• ベストアンサー

インターネットでの失敗談

インターネットを利用しているときの失敗談を教えてください。私の失敗談はこのサイトに回答や質問を投稿するとき、投稿する前によく確認したつもりだったんだけど、投稿した後によく見るとなんだか変な文章になっていることがよくあります。(もしそれを見つけたら無視してください)回答お願いします。

noname#75404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ENEYU
回答No.3

安物のセキュリティソフトでネットサーフィンした後、異様に動作が重くなって、英語のポップアップが消えなくなり、でも、しばらく放っておいたら勝手に消えたので、そのままフリーのセキュリティを使って調べたら・・・言葉にするのも恐ろしいほどのウイルスが侵入していて寒気を感じた事があります。 まだパソコンに対してウブなときの甘酸っぱい思ひで・・・(きもくてすみません笑 因みにその後はハードディスクの初期化をしたので、それまでのデータは全て消えたので、素人な僕は元の環境にするのに大変な目に遭いました。

質問者

お礼

私のパソコンはウイルスに侵入されたことはないのですが他人事ではないですよね。感染した時の対処法もわからないので(だったら勉強しろ、というツッコミはしないでください)ウイルス怖いです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

その昔インターネットを使い始めの頃メールに背景を入れたり文字を修飾したりのhtmlメールを試しに使ってみたくてあちこち送信したことですね。 htmlメールに対応していないメーラーや対応していても設定を非対応にしている場合は背景画像がただ単に添付ファイルになってるだけだったりしてまるで意味なしでした。 またその当時インターネットはダイヤルアップで接続していたのですが多少お得なプランに変更したのが嬉しくて海外の知人にテクスチャーパターンではない風景画の背景画像なんぞ挿入したメールを送ってしまい後日帰国した際にメールのダウンロードにとてつもなく時間がかかった旨とても迷惑そうに報告されたこともありました。

質問者

お礼

私にはメールするような仕事仲間や友達がいないので、メールで失敗したことがありません(笑) 回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

投稿後の間違い発見は多分私の右に出る方はいないでしょう。^^; (何故か「投稿する」クリック瞬間によく気づきます。) 前のにビールをこぼして使えなくなったので値段だけで選んだ今のキーボードは前のキーボードではDeleteキーの有った場所(F12の横)にPowerキーが・・・。 一時間以上かけて回答書いて最後の一行くらいでうっかり。(@_@;) 何回もやってます。 (゜O゜)\(- -;ガクシュウノウリョクハナイノカ!? PS2発売当初。 タダで手に入れようと色んなところへ懸賞応募してたらある日、宅配便でPS2が。 当たったぁーーー\(^o^)/ 後で確認したらパチンコで勝った晩に記憶無くすくらい酔っ払い自分でネットで注文してて当然カードから引き落とされてました。 1台で良かったぁ。^^;

質問者

お礼

>一時間以上かけて回答書いて最後の一行くらいでうっかり 私が以前使っていたパソコンはよくフリーズして、書いていた文章がダメになることがたまにありました。長文がダメになってパソコンを殴ったこともありました。(笑 回答ありがとうございます

• tianzhen
回答No.2

まだPCのことがよく分からなかったころ。 ホームページを作ろうと思って、契約しているプロバイダーのサイトから有料の一番要領のデカいのを契約してしまいました。 それが毎月1万円近い値段だったのでびっくりしました。 後になって、無料のもあることをはじめて知りました。

質問者

お礼

値段の確認はちゃんとしないとだめですよね。私もエロサイトを利用しようとして、危うく10万近く払わせられるところまで行きそうになったことがあります。下品な話ですいません。回答ありがとうございます。

• marbin
回答No.1

回答を書き込んでいる途中で間違ってESCキーを押してしまって 書き込みをクリアしてしまうこと。 よくやります。 テキストエディタで回答を書いて回答欄にコピペすればこんな失敗 はしないけど面倒でついつい回答欄に直接書き込んでしまい、間違 ってESCを押してしまう・・・。 エロサイト系の失敗は「最近は」ないな~。

質問者

お礼

>エロサイト系の失敗は「最近は」ないな~。 詳しいことは恥ずかしくて書けませんが、実はわたしもエロサイトで失敗しそうになったことがあります。回答ありがとうございます