• 締切済み

彼がマリッジブルーになってしまった

結婚を考えている彼がいます。 が、最近彼が、俺っておまえと結婚してしあわせになるんかな~? と聞いてきます。 彼は仕事を辞めて、私の住んでいるところに引っ越そうと準備中なのですが、 会社からかなり引き留められていて、そのお話し合いでかなり疲れているようです。 あたしは幸せというものは本人が幸せと思ったらそれが幸せだとおもうので、 幸せになれるよ、とも断言しすることもできませんし、、、 私は彼にどうしてあげたら良いのでしょうか??

みんなの回答

  • kihona
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

よく女性がマリッジブルーになりますがそれは「環境がかわるから」。 彼は仕事も辞めてあなたのところへ引越しをするんですよね? 今までとは違う生活ですからマリッジブルーになるのも自然なことです。 「男性なのに」と言うヒトもいるでしょうがこの問題に男女の区別など ありません。 彼は単純に「幸せになりたい」と思っているだけではなく精神的に不安定に なっているんじゃないかな? だから不安を紛らわすためにあなたを困らせることも言ってしまうんです。 私もそうでした。 私は去年遠く離れたこの地へ嫁にきました。 結婚1ヶ月位前までずっとマリッジブルーで何度「結婚やめよう」と旦那に 言っていたことか。 きっと彼は今のままでも幸せなんでしょうね。 ただひとりには「ひとりでいる幸せ」があり、結婚すれば「ふたりでいられる 幸せ」があります。 幸せのカタチは決して1つだけじゃない。 こんな話があります。 最近新聞で読んだ本当のお話です。 彼女は事故に遭い聴力を失いました。 この時点では「不幸」にみえます。 ですが彼女は「幸せになった」と言うのです。 事故前は幼い娘の話も台所仕事をしながら背中で聞き流していたという 彼女が、聴力を失なってから娘の表情から言いたいことを読み取ったり 帰ってきたご主人にもきちんと瞳を合わせて「おかえり」と言うように なったと。 そしてこう結んでいます。 「失ったものは大きいが、我が家は今、静かな喜びにあふれている」 この話を彼にしてあげてください。 きっと何か気がつくはずです。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

会社で色々と煩わしいことがあるのでしょうが、彼のその台詞は論外だと正直思います。 幸せは誰かに貰うものでもないし、誰かに貰っても決して幸せにはなりません。自らが行動を起こして進んでいかないかぎり幸せはあり得ないのですから。これはfraubouさん自身もそう感じているのではないですか? 私は男ですから、彼に対しては自分が彼女を幸せにしてやるくらいの気概を持てないのか?と言いたくなりますが、今どき男も女もないでしょうからそこまではなくても、せめて「一緒に幸せになろうね。そのためにはお互い頑張ろうね」くらいの一言があっても良いと思います。 この状態ですと、仮に彼が幸せになることがあっても、あなたが幸せになることはないような気もしますが・・・。 彼にしてあげる事?・・彼に言ってあげる事なら、 「私はあなたと結婚して幸せになれるの?」と聞いてあげたらどうでしょ?、これに対して彼がどういう答えを出すかはわかりませんが、お互いが相手を幸せにしてあげたいと思うくらいの気持ちがないと夫婦は成り立っていかないと思いますよ。 夫婦になる関係であってもお互いを頼るような関係では先が怖いですね。あなた方がそうかはわかりませんが、お互いが「相手がいつか自分を幸せにしてくれる」と思って過ごしている夫婦はげに恐ろしげです(^_^;) 話がズレましたが、まだまだ彼とのコミュニケーションが足りないような気がしますね。お互いの恋愛観はもとより、結婚の意義、お互いの生き方の合致する部分をもっと明確に持っていることが重要ですからね。 聞きたいこととズレていたら補足で要求して下さい。頑張って♪

fraubou
質問者

お礼

おぅ。 どうやら私と彼は両者とも、いかに自分が幸せになれるのか、しか考えてないようです。。。 相手の事を思いやっていないのは、彼だけではありません。 私も相手から「俺っておまえと結婚してしあわせになれるんかな~」とゆわれて、 なんてことをゆうんだ!あんたがあたしのこと幸せにしてくれるんじゃないんかい!!と憤慨し、 その割に、幸せは自分でつかむもの、と言い放って、 彼のことを幸せにしてあげようとは思ってないんですから、、、、、 うー。いかんいかん! 何となく、結婚すると幸せがどこからかやってくるなどと甘い幻想を抱いておりました。 ちょっと、真剣にあたしは彼とどうしていきたいのか、を考えようと思います。。。 ご意見ありがとうございました。

  • haru-p
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.1

ちょっと頼りない彼ですね(失礼)。 会社の上司に何て言われて引き留められているのかが気になりますね。 会社に引き留めようとして色々と説き伏せられて、会社に残らなければならな いと言うような気持ちになっているのかも。 憶測ですが「会社と結婚とどっちが大事なんだ」って究極の選択を迫られてい るかも知れません。 結婚の事について言われているのであれば余計なお節介です。 どんな話し合いをしているのか聞いてあげてはどうですか。 それから「俺っておまえと結婚してしあわせになるんかな~?」 彼はあなたに幸せにして欲しいんですね。 このセリフに返す言葉は「私が幸せにしてあげる!」、 もしくは逆に刺激を与えるように「私を幸せにしてくれないの?」ですかね。 彼のセリフで気になるのは本当のところは誰の幸せについて考えているかです。 彼の幸せ?あなたの幸せ?家庭の幸せ? 上の言葉だけで判断すると「彼の幸せ」ですよね。 幸せになるかどうかよりも、幸せにするかどうかが重要ですよ。 彼が周囲を幸せに出来るかどうか心配ならば、 「二人(皆)で幸せになるようにしましょうよ」と元気付けてみるのもいいかも。 彼が自分の幸せの事だけを考えているのなら結婚は???です。 あ、これは私のお節介でした。

fraubou
質問者

お礼

ええと、会社には君は有望な人材だから、是非いて欲しいと、 これから出世もするだろうし、、、必要なんだ、 と言われているようです。 彼は、会社から自分が(他の誰でもなく自分が)必要とされてない、 そして働いているだけの見返り(給料)をもらっていないからやめると言っていました。 で、会社の人からそこまで言われると、自分の存在意義がちゃんとあるということが明らかになって、 やめる理由が一つなくなったようです。 >彼はあなたに幸せにして欲しいんですね。 そうです!その通り! 彼は私に幸せにしてもらいたいのです。 でも、私はそんなことをいう彼にはぁ?と思ってしまいました。 人に幸せにしてもらうってなに?と、、、、 自分を幸せにできるのは自分だけやん、と、、、 ですが、ちょっと私は自分の黒い部分に気が付きました。 私は彼といることで幸せになれるけど、 彼は私といることで幸せになれるのか、それは彼次第、私には関係のないことじゃーん、 と思っていたことです。 かなり自己中ですね。 う~む。彼を幸せにするってどんなことかちょっと考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • マリッジブルーです

    吐き出させてください。 29歳女です。 年齢的にもタイミングだと思って、付き合っている彼氏と婚約しましたが、本当にこの人と結婚してして幸せになれるのか不安です。 彼は駆け出しの医師です。 ですが仕事は出来ないと思います。 最近、本人も自覚したようで落ち込んでました、、。 実家は会社員の一般家庭のようですが、末っ子長男でずいぶん親に過保護に育てられたようで、自分から決めて行動するということが出来ないのです。ただ単に疲れてるのか、そういう性質なのか、ぼんやりしていて、あまり深く考えてなさそうです。 結婚は私が年齢的に今年中に結婚したい、しなきゃ別れると言って1回実際に別れました。 直後に復縁を申し込んできて、結婚したいと言ってきたのでそれを受け入れました。 復縁を決めた時に、彼の欠点を受け入れ私がリードしていこう、育てていこうと覚悟を決めたはずでした。 仕事ができるタイプではない上に、まだ駆け出しでとても忙しそうなので結婚準備は私がしようと思って両家顔合わせの日程合わせなどを進めていました。でも、彼はちゃんと向こうの親と話して話しているのか、「大丈夫。」としか言いません。 向こうのお父さんの具合が悪いので、うちの両親が泊まりでかれの地元まで出向く予定です。なのに向こうの親から申し訳ないとか感謝の言葉がないことを、はっきり言いませんがうちの親は不審に感じているようです。 ちなみにその他の結婚や結婚生活についての具体的な話題が彼から出たこともないです。 うちの実家に挨拶に来るときは、準備があるから早めに言ってねと伝えましたが、何も言ってきません。両家顔合わせまであと2ヶ月もないのにです。 この状況がまず不安です。私の親に挨拶するだけの誠実さも持ち合わせてないのかと疑ってしまいます。 そんな時、友達が半年ほどの交際であっさり婚約し、すぐに親に挨拶を済ませ、結婚式場まであっという間に決まってしまいました。普通はこんなにトントン拍子に決まるものなのかと思い、うちの彼は本当に結婚したいと思ってるのか不安になりました。 街中で仕事できそうな旦那さん彼氏さんとか、ネットやテレビで奥さんが愛されているほのぼのエピソードを見るとまた不安になります。 会いたいと言っても困らせるだけだと思って寂しいのも我慢してるし、結婚準備も1人で頑張ってるのに不誠実な対応をされてる気がして悲しく、今後の生活が不安です。 こんな結婚して幸せになれるのでしょうか。彼には愛情や結婚する意思はあるのでしょうか。 男性や既婚者、経験者の方のご意見、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • これがマリッジブルーというものなのですか?

    このような質問は多いのですが、今本当嫌になってきて、 どうしたらよいのかわからないので、ご質問させて下さい。 結婚準備が自分の思うように進まないし、まずどうしたら よいのかさえもわからなくなってきました。 というのも、彼の転勤がこないだ決まり、4月15日には 一緒に行く予定で、やっとこないだ、両親にも了承してもらいました。 これから、結納や新居や婚約指輪、結婚指輪、結婚式場など、 いろいろ急いで決めないといけないのに、彼はものすごく のんびり構えています。 私は、何も決まっていない状態なのに、今している仕事や習い事を やめないといけないので、すごく不安です。 4月に仕事を辞めるとしたら、もう辞表を出さないといけないのに、 心配症な私は、これで結婚が駄目になったら、どうしよう?とか、 彼の仕事は本当に大丈夫なのだろうか?とかすごく心配になって、 情緒不安定になったり、胃もおかしくなって、準備どころじゃなくなってきました。 私としては、こんなに急いで、結婚式の準備をしたりしたくなかったし、今の職場にいる時に結婚したかった、という希望もあったのに、 結局叶えられそうにないです。 というか、彼には言ってるのに、聞いてない感じです。 私の希望は、かなり訴えたらやっと聞いてくれる感じで、すごく ストレスが溜まります。 こんなに訴えないと、私の意見が通らないかと思うと、これから先 やっていく自信もなくなってきました。 せめて、彼が積極的に動いてくれるといいと思うのですが、 ほっておくと、全然何も決まりません。 本当にがっかりします。 このままでは、彼への想いが冷めてしまいそうです。 どうしたら、こんなにストレスが溜まらず、楽しく結婚準備が できるでしょうか?

  • マリッジブルー?

    はじめて投稿します。 もうすぐ結婚します。 直前で幸せ絶頂でもいいはずなのに、正直気が重いです。 彼とはつきあって3年、仕事も真面目ないい人です。ただ ちょっと抜けているところがあり、人をイラっとさせてしまうことがあります。話し方や言葉を発するタイミングなど、もうちょっと考えればいいのにと思うことがよくあります。 わかってはいることなのですが、正直両親や友達に会わせるときも気を使います。これから一緒に暮らすのに不安があります。イライラして怒ってしまうこともあるし、こうした方がいいよというような話は何度もしてきました。でも悪気があるわけじゃないしあまり言い過ぎたらへこむし… ひとつ気になりだしたらいろいろな面が目についてしまって頼りなくかんじてしまいます。 長い目で時間をかけて価値観をすりあわせていくしかないでしょうか。 結婚準備などは積極的にしてくれるしいつも思いやってくれて感謝できる相手ではあります。

  • マリッジブルー??

    7年半付き合った彼がいます。来年の3月に入籍する予定です。 結婚に対しては「幸せ」より「不安」ばかり感じます。それでも、自分さえしっかり働いてさえいればなんとかなるのではと結婚を決意しました。でも、やっぱり不安ばかりでマリッジブルーになっていたところに、彼のうつ病が再発しました。友達に「おめでとう」と言われても喜べず、幸せになれる自信もないのにこのまま結婚していいのでしょうか? (不安要素) 1.自分から何も実行してくれない。 彼に結婚する意志はあるものの、自分からは何も動いてくれない。全部私から動いて進めてきました。欲しいわけではないけれども、ちゃんとしたプロポーズもされてないし、指輪ももらってません。 2.彼に結婚資金がまったくない。全額自分持ち。 7年前から結婚する約束をしているのに貯金がゼロ。私が結婚資金全額負担しない限り結婚式もできない。低収入のうえに奨学金や車のローンなどの多額の返済(残り数百万)があり、なかなか貯金をできないのは分かるけど・・・。 3.彼の両親が心配。父親は行方不明。母親は無職。 他県の島出身で島には仕事がないため、家族がバラバラに住んでいます。父親とは何年も連絡が取れないらしく、母親はリストラされ最近無職に・・・。今は問題ないけど将来が不安。 4.低収入。転職をする。 27歳、手取り16万。今の会社では不満が多いので、自ら会社を立ち上げようと言っています。計画性もないし現実をわかっているようには思えません。夢のようなことばかり言っていて成功するとは思えません。 5.うつ病。 数年前に仕事の理由でうつ病に。治ったと思ったら最近また再発し休職中。再発の理由は仕事だと言うけれども、結婚も負担になっているのかと思い、結婚の延期を提案したけれども拒否されました。今でもいっぱいいっぱいなのに、ずっと一緒にいると私まで欝になってしまいそう・・・。

  • マリッジブルー??

    11月に結婚式を挙げます。 準備をしてくうちに現実味をだんだん実感するようになるとともに、不安もかんじるようになりました。 彼氏が会社から帰ってくる時間は夜の12時すぎ・・・ 遠距離をしてたころから、全く知らない土地で生活する・彼氏の仕事が遅くまでということはわかりきってたことで 仕方ないと頭ではわかってても、日がたつにつれて、 心が納得できないのです。 自分でもいろいろ自転車に乗って周りを探索したり 地元の友達に電話したり、片付けしたり、結婚式の準備をしたりとしてるのですが、 一人でご飯を食べて一日中一人で過ごし 彼氏が帰ってきてもそんなに話すことができず、 彼氏も疲れきっているのでこの気持ちを伝えることも できず、 だんだん寂しい気持ちが増してきてます。 結婚後は仕事や習い事などいろいろしたいことが いっぱいあります。 結婚までの時期どうやって乗り切るか・・・ マリッジブルーの原因は人それぞれだと思うのですが、 みなさんはどうやってマリッジブルーを乗り切ったのですか??

  • マリッジブルー

    題名のとおりマリッジブルー中なので、特にマリッジブルー経験者の方、回答をいただけると嬉しいです。 来月、結婚する彼氏とは3年弱付き合っています。私が23、15歳年上の彼です。 私にとっては婚約者の彼が初めての彼氏で、私からの一目惚れでした。私は結婚願望が強く昨年の初めて頃から結婚したいと強くアピールしていて、去年大学を卒業したからか、やっと去年の夏に婚約しました。 最近、彼の過去の女性や若気の至りだなと思う話を聞き、ヤキモチを妬いて話し合いました。 私と出逢ってからは浮気もないし、私一筋だと言ってくれているし、私だけを愛してくれていると私自身感じています。ですが過去が気になり話し合いをし、まだモヤモヤしていたために、また話し合いをして、考えないようにしていました。 しかし、その話し合いがきっかけとなったのか、マリッジブルーに突入してしまいました。 彼の過去を無理に考えないようにしていましたが、どうしても心の中では気になっていて、心の中では気になっているから、このまま結婚してもまた思い出してしまうし、モヤモヤした気持ちのままなのかなぁと思っていました。その内に別れる方向にばかり考えてしまっている事に気付きました。結婚式の招待状出しちゃったし、必要な物用意して買っちゃったしとか引き返せないな。とかです。 彼の過去の事は今は本当にもう気にしていません。 彼の事が嫌いになったわけではありません。他に好きな人が出来たわけでもありません。 むしろ彼と別れたら、もうこんな人には出逢えない、こんな好きな人は出ない。 一緒にいて本当に本当に落ち着きます。 別れたら絶対後悔すると思っています。 ただ過去の話し合いをする前までのように好きで好きでたまらないという感じではなくなってしまいました。 彼は私にすごく優しく、愛を注いでくれるので、少し冷めてしまったように感じているこの私の気持ちが彼に申し訳ありません。 3年弱好きで好きでたまらない!という状態でずっときていて、こんな気持ちになったのは初めてで、彼の事が嫌いになってしまうのかなと思うと、別れることになるのかなと思うと、とても怖いです。 こんな気持ちなので、一緒にいても申し訳ない気持ちになるし、いつもどおり愛してくれる彼を見ると辛いです。彼の前では平然を装っていますが... 先週、転職して働き始めたばかりで仕事の方でも不安があったり、(時期的に生理前の情緒不安定も原因?)マリッジブルーや色んな要素が重なって、 こんな心情になっていると思いたいです。 結婚式の準備も嬉しくて嬉しくてルンルンだったのに、こんな気持ちのため中止中です。 別れたら絶対後悔する、でもこのまま結婚も不安。こんなわがままな気持ちを持っている私ですが、私としてはとっても辛く深刻なので、分かりづらいところなどあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • マリッジブルー

    来月彼と結婚する予定です。 彼とは考え方が似ていて楽な点と彼の優しさに魅かれ、普通の結婚とは違ってリスクが大きい結婚(仕事上の多額の借金・相手に子供がいる等)ではありますが、彼の「だからこそ幸せにしたいと」という言葉を信じて決めました。 結婚となると色々と出費がありますよね。 初めは彼は私の為にキッチンを一度業者に頼んで綺麗にしないとねとか言ってくれてたんですが・・・。 最近その話をすると溜息ばかりだし私が彼の家に引っ越す費用が15万円かかるのに援助してくれる気配がないです。 食器など古いのは処分してもらう事になっていて、新しいのは好きな物にしてねと言いますが金銭的な援助はなさそうです。 お金の話ばかりになりましたが、この結婚は、いきなり2人の小学生の男の子の母親になるプレッシャー・今の家から離れていることから友達がいない環境・彼がいないとひたすら吠える犬がいるなどストレスが溜まる事が多いのです。 私だったら金銭的に苦しくても「来てもらうのだから」という事で全額と言わなくてもある程度援助しようとすると思うんですけど、彼は「そんな事は分かってたこと」としか言ってくれなくて・・・。 今も基本的には優しい彼なんですが、だんだん結婚の準備にかかる費用など現実が見えてくると面倒臭がっているようにしか見えないんです。 私が甘えすぎなんでしょうか。 だんだん不安になってきました。 確かにデート代は彼が殆ど出してくれていますが、結婚に掛かる費用はこのままでは私ばかりが出さないといけないような気がしています。 それに結婚後のリスクも私の方がだんぜん多いような気がします。 この結婚をどう思いますか? 厳しいご意見もありそうですが、きちんと受け止めたいと思います。

  • これってマリッジブルー?

    はじめまして。 年内に結婚式を控える者です。 私は今正直結婚への幸せより不安でいっぱいです。 これまで付き合っていた時は特に不安に思うことはなかったのですが結婚するとなり、大きな決断や決め事がたくさんある中でこの人と今後うまくやって行けるのか??という気持ちになってしまいました。 彼はどちらかというと自分でなんでもやりたがります。ただいつもぎりぎりなのです。 私は前もってきちんと決めたり準備をしっかりやりたいタイプなので彼が何にも言わないと不安になり、ついついどうするの??っと言ってしまいます。彼はそれが気に入らないみたいで私が話を降ると不機嫌になります。彼が主導権を握りたがっているのは理解できますし私もそれで構わないと思ってはいるのですが、主導権を握るのであればきちんと前もって準備等しっかりして欲しいと思ってしまいます。 これまで付き合っている間は2人だけの事で良かったですが、結婚となると両家の人たちとの関わりもあると思います。いつもギリギリに決まるのでは迷惑がかかると私は思ってしまいます。 私が思い詰めていることや不安に思っていることは彼には言えていません。彼が不機嫌になるのが怖いと思ってしまいます。 ただ正直今の気持ちのまま結婚してもいいのかとても不安です。 これはマリッジブルーなのでしょうか? こういう経験された方や悩んだ末結婚された方やめられた方ご意見よろしくお願いします!

  • マリッジブルー

    題名のとおりマリッジブルー中なので、特にマリッジブルー経験者の方、回答をいただけると嬉しいです。 来月、結婚する彼氏とは3年弱付き合っています。私が23、15歳年上の彼です。 私にとっては婚約者の彼が初めての彼氏で、私からの一目惚れでした。私は結婚願望が強く昨年の初めて頃から結婚したいと強くアピールしていて、去年大学を卒業したからか、やっと去年の夏に婚約しました。 最近、彼の過去の女性や若気の至りだなと思う話を聞き、ヤキモチを妬いて話し合いました。 私と出逢ってからは浮気もないし、私一筋だと言ってくれているし、私だけを愛してくれていると私自身感じています。ですが過去が気になり話し合いをし、まだモヤモヤしていたために、また話し合いをして、考えないようにしていました。 しかし、その話し合いがきっかけとなったのか、マリッジブルーに突入してしまいました。 彼の過去を無理に考えないようにしていましたが、どうしても心の中では気になっていて、心の中では気になっているから、このまま結婚してもまた思い出してしまうし、モヤモヤした気持ちのままなのかなぁと思っていました。その内に別れる方向にばかり考えてしまっている事に気付きました。結婚式の招待状出しちゃったし、必要な物用意して買っちゃったしとか引き返せないな。とかです。 彼の過去の事は今は本当にもう気にしていません。 彼の事が嫌いになったわけではありません。他に好きな人が出来たわけでもありません。 むしろ彼と別れたら、もうこんな人には出逢えない、こんな好きな人は出ない。 一緒にいて本当に本当に落ち着きます。 別れたら絶対後悔すると思っています。 ただ過去の話し合いをする前までのように好きで好きでたまらないという感じではなくなってしまいました。 彼は私にすごく優しく、愛を注いでくれるので、少し冷めてしまったように感じているこの私の気持ちが彼に申し訳ありません。 3年弱好きで好きでたまらない!という状態でずっときていて、こんな気持ちになったのは初めてで、彼の事が嫌いになってしまうのかなと思うと、別れることになるのかなと思うと、とても怖いです。 こんな気持ちなので、一緒にいても申し訳ない気持ちになるし、いつもどおり愛してくれる彼を見ると辛いです。彼の前では平然を装っていますが... 先週、転職して働き始めたばかりで仕事の方でも不安があったり、(時期的に生理前の情緒不安定も原因?)マリッジブルーや色んな要素が重なって、 こんな心情になっていると思いたいです。 結婚式の準備も嬉しくて嬉しくてルンルンだったのに、こんな気持ちのため中止中です。 今までは彼とあそこも行きたい、あれしたい、これしたいと思って色んな所へ行き、色んなとこをしてきましたが、今ではこの迷いのある気持ちのせいか、考えてばかりでそちらへ気がまわらないだけなのか、そんな気持ちもなくなり鬱状態に近くなっています。 別れたら絶対後悔する、でもこのまま結婚も不安。こんなわがままな気持ちを持っている私ですが、私としてはとっても辛く深刻なので、分かりづらいところなどあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • これはマリッジブルー?

    結婚式まであと、4ケ月で準備をすすめているカップルです。 ちょっと長文なので、ご注意を・・・ 僕(33歳)、彼女(29歳)です。 昨日から、ちょっと心配なことがありまして、、 昨夜、彼女は友達と飲んだらしく、 その友達は、いま彼氏が出来たててで、ラブラブらしいのですが、 毎週 着飾って、色々なところに連れて行ってもらっており、 かなりアクティブらしいんです。 彼女は、それを見て 「最近、私は貴方の家にいて、服もそれほど買っていないし、 一緒にいることが幸せだから、外にも出たくないし、、もっとアクティブに なったほうがいいのかな・・・」  ともらしていました。 「マリッジブルー?」と聞いてみたのですが、 彼女「ううん、それはない。ただ、いつも出不精で私、最近アクティブじゃないなーって」 実際、彼女は出不精で、「今日は~に行こうか?」と提案すると 「え~? 今日は近場でいいよ、二人でのんびりしていたい」 と毎回 出るのを嫌がります。(笑)  それは最近からではなく、もともと外にいると疲れてしまうタイプなのです。 これはマリッジブルーなのでしょうか、それとも 僕との付き合いに慣れてきていて、飽きてしまったのか 心配になっています。 つい3日前までは、ラブラブだったのですが・・・・・ 女性のかた、もしこの気持ちが分かるかたいれば教えてください。

専門家に質問してみよう