• ベストアンサー

Windows iPodからMac PC iTunesへ

ウインドウズで入れたiPodからMac PC iTunesへ全ての曲を移す事は出来ますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V90C70
回答No.1

>odyssey871さん、はじめまして。 安心してください、出来ますょ。 手順 Win側のマイミュージック ↓ iTunes ↓ iTunes Music このホルダーを外付けHDにコピーして保存しましょ~ 外付けHDのフォーマットはWINでもMACでも読み取れるフォーマット形式にしてください これで移動可能となります Macへの移動も同じ手順で保存していってください

odyssey871
質問者

補足

早々なる回答誠に有難う御座います。私の説明不足でした!申し訳有りません、実は環境としてwindows PCは故障していて動きません!iPodはWindows です。外付けHDDは有ります。PCはiMacが有るのみです。 どのような手順で可能でしょうか?

その他の回答 (2)

• V90C70
回答No.3

>odyssey871さん Win用にフォーマットされているままのiPodはMacで中身を吸出しする事は残念ながら困難です

odyssey871
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。やはり無理なのですね!分かりました、一番最初にご回答頂きました、V90C70さんの手順で試したいと思います。皆さん有り難うございました。

• sshiba
回答No.2

(1) iPod.iTunes   http://www.crispsofties.com/iPod.iTunes.html (2) iTunesFS   http://www.mulle-kybernetik.com/software/iTunesFS/ あたりを使ってiPodから「抜く」ことになるでしょうね。 なお、(1)(2)のどちらも英語サイトですのでご注意ください。 (1)はシェアウェア(26.90ユーロ;約3500円ってところか)。 (2)はフリーですがMacFUSEという別のソフトが前提です。