• ベストアンサー

無線LANでフレッツADSLにしたいのですが

ビギナーです。 今度フレッツADSLに加入し、かつワイヤレス環境にしたいと考えています。 (使用するPCはノートPC1台で、ワイヤレスの距離は同フロア間3m位です。) ワイヤレスにするには無線LANにすればいい、という事までは知ることが出 来たのですが、無線LANにする場合、 電話のモジュラー→スプリッタ→ADSLモデム  の先に、 どのような機器を接続すれば良いのか、で分からなくなってしまいました。 (1)どのような機器を接続すれば良いのか、 (2)その機器で、お勧めの機種(メーカー・型名)があれば、お教え願えない  でしょうか。  (この場合のお勧めとは、出来るだけ安くて、ビギナーでも扱いやすいと   いう意味で書きました。) お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

• miwa2
  • お礼率50% (2/4)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メルコの「WLAR-L11-L」というCATV,xDSL用ワイヤレスルータを使えば可能です。 これとPC本体に賄やれるカードもしくはボードを装着すれば無線LANを呼応馳駆できます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11-l/index.html
miwa2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。この製品を本線でいきたいと思います。

その他の回答 (2)

• kaz_niki
回答No.3

xDSLモデムの先に 1.ブロードバンドルータ と 2.無線LANのハブ を接続します。 または、1.2.を兼ね備えた1体型機を接続します。 メルコやI/Oデータ、その他のネットワーク機器メーカーから 色んな機種が発売されていると思います。

miwa2
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

• asuca
回答No.2

失礼! 「賄やれるカードもしくはボード」は 「ワイヤレスカードもしくはボード」の書き間違いです。