• ベストアンサー

インターネットでの失敗談

インターネットを利用しているときの失敗談を教えてください。私の失敗談はこのサイトに回答や質問を投稿するとき、投稿する前によく確認したつもりだったんだけど、投稿した後によく見るとなんだか変な文章になっていることがよくあります。(もしそれを見つけたら無視してください)回答お願いします。

noname#75404
noname#75404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ENEYU
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.3

安物のセキュリティソフトでネットサーフィンした後、異様に動作が重くなって、英語のポップアップが消えなくなり、でも、しばらく放っておいたら勝手に消えたので、そのままフリーのセキュリティを使って調べたら・・・言葉にするのも恐ろしいほどのウイルスが侵入していて寒気を感じた事があります。 まだパソコンに対してウブなときの甘酸っぱい思ひで・・・(きもくてすみません笑 因みにその後はハードディスクの初期化をしたので、それまでのデータは全て消えたので、素人な僕は元の環境にするのに大変な目に遭いました。

noname#75404
質問者

お礼

私のパソコンはウイルスに侵入されたことはないのですが他人事ではないですよね。感染した時の対処法もわからないので(だったら勉強しろ、というツッコミはしないでください)ウイルス怖いです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

その昔インターネットを使い始めの頃メールに背景を入れたり文字を修飾したりのhtmlメールを試しに使ってみたくてあちこち送信したことですね。 htmlメールに対応していないメーラーや対応していても設定を非対応にしている場合は背景画像がただ単に添付ファイルになってるだけだったりしてまるで意味なしでした。 またその当時インターネットはダイヤルアップで接続していたのですが多少お得なプランに変更したのが嬉しくて海外の知人にテクスチャーパターンではない風景画の背景画像なんぞ挿入したメールを送ってしまい後日帰国した際にメールのダウンロードにとてつもなく時間がかかった旨とても迷惑そうに報告されたこともありました。

noname#75404
質問者

お礼

私にはメールするような仕事仲間や友達がいないので、メールで失敗したことがありません(笑) 回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

投稿後の間違い発見は多分私の右に出る方はいないでしょう。^^; (何故か「投稿する」クリック瞬間によく気づきます。) 前のにビールをこぼして使えなくなったので値段だけで選んだ今のキーボードは前のキーボードではDeleteキーの有った場所(F12の横)にPowerキーが・・・。 一時間以上かけて回答書いて最後の一行くらいでうっかり。(@_@;) 何回もやってます。 (゜O゜)\(- -;ガクシュウノウリョクハナイノカ!? PS2発売当初。 タダで手に入れようと色んなところへ懸賞応募してたらある日、宅配便でPS2が。 当たったぁーーー\(^o^)/ 後で確認したらパチンコで勝った晩に記憶無くすくらい酔っ払い自分でネットで注文してて当然カードから引き落とされてました。 1台で良かったぁ。^^;

noname#75404
質問者

お礼

>一時間以上かけて回答書いて最後の一行くらいでうっかり 私が以前使っていたパソコンはよくフリーズして、書いていた文章がダメになることがたまにありました。長文がダメになってパソコンを殴ったこともありました。(笑 回答ありがとうございます

  • tianzhen
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

まだPCのことがよく分からなかったころ。 ホームページを作ろうと思って、契約しているプロバイダーのサイトから有料の一番要領のデカいのを契約してしまいました。 それが毎月1万円近い値段だったのでびっくりしました。 後になって、無料のもあることをはじめて知りました。

noname#75404
質問者

お礼

値段の確認はちゃんとしないとだめですよね。私もエロサイトを利用しようとして、危うく10万近く払わせられるところまで行きそうになったことがあります。下品な話ですいません。回答ありがとうございます。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

回答を書き込んでいる途中で間違ってESCキーを押してしまって 書き込みをクリアしてしまうこと。 よくやります。 テキストエディタで回答を書いて回答欄にコピペすればこんな失敗 はしないけど面倒でついつい回答欄に直接書き込んでしまい、間違 ってESCを押してしまう・・・。 エロサイト系の失敗は「最近は」ないな~。

noname#75404
質問者

お礼

>エロサイト系の失敗は「最近は」ないな~。 詳しいことは恥ずかしくて書けませんが、実はわたしもエロサイトで失敗しそうになったことがあります。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 笑える失敗談をお聞かせください

    こんにちは。 あちゃ!やっちゃった(汗)・・・だけど 笑っちゃうような失敗談をお聞かせください。 私はつい最近 ある質問者さまを4ヵ月の間ずっと女性だと思い込んで回答していたのですが 男性だった事が判明。自分の勘違いに思わず笑っちゃいました。 楽しい失敗談?よろしくお願いします。

  • 笑える失敗談!

    人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

  • オーディオ失敗談をお聞かせ下さい。

    こんにちは。 何と言ってもこのカテの回答者様方は賢人がお揃いです。 いつも的確・冷静沈着な投稿を頂き大変助かっております。 でも賢人とは言っても最初は初心者な訳で色々な試行錯誤の積み重ねの中から、 知識を深めていったのではあるまいか。 失敗は成功の元、ですからココで皆さんの失敗談を募りそれを検証することにより今後の、 システム変更等の参考とさせて頂くものです。(検証するかどうかは解りませんが) 私はと言うと、 切替機能のないSPセレクターから関係のないアンプへ逆流し、 「ボン!」「ブシュ!」ユラユラ(白煙) 最初の「ボン!」でのけ反っていた私はユラユラで我に帰り最悪の事態(火事)は避けた。 まっこれは事故と言うべきですけど、例えば、 ・ こうなると思ってやったが全然そうならなかった、とか ・ 100万ドブに捨てたようなもん、だったとか ・ 衝動買いとか    などなど。 是非皆さんの赤裸々な失敗談をお聞かせ下さい。 もちろん賢人に限ったことではありません。 オーディオ関連の失敗談であればどなたでも良いのです。 では宜しくお願い致します。

  • Facebookに失敗談は良くないでしょうか?

    Facebookでまずは会ってない友達が元気なのを知るのが私は嬉しいです。 でもネット上での友達との交流の意味で、時間の許す限りはいいね!をお互いするようにしてます。 質問は、自分の失敗談を少し自虐的な笑いを交えて書くのはあまり歓迎されないか?です。大分前に、雑談のコツとして自慢話より失敗談をするのが賢明と聞いた事がありますが、SNSでは違うのでしょうか? 他人の投稿で一番好きなのは、珍しくて面白い笑える写真等ですが、そんなもの滅多に見つかりません。なので他の人に合わせて、これが楽しかった、こんな事頑張ってます、等書くと、沢山いいね!が貰えますが、私は嫉妬深いのか、あまりにも頑張ってます上手く行ってますアピールが多い人には正直げんなりします。ほどほどの近況報告は歓迎ですが。 私は親の介護や自分の病気で悩みだらけですが、そんなこと書いても仕方ないし、悩みや苦労は誰にでもある事で、ただ書いてないだけだと思ってます。 でも、頑張ってるアピールするのは義務ではないけど、時にはアピールした方がいいのかな?と思ってしまいます。 実は、好きな人が努力家だからか、頑張ってるアピールするといいね!くれるので、その期待もあります。 しかし頑張っても上手く行かない事が多いのが普通だと思い、近況報告で特筆すべき事は失敗談の方がネタがあるのですが、Facebookって少し盛ってでも頑張ってますアピールした方が良いものなのですか?

  • 株、失敗談を教えて下さい。

    株、自分の最近での失敗は日銀異次元緩和発表前の2日間、出尽くし予測で日経が600円下落した時に振るい落としにかかった事です。 その時は10銘柄ほどの持ち株を、すべてマイナス7%になったら成り売りするようにセットしておいたのが全部ひっかっかてしまい。大損しました(その後、日銀異次元緩和で急回復したのは御存知の通りです) リスク管理でやっていたと思った損切り設定が仇になった形でした。 みなさんにも、このような株での失敗談はあるのでしょうか? できればその失敗談とその後の対策等を教えて下さい。

  • バイト・仕事での失敗談、教えて下さい!(^_^)

    こんにちは。皆さんのバイトや仕事での『やっちまった~!!(汗)』という失敗談を教えて下さい! 自分は学生バイト(コンビニ)なんですが、おバカさんなので失敗ばかりしてます!(笑) お客さんにお釣りを渡し忘れかけたり、フランク系を焼くときに、後で見たらコンセントが抜けてたり。 (^□^;) 『そんなのまだまだだぜ!』というかたのご回答もお待ちしています。(笑)

  • あなたの失敗談を聞かせてください。

    小さい頃から目標にしていて、いざその目標を叶えた後、何らかの事が原因で挫折してしまった…など、何でも良いのでみなさんの失敗談を聞かせてください。 そのうえで、その大きな挫折後、なにか新しい目標が見つかったか、それとも見つからなかったか、目標は達成したかしないかなども聞かせてください。 実は私は数年前に、仕事で大きな挫折を経験しました。心も体も壊し、全てが折れてしまいました。今は普通に毎日を過ごしてはいるものの、これから先の新たな目標が定まることはなく、ただその日を暮らしているだけの状態になっています。自ら意識を変えなければ、環境が変わることはないと分かっているので、少し興味が沸いたことなどを目標に据えて頑張ろうと思ってみても、やはり付け焼刃というかその場だけで、長く続くことがありません。(具体的に言うと、何らかの分野に興味を持ち、資格を取れるなら取るなどして、仕事の地盤を固めたいと思っているのですが上手くいきません) 一人で考えこんでも何も答えが見つからないので、皆さんの体験談を聞いてヒントにできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • ギター購入の失敗談

    こんばんは、 皆さんの、 ギター購入の失敗談を教えてください。 あと、その後どうしたかとか&立ち直り方教えてください(笑 自分は、2ヵ月前ほどに新しいギターを購入しました。 購入の決め手となったのは、好きなギタリストさんが 使用しているって理由です。(シグネーチャーモデルってやつです) 最初手に取ったときは、好きなアーティストの音が 出てとても興奮しました。ただ、そのギタリストは手が結構大きいため スケールも結構長めでしたが、「慣れれば気にならないだろ」と目をつぶっていました。 それで、アルバイト頑張ってお金を貯めて買いました。 買った当初は、気に入ってたんですが。 しばらくたつと、 ・その人の音しか出ない。 ・なかなか慣れなかったため指が広がらず弾きにくい しかも、指を痛めてしまい、とても弾けたもんじゃないと 思い売却をして、別のを購入することを決意しました。 今まで、ギターの購入で失敗したことがなかったので結構ショックでした。 (しかも今までで一番高いorz) そこで、皆さんのギター購入の失敗談があったら 聞かせてください。 また、そのあとどうしたかなど教えてください。 ちなみに、「通販で買ったけど、現物がイメージと違って..ry」 「ヤフオクで落としたら~ry」などネット経由での購入の失敗談はなしでお願いします。 あくまでも、店頭で現物を観て購入での経験談でお願いします。 回答待ってます。

  • お葬式でしてしまった思わぬ失敗

    こんにちは。「終活WEBソナエ」編集部です。 身内や知人の不幸で急な通夜やお葬式…。 それほど多くあることではないので、 参列のマナーやしきたりは分からないことだらけ。 インターネットや葬祭ガイドブックをあらかじめ読んでおいても 思わぬ失敗をしてしまうことは少なくありません。 そんな体験談をお聞かせください。 失敗は成功のもと。失敗談がこれから葬儀に参列する みなさんの参考になることが多々あります。 同じ失敗を繰り返さないためにとはどうしたらよかったのか。 そんな対処策もアドバイスしてください。 それでは、みなさんの回答をお待ちしています。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合がございます ※「終活WEBソナエ」(http://sonae.sankei.co.jp)は2014年3月下旬にオープン予定です

  • 笑うしかなかった恋愛失敗談・フラれた理由聞かせて下さい。

    こんにちは。ちょっと前の経験からふと気になったのでアンケートしてみます。 すごく好きな人だった人で、一度は告白してOKをもらったものの一週間でフラれました…まぁ私から押せ押せだったので実質的にどこまで好きでいてくれたのかはわからないのですが…。 しかし、その時に言われた理由が 「俺、貧乳の方が好きだって気付いた…」 なんじゃそりゃあ!!と思いっきり言いましたとも。えぇ、関西弁全開で怒りました…その後しどろもどろで微妙な不一致とかを挙げてましたけど最初がそれでは笑うしかなく^^; フラれた割りに笑ってしまったので、比較的傷つきませんでしたがなんだかモヤモヤしましたね…。巨乳でもないし…。 ちなみに恋愛失敗談として、緊張しすぎて相手を初めて下の名前で呼ぶ時に盛大に間違え苦笑されたことが…読めなかったなんて言えなかった…。 皆さんは笑うしかないような恋愛の失敗やフラれた理由などありますか? この際言えなかったけどそれってどうなんだ、って思ったものでも。した・されたも問いません。 お暇な時にでも回答宜しくお願いします。(一番笑った回答にポイント差し上げる予定です)