• ベストアンサー

画面が起動しない

70歳の手習いでPCを始めました、画面終了の際、スタンバイで終了して居ます(省電力)一晩置くと翌朝、Enterを押しても画面が立ち上がり(起動)ません、ご教授のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

>画面終了の際、スタンバイで終了して居ます(省電 翌朝、Enterではなく本体の**電源スイッチ**押す。 スタンバイはいつでも操作が出来るようにマージャンで言えばリーチ状態ですですから **電源スイッチ**を押すとすぐ使用できる状態になります。 お休みのときはすでにほかの回答者様が回答してますよう電源を切るのボタン押して下さい。 朝は本体の*電源スイッチ**を押してパソコンを立ち上げて使用する事。 いくつになってもチャレンジはいいことですしばらくすると慣れるでしょう 分からなければ説明書にたいていのことは書いてます。がんばれ!!

9284simi
質問者

お礼

有難う御座います。親身に勝るご教授感謝感激です、初めての”教えて”へのトライでした、色々なWEBへのログインが面倒でなまくらをしようとしていました、どうもスミマセン以後ご教授の通り改めます本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

スタンバイで長時間放っておくとそうなります。 スタンバイの場合は3時間点度迄にした方が良いです。 休止状態をご利用下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003002

回答No.4

9284simiさん 今日は! >画面終了の際、スタンバイで終了して居ます(省電力)一晩置くと翌 >朝、Enterを押しても画面が立ち上がり(起動)ません、 画面終了の際、スタンバイで終了して一晩置くのはパソコンの機能上好ましく有りません。 スタンバイは精々1時間位にしましょう。 「スタート」→「スタートメニュー」→「シャットダウン」ボタンを押し終了ウィンドーで「再立上」を選んで下さい。 1晩置くなら寧ろ「休止状態」にセットした方が良いです。 其れでも3日に1度は「シャットダウン」して下さい。 ■スタンバイ と 休止状態↓ http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page007.html ▼『長時間電源入れっぱなしだとパソコンの寿命は短くなりますか?』 のクチコミ掲示板↓ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6660162/ 頑張って下さい。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

Windows XP の省電力の機能で一定時間が経過するとシステム休止状態になっているためです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003991

9284simi
質問者

お礼

有難う御座います。今夜からトライしてみます、早々のご教授感謝いたしております、”教えて”初トライでした恥ずかしかったです。

• choco_jiji
回答No.1

スタンバイ後の復帰はキーボードではなく電源ボタンを押す場合があります。 また、いつもスタンバイにするよりも、たまにちゃんとシャットダウンしたほうがいいですよ。

9284simi
質問者

お礼

有難うございます、ご教授の通りガンバリマス本当に有難う御座いました。