• ベストアンサー

だてメガネで有名なブランドってどこがありますか?

だてメガネで有名なブランドってどこがあるんでしょうか?エフェクターくらいしか知らないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81526
noname#81526
回答No.2

ダテ専用って無いのでは? 私はダテ用(おしゃれ用)に999.9、白山、オリバーのものを数点持っていますが、たいていの眼鏡ブランドには度無しのレンズ(有料)があります。光の反射などを調節するような、加工がされています。ちなみに、そのような加工がされていないものもあります。(経験上、加工なしが三千円前後、加工ありが一万円以下あたりかと) 芸人さんのように照明が強い職場の方なら、レンズ無しっていうのも映り的にわかりますが、普段はレンズがあったほうが客観的に良いでしょう。 安くて早く手に入るメーカーの商品については分かりません…。 ご質問の趣旨から少しずれてしまい、すみません。ご参考で。

ratmama
質問者

お礼

専門のブランドってないんですね。お二人ともありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

要は、レンズの玉だけ抜けばいいのかと察します。…シルエット、ローデンストック、フレア、カールツァイス、フォーナインズなど。…だて眼鏡専門メーカー、ブランドは無いかもしれません。