります。 一週間前くらいにまた薬をもらいにいき飲んでいますが、 薬が効かなくなったのか吐き気が治りません。 人に愚痴を言うことや、相談をすることが苦手でよくストレスを 溜めやすい性格です。 洋楽が好きで、よく聞いていたのですが アップテンポの音楽を聴くと息苦しくなり、吐き気がします。 最近、信頼していた親友3人全員に裏切られました。 うつ病や自律神経失調症という病気を知り、あてはまるところがあったり うつ病チェックなどをすると必ず、「精神科への受診をおすすめします。」となります。 なので母親に精神科にいきたいといっても、 そんなにうつ病になりたいの?などと言い行かせてくれません。 車酔いしている感じがずっと続き、吐き気、胸やけ、動悸、息苦しさが主な症状です。 やはり十二指腸潰瘍なのでしょうか?それともただの夏バテでしょうか? 高校生なので遊びたいときでも、具合が悪くなるので本当に困っています。 吐き気に関するアドバイスなどについて教えてください(T_T)

  • また十二指腸潰瘍?

    昨年の夏に十二指腸潰瘍を患って、胃腸科に通いました。 最終的に10月の下旬の検査で完治したと言われました。 ところが、この1~2週間、空腹時にどうも 「みぞおち」 の付近にまた違和感を感じるようになりました。 考えれば仕事の関係で去年の暮れあたりからストレスが多くて、イライラの連続でした。 自分の感覚では十二指腸潰瘍の再発と思うのですが、去年の10月下旬に完治したばかりなのに、こんなに早く再発する事はあるのでしょうか?

  • 腹痛、頭痛、熱、吐き気で考えられる病気は?

    父が土曜日の晩に激しい腹痛の為、救急病院に入院しました。父は今転勤の為、遠方に住んでいて、土曜日から元々住んでいた土地に私用で帰ってきていました。飲み会の席で激しい腹痛に襲われ、救急病院に行ったそうです。何日か前からお腹の調子が悪かったそうです。 土曜日の晩に入院し、一番強い痛み止めで痛みは治まりました。 しかし、今度は頭痛と、吐き気と寒気(微熱があったようです)がきました。 担当医からは、「潰瘍の可能性が高いから、胃カメラ飲みまいしょう」と言われ、日曜に胃カメラを飲みましたが、異常はなかったんです。十二指腸まで診たそうですが・・。 父は月曜日から仕事があるため、日曜に家へ帰りたがっていましたので、異常がないならとりあえず家に帰る!と言い張っていましたが、今度は血圧が上がり 退院できませんでした。血圧は上が180位だったそうです。下は聞いていません。 そして、今日退院したようです。今日の状態は聞いていないのですが、本人が強く希望しているので、退院させてくれたのだと思います。 入院していた救急病院は脳外科がなかったので、頭痛の時はバファリンを処方されたようで、痛みはだいぶ治まったようです。 考えられる病気はどんなものがありますか? 遠くに住んでいるので、心配です。ぜひアドバイスお願い致します。

  • 先日、ブスコパンで副作用がでました。

    先日、経鼻内視鏡をする際に胃の働きを抑えるのにブスコパンを投与したら目はピントが合わなくてチカチカするし残尿感はあるし大変でした。(6時間後には治ったので薬の副作用だと思います) 色々と調べるとブスコパンは鎮痙剤で胃十二指腸潰瘍の他に,胆石症や急性腸炎,尿管結石にも効き結構、腹痛の時に「なにはともあれブスコパン」と言われるほど使用しているようですが私のように副作用が出てしまった人には使用できません。 もし、私が緊急に腹痛とかあった場合は他に薬はあるのでしょうか? また、今度経鼻内視鏡をする時にもブスコパン以外に薬はあるのでしょうか? 最後に病院によっては食べ物や花粉等のアレルギー検査をしてくれる病院があるのは知ってしますが薬のアレルギーを調べてくれる病院ってありますか? もし、知っている方がいらっしゃれば関東近郊で検査できる病院を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 消化器専門のドクター、お願いします。

    昨年1月、十二指腸潰瘍で5週間入院、輸血・絶食20日間という、かなりひどい潰瘍でした。そのせいなのか、1年以上たっていますが、痛み、むかむか感あり、薬もずっと服用しています。薬の長期服用で副作用が心配です。今処方されている薬は、タケプロン・ナウゼリン・スルカイン・チアトンカプセルです。