• 締切済み

アドレス帳が消えた

MS Office 2000をインストールした時にOutlook 2000も入れていましたが、全く使わないので今回アンインストールしました。 するとOutlook Expressのアドレス帳が消えてしまいました。正確に言うと完全に消えてしまったのではなく、かなり以前の状態に戻ってしまっています。元に戻す方法はあるでしょうか? ちなみに OSはWin98SE、PCはIBM 300PLです。

noname#3201
noname#3201

みんなの回答

回答No.2

ひょっとしたら、これが参考になるかも? 一度、チェックされたらいかがですか?  OE5 アドレス帳データが消えた

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

状況が良く見えません。 Outlook 2000とOutlook Express(OE)のアドレス帳は全く別ものです。 OEはずっと使っていて、Outlook 2000をアンインストールした途端に 「OEのアドレス帳がかなり以前の状態に戻ってしまった」ということですか? ちょっと考えられないのですが... 最新のものは、いつ(OEで)確認したのでしょうか? 状況を詳しく補足してください。

noname#3201
質問者

補足

言葉足らずですみません。 >OEはずっと使っていて、Outlook 2000をアンインストールした途端に >「OEのアドレス帳がかなり以前の状態に戻ってしまった」ということですか? →その通りです。Outlookは開いたことさえありませんでした。OEは毎日頻繁に使っています。 >最新のものは、いつ(OEで)確認したのでしょうか? →Outlookのアンインストール直前に確認しました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのアドレス帳フォルダ作成について

    Outlook Expressを再インストールし、アドレス帳にフォルダを作成しようとするが、「この名前と同じエントリが既にアドレス帳に存在しまう」のメッセージが出てフォルダが作成できません。Outlook ExpressのAddress Bookにはフォルダはありません。Outlook ExpressのVer5.0。OSはWIN98SEです。

  • Outlook express アドレス帳がなくなりました。

    先日、office2000をXPにバージョンアップした所、outlook expressのアドレス帳が、新しく入れたoutlookに移ってしまいました。 expressの方のアドレス帳は空っぽです。 どうやったら、元に戻せるのでしょうか? OS は Meです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express アドレス帳

    パソコンの故障でOSを再インストールしました。 元のファイルはすべてバックアップをしてありますがOutlook Express アドレス帳が何処にあるのか分かりません。新しくインストールをしたOutlook Express にアドレス帳を戻すことは可能でしょうか。 グループ化した物もあって各方面にメールが出来なくて困っております。よろしくお願いします。

  • アドレス帳をアンインストールしたら、OEが全然立ち上がらない

    win 98です。 ・ HDD、ファイルの整理していたら偶然に「使っていないアドレス帳 をアンインストールすると空き容量が増えます」というのがあって、  削除してしまいました。   その後、OEを起動しようとしたら「MSOE.DLLを読み込めませんでし た」というエラーメッセージが出て、OEが全然立ち上がらなくなりま  した。   削除のやり方は、コンパネ>アプリケーションの追加と削除>  windowsファイル>から空き容量を増やすため削除したのですが、  やり方は間違っていないと思うのですが。   ネットで色々と調べてみると、「空き容量を増やすためアドレス帳 を削除するとそのようなエラーが出る」と書いてあり、アドレス帳  を再度インストールすると修復出来ると書いていましたが、アドレス 帳の再インストールが出来ません。   何が原因か分かりません。   (コンパネ>アプリケーションの追加と削除>windowsファイル>  からアドレス帳を再インストールを実行しました。)       そこで別の98SEを調べて足りないファイル(どうもそのファイルが アドレス帳のファイルのようです)をフォルダに入れてやりました  が、やはり同じエラーが出て立ち上がりません。      今度はリカバリィデスクから「Outlook Express」フォルダを丸ご とコピーして、ProgramFilesの同じフォルダに上書きしてやり  ました。   今度は、「MSOERES.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起 動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストーロされ  ていない可能性があります。」というエラーメッセージが出て、やは り立ち上がりません。     そこで、リカバリィデスクからOutlook Expressを>アプリケーシ ョンの追加と削除>からインストールしようとしても、リカバリィ  デスクのOutlook Expressフォルダを参照させてもOutlook Expressフ ォルダまではたどりつくのですが、認識せず、インストール出来ません。  一体どうしたらよいのでしょうか、リカバリィは避けたいのですが。

  • アウトルックを削除したらアドレス帳も消えてしまうの?

    こんにちは。 オフィス2000について。OSはXPです。 「アウトルック」と「アウトルックエクスプレス」が共存して煩わしいので、「アウトルック」を削除したのですが、なんとよく使うアドレス帳は殆どが「アウトルック」の方に入っていたのです。 「アウトルック」を削除したらアドレス帳ファイルも消えてしまったのでしょうか? (削除の方法はオフィスのCDから) 生きているとしたら「アウトルック」のアドレス帳ファイルはどの階層にあってどのように「アウトルックエクスプレス」に取り込めばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールのアドレス帳

    長らくWinXPを使ってきました。メールはOutlook Expressを使用。 今回新しくWindows7を購入しました。Win7には使っていたOutlook Expressはありません。 Outlook Expressのアドレス帳をWindoows Live Mailのアドレス帳にコピーする方法を教えてください。 お願いします。 またWinXPのInternet Explorerの「お気に入り」をWin7にコピーする方法も教えてください。

  • アウトルック2000の送受信のメニューがない

    こんばんわ いつもお世話になります。 二日ほど前から、会社で使用しているコンピュータIBM300PLのOSからAPまでを再インストールしているですが、 気がつくと、アウトルック2000のメニューに送受信のメニューが無いのです。 インストールするときに、コンピュータからの応答に間違って返答したために生じている事でしょうか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 現在は、 OSは、WiN98、APは、office2000、IEは、5.5SPをMSのホームページよりダウンロードしてインストールしています。 ドライブは、c:4.5GB,d;0.3GB,e:1.2Gbで、再インストールで、ドライブの容量を変更しました。

  • インフォシークメールからOutlook Expressへのメールアドレスの移行

    インフォシークメールからOutlook Expressにメールアドレスを移行したいのですが、1個1個アドレスを移していくしか方法はないんでしょうか?かなり量が多いのでまとめてできるとうれしいのですが。OSはWIN98SEでメーラーはOE6です。よろしくお願いします。

  • Office Outlook 2003アドレス帳

    WinXPからWin7へのバージョンアップでOffice 2003 Outlookのアドレス帳のDataを取り出しました。 XPのLocal setting:Application Data:Microsoft:MS office:Outlook から Outlook.pst、Archive.pst、extend.dat の3つのファイルをコピーしてUSBフラッシュに保存しています。 新しいWin7上のoffice Outlookのアドレス帳に移動する方法を教えてください。 既にWinXPのPCはWin7にバージョンアップしたためありません。

  • O.ExpressとM.Outlookの連絡先共有方法は?

    こんにちは これまでOutlookの連絡先にデータを入力してExpressのアドレス帳と共有化して使っていたのですが、先日OS(Win98SE)の再インストール後、共有化ができなくなってしまい大変困っています(>_<) 以前、OSの再インストールを行った時は、「共有化しますか?」とコンピュータが聞いてきたので「はい」と設定しましたが、今回は何も聞いてきません。何か気付かないうちにそのような設定をしたんでしょうか・・・ ちなみにアドレス帳単独ではデータが空になっています。 通常使用するメールソフトはExpressを設定しています。 どなたかお助けを!! よろしくお願いします

専門家に質問してみよう