• 締切済み

情報処理検定

情報処理検定とは具体的にどんなものですか? 面接の練習のときに先生に質問されたのですが、何と言ったら良いか分かりませんでした。

みんなの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

情報処理関係の方でしょうか? 素人ならいざしらず、情報処理関係の(あるいはそれを目指す)人なら、「情報処理検定」のキーワードでネット検索して調べられないようでは先が思いやられますよ。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%87%A6%E7%90%86%E6%A4%9C%E5%AE%9A&search.x=1&fr=top_ga1_lt44&tid=top_ga1_lt44&ei=UTF-8

関連するQ&A

  • 情報処理検定

    私は高1です。 情報処理検定を受けたくて本を買いました。 その本は情報活用試験(J検)ってやつです。 情報処理検定という本を探してみたけど無かったのでその本を買いました。 そこで質問なんですが、情報処理検定と情報活用検定(J検)って同じですか?

  • 情報処理検定1級

    私は今、高校2年なんですが… 高校3年に公務員試験を受ける予定です 公務員になるために必須な検定ってあるんですかね? 特に情報処理検定1級をもっていたら、有利になれますか? もし情報処理検定1級を受けるとしたら、公務員の勉強と重なるので、公務員の勉強に集中出来ないと思うんです。 それだったら情報処理検定1級を受けない方がよろしいでしょうか? ちなみに情報処理検定は2月にあります。 どなたかご回答お願いします(>_<)

  • 情報処理検定

    http://www.goukaku.ne.jp/examples/pub/index.html 私が学校で、9月に情報処理検定3級を受けたのですが、受験料は¥1,000でしたが、このサイトの情報処理検定は¥2,000です。 私が受けたのと、このサイトの情報処理検定はどう違うのでしょうか?日商簿記と全商簿記のようにレベルが違うのですか?

  • 情報処理検定

    私は今度情報処理検定を受けようと思っています。 そこで以前情報処理検定を経験した方にお聞きしたいのですが どの様な勉強をしてどの様な問題が出ましたか? また検定を受けるさいの注意点などありますか?

  • 全商情報処理検定1級について

    今年の冬に情報処理検定1級(VB)を受けたいのですが、検定対策問題集がありません。 先生が売ってないとか言ってたような・・・。 もしあったら注文方法教えてください。 それとどのように勉強すればいいか教えてください。

  • 全商情報処理検定2級について

    今度、全商情報処理検定2級を受けることになったのですが、勉強の仕方で特に関数の覚え方がわかり出ません、PCにオフィスが入って無いので実技の練習もできませんし、何かコツのようなものはないでしょうか?

  • 情報処理検定、

    全商でいう情報処理検定は日商でいう何検定にあたるのでしょうか?日商のサイトを見てみたものの、いまいちよく解らず;・・・教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高校で情報処理検定を受けたいのですが、パソコンにつ

    高校で情報処理検定を受けたいのですが、パソコンについで具体的にどのような勉強をしたらいいのか教えて欲しいです。 御願いします。

  • 情報処理検定と情報処理能力検定の違い

    タイトルどおりですが・・ パソコンに関する資格を取りたいのですが 情報処理検定と情報処理能力検定というものを知りました。 そこで、2つの違いと この2つよりも持っていて得をするようなパソコンに関する資格があれば 教えてください!

  • 日本情報処理検定協会ワープロ検定1級

    日本情報処理検定協会のワープロ検定1級受けるんですが、問題によって700いったり、いかなかったりしています。なにかコツはありますか?もちろん、練習あるのみと受け止めておりますが、 何か漢字を変換する時のポイントみたいなのとかありましたら、教えてください!また既に1級持ってるよ!ってかたがいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたら嬉しいです。