• ベストアンサー

pcのhddについて

自分は今の自作pcを作る前に メーカー製のpcを使っていました。 そして自作を作るときhddだけメーカー製のpcからもってきました。 そこで質問なんですが 前のpcにはhddが二つついており 自作には一個で十分だろうと思い一個しかもってきませんでした。 ですが最近容量も多いほうがいいと思い、もう一台のhddをもってこようと思いました。 ですがよく考えたら前のpcの記録などが残っており 普通に増設してもバグかなにかを起こすことがあるんでしょうか? フォーマットをしたら大丈夫かなと思ったんですが、 この場合どういう具合にフォーマットすればいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

フォーマットすれば問題ないです。 フォーマットは、 1)マイコンピュータでドライブを右クリックしてフォーマットを選択 2)管理ツールでパーティションを選択してフォーマットを選択 の方法があります。 リンクを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008962 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

ajipon4679
質問者

お礼

無事フォーマットできました^^ 回答ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.1

マイコンで認識してればでとうかくHDを右クーリック 又は管理ツールコンピュータの管理デスク管理でとうかくHDを右クーリックでする DOSでする方法もあるとおもいますがDOSは分かりませんので OM様にお願いしてください。

ajipon4679
質問者

お礼

接続して 無事できました^^ 回答本当にありがとうございました!