• 締切済み

大学生pr中卒が主人公の漫画やアニメ

タイトルの通りです。 主人公が大学生、もしくは中卒の漫画やアニメなどがありましたら教えて下さい。 変な質問とは分かっておりますが、よろしくお願いします。

noname#75688
noname#75688

みんなの回答

回答No.7

コウタが主人公だとすると、エルフェンリートもそうですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

げんしけんが出て前作の四年生・五年生が出て無い事に不満を感じる。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.5

中卒作品 極悪がんぼ 麻雀放浪記CLASSIC 麻雀放浪記凌ぎの哲

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.4

特にことわりがなければ、漫画原作→アニメ化の作品です。 主人公が大学生 『ああっ女神さまっ』 『ハチミツとクローバー』 『藍より青し』 (大学生→大学院生) 『RIDEBACK』(ライドバック) 1月からの新番組です。 高校生→大学生→社会人……てのは入らないんでしょうねえ。『YAWARA!』とか。 主人公が中卒 『山崎銀次郎』 (前作『硬派銀次郎』で中学生。本作では社会人(大工)。前作はアニメ化。本作は漫画のみ) 同じ本宮ひろ志の『男一匹ガキ大将』の主人公・戸川万吉も中卒だったような気がするけど、記憶が曖昧です。原作本、どこにしまったかなあ。 『耳をすませば』主人公のかたわれが、中学卒業後、イタリアへ楽器づくりの修業に行く予定。そのまま工房に入るらしいから、進学はしないのでは。 『りびんぐゲーム』 (漫画) 2人主人公のかたわれ(女の子)が、中卒で働いています。のち、大検めざして勉強中。 まだまだありそうですね。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

>主人公が >大学生、 もやしもん 東京大学物語 のだめカンタービレ 動物のお医者さん >もしくは中卒 すすめ!!パイレーツ(正確には高校中退) ダービージョッキー

回答No.2

『ヒカルの碁』(前半は主人公の小学生~中学生時代、後半は中卒でプロ棋士になった後の物語です。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A2%81 『きみある』(中卒フリーターの主人公が家出して豪邸の執事に。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%B8%BB%E3%81%A7%E5%9F%B7%E4%BA%8B%E3%81%8C%E4%BF%BA%E3%81%A7

  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)
回答No.1

「げんしけん」とか……あれ?他が思いつかない…。 何か思いついたらまた書くかもしません。 中卒…なんかあったかなぁ…。

noname#75688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気長に待っておりますので、またお時間があればよろしくお願い致します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう