• ベストアンサー

イギリス購入CD 日本で再生

イギリスで購入した音楽CDは日本のCD再生機器、もしくは日本のPCで再生することは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

現在売られているCDには何も特別な処理はされていませんので、どこの国で買ったCDでも、どこの国のCD/DVDプレーヤーでも再生できます。DVDの場合は、国ごとのコード情報が入っていたり、テレビの信号方式が違ったりするので、再生できないことがあるのです。 過去に日本で売られていたCDの中には、コピープロテクトのために、CDプレーヤーやPCの一部で再生できなかったり、最悪の場合はCD機器が壊れるケースもあったそうです。

jtcrb344
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。 問題ないということよく理解できました。 ひとつ質問ですが、過去のその時代に売られていたCDは現在は販売していないのでしょうか?同じ歌手名などのCDでも今は新しくなって販売されているのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

問題ないです。

jtcrb344
質問者

お礼

ありがとうございます。