• ベストアンサー

RPGやりこみたい

PS2の新めのソフトでおすすめのRPG教えて下さい。 今までハマったゲームは、“僕夏”とか“ときメモ”とか“幻想水滸伝(2)”とか“るろうに剣心”とか“大戦略(セガサターン)”とか“大航海時代”とかデス。 あまり難しすぎない(FF9とかみたいに)のがいいです。 狙ってるのは幻想水滸伝(3)なんですけど、他にも良さ気なのがあれば教えて下さい。(DQ4とか言われそう…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.4

PS2ではありませんが・・・ 幻想水滸伝するなら、まず1をやったほうがいいと思いますよ。 1,2,外伝,3と全部やったけど一番面白かったのは 幻想1ですし、3をする前にやっておくと3で1しか出てない キャラに関係ある人がちょこちょこ出てくるのでいいと思います。 1,2のデータがないと出来ないこと(本拠地関係で)もありますしね。 すでにやっていたらゴメンナサイm(_ _)m

fuminof
質問者

お礼

2しかやったことないし、しかももうゲームもデータも残ってない(TT) 1から始めるのはちとキツイかも… 3買う前に聞いててよかった(^^;) 貴重な情報ありがとう!

その他の回答 (4)

  • unekun
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

こんばんは! 早速ですが、“やりこみたい”のであれば。 NO.2の方も書かれている「グランディア エクストリーム」や「ブレスオブファイア5」なんかがやりこめていいと思いますよ。 「ブレスオブファイア5」は攻略に時間もかからないのでお勧めです。 PS.あくまでも、“やりこめるゲーム”としてのお勧めですけどね(^_^;)

fuminof
質問者

お礼

RPGってどのゲームも同じようなのいっぱいに見えて、困り果てとります (^ ^;)頑張って精進しやす…ありがとうございました!

回答No.3

難しくないものとすれば、PS2のテイルズオブデスティニー2の方がいいのではと思います(Hi)

fuminof
質問者

お礼

いろいろ調べてく中で、やっぱり私はファンタジーとか3Dとかは合わないのかも…PS2持ってる価値ナシ…(T_T) ありがとうございました!

noname#6085
noname#6085
回答No.2

「ポポロクロイス はじまりの冒険」と言うのはどうですか? グラフィックはアニメ調(ほのぼの系)ですが、結構はまると思います。 「グランディア エクストリーム」も面白かったですよ。

fuminof
質問者

お礼

こてこてのRPGって、やっぱいかにも3Dでグラフィックでファンタジーですね☆ 私にはもっとセコイ2Dとかアニメーションが向いてるのかも… アドバイスありがとうございました☆★

noname#6266
noname#6266
回答No.1

古いですけど、ゼノギアスはどうでしょう?(PS)

fuminof
質問者

お礼

せっかくPS2が手に入ったので、2のソフトが良かったりする生意気をお許しくださいませペコリぃ~m(__)m

関連するQ&A

  • ハマるRPGなど

    RPGでなくてもまぁよいですが、 はまるゲームをさがしています。 できれば仲間が多くいるものがよいですね。 幻想水滸伝・ラジアータストーリーズ・ アークザラッド・ローグギャラクシーみたいな? あとは逆転裁判みたいに、 色んなキャラがでてきたり。。。 FFやDQみたいに、有名なものでなく、 知る人ぞ知るみたいなのがあれば教えてください。 奇抜なシステムなゲームなども。。。

  • PS2のRPGで…

    こんにちは。 以前DQにはまり、PS2でできるDQはすべてクリアしてしまいました。まだまだPS2でRPGをやりたいのですが、なかなか良いソフトに巡り会う事が出来ません。。。 詳しい方に教えていただけると助かるのですが、ちょっとわがままな注文があります。。。 ●戦闘がコマンド入力式のもの (キングダムハーツがいいかも!と思ったのですが、アクションで挫折…orz) ●ストーリーの基本的な主人公が変更しないもの (幻想水滸伝3は主人公が変わってしまい、思い入れができないため、面白さを見いだせず挫折…orz) ●できれば、ストーリーがあまり暗くなくわかりやすいもの&キャラがかわいくて、育てるキャラも多すぎないもの (FFも試しましたが、ストーリーがちょっと暗くて挫折…orz) 以上ですが…。わがままですよね~。 そんなゲーム、DQくらいしかありませんよね~。 でも、もし、これがおすすめ!って言うのがあったら教えてください! おねがいします!!!

  • 幻想水滸伝3っぽい?お勧めのRPG教えて!

    こんばんは。 幻想水滸伝シリーズが大好きです。が、先日3をクリアしてしまいました。 そんなわけで夢中になれるRPGを探しています。 ダーククロニクルが気になっていたのですが、戦闘シーンを見たところ 私の苦手なボタンを連打するものだったので却下でした(;;) あと、気になっているのがテイルズオブデスティニー2とアンリミッテドサガ。 この2タイトルの戦闘はどうなっているんでしょうか?? 幻想水滸伝やFFやDQ系ですか?? 他にもお勧めなRPGあったら教えて下さい☆

  • おすすめRPG教えて下さい

    最近になって幻想水滸伝を1から始めました 今2の真ん中らへんなんですが、結構面白いです 他にも知らないだけで名作ゲームがたくさんあるのではないかと思いました そこでおすすめのRPGがありましたら他にも教えて欲しいのですが、 ・作品の新旧は問いませんがPS、PS2で ・操作方法が簡単 ゲームシステムがややこしくない ・できるだけ絵がきれいなもの (ドラクエ7とか今見るとちょっと苦しい物があるので) ・女性やゲーム初心者でもたのしめるもの ・あまり攻略ややりこみの要素がなくさくさくストーリーを進めていけるもの でおすすめのものがあったらお願いします これらに該当しそうですでにプレイ済みなのは ドラクエシリーズ FFシリーズ ポポロクロイス 幻想水滸伝 キングダムハーツ あたりでしょうか ちなみにPSではありませんが一番好きなRPGはマザーシリーズです もう3は出ないんですかね・・・

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • RPG

    RPG おすすめのRPGありませんか? RPGが好きなんですが幻想水滸伝2、大神、FF9が別格に好きです。(大神は違いますが) グラフィックやシステム面よりもストーリーに惹かれるものを希望します。 よろしくお願いします。

  • おすすめのRPGを教えてください

    年末年始の休み期間にRPGをプレイしようと思っています。 当方女性で頭脳プレイが苦手なので、ゴリ押しでもクリアできる難易度の優しいゲームを教えてください。 持っているゲーム機 ・PS2,3 ・PSP ・PS VITA ・3DS プレイ済み ・幻想水滸伝シリーズ全部 ・FF1~7、9,10 ・テイルズオブ デスティニー、ファンタジア、ヴェスペリア、グレイセスf,シンフォニア、イノセンスR、レジェンディア、アビス、エクシリア ・シャドウハーツ全部 ・DQ8 上の中でお気に入りは、幻水3、FF10、アビス、ヴェスペリア、グレイセス、シャドハ2です。 簡単に出来て、ストーリーが感動(出来れば恋愛要素あり)するゲームのアドバイスをお願いします!

  • おすすめRPGは?

     PS2のRPGで何かお勧めのものはありますか?私のベスト3は以下のとおりです。 (1)シャドウハーツ2ディレクターズカット版 (2)FFX (3)FFVIII  (1)があまりに面白すぎたため、最近どのゲームも物足りなく感じます。シャドウハーツ、FF、ドラクエはほぼ全てプレイ済みです。ベスト3以外ではスターオーシャン3、FFVII、幻想水滸伝2(PSですが)などはまりました。趣味が似てる方、よろしくお願いします。

  • おすすめRPG

    こんにちは。 少し時間が出来そうなので、RPGをプレイしたいと思っているのですが、最近あまりソフトが発売されないので旧作で面白いものを探しています。 おすすめがありましたら教えてください。 出来ればTVでやりたいので、PS・PS2・GC・Wiiのソフトでお願いします。 ちなみに、好きなRPGはドラクエシリーズ、幻想水滸伝シリーズ、メガテンシリーズ、ゼノシリーズ、シャドウハーツなどです。 やってみてはまらなかったのは、FFシリーズ(6以降のもの)でした。

  • おすすめのRPGを教えてください

    ここ数年ゲームから遠ざかっていたのですが、先日「テイルズ・オブ・ジアビス」をクリアしてとても感動したので、また新たに何かプレイしたいと思っています。 店舗に行って物色するのですが、売り出されているソフトの量が多すぎてどれを買えばいいのか分かりません。 *シナリオが良質 *「PRGをやった」という満足感を得られる *できればアクションRPGじゃないもの(戦闘が下手なので) *できれば絵がきれい *難易度は高くないほうがいい 以上の条件で おすすめのRPGソフトがあったら、ぜひ教えてください。 <好きなゲーム> ・テイルズ・オブ・ジアビス ・FF3・4・5・6・7・9・10 ・幻想水滸伝II <やったことのあるゲーム> ・テイルズ・オブ・デスティニー ・スターオーシャン ・幻想水滸伝3・4(未クリア) ・ポポロクロイス物語 ・ドラゴンクエスト4・5 ・FF10-2