• ベストアンサー

RPGやりこみたい

PS2の新めのソフトでおすすめのRPG教えて下さい。 今までハマったゲームは、“僕夏”とか“ときメモ”とか“幻想水滸伝(2)”とか“るろうに剣心”とか“大戦略(セガサターン)”とか“大航海時代”とかデス。 あまり難しすぎない(FF9とかみたいに)のがいいです。 狙ってるのは幻想水滸伝(3)なんですけど、他にも良さ気なのがあれば教えて下さい。(DQ4とか言われそう…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.4

PS2ではありませんが・・・ 幻想水滸伝するなら、まず1をやったほうがいいと思いますよ。 1,2,外伝,3と全部やったけど一番面白かったのは 幻想1ですし、3をする前にやっておくと3で1しか出てない キャラに関係ある人がちょこちょこ出てくるのでいいと思います。 1,2のデータがないと出来ないこと(本拠地関係で)もありますしね。 すでにやっていたらゴメンナサイm(_ _)m

fuminof
質問者

お礼

2しかやったことないし、しかももうゲームもデータも残ってない(TT) 1から始めるのはちとキツイかも… 3買う前に聞いててよかった(^^;) 貴重な情報ありがとう!

その他の回答 (4)

• unekun
回答No.5

こんばんは! 早速ですが、“やりこみたい”のであれば。 NO.2の方も書かれている「グランディア エクストリーム」や「ブレスオブファイア5」なんかがやりこめていいと思いますよ。 「ブレスオブファイア5」は攻略に時間もかからないのでお勧めです。 PS.あくまでも、“やりこめるゲーム”としてのお勧めですけどね(^_^;)

fuminof
質問者

お礼

RPGってどのゲームも同じようなのいっぱいに見えて、困り果てとります (^ ^;)頑張って精進しやす…ありがとうございました!

回答No.3

難しくないものとすれば、PS2のテイルズオブデスティニー2の方がいいのではと思います(Hi)

fuminof
質問者

お礼

いろいろ調べてく中で、やっぱり私はファンタジーとか3Dとかは合わないのかも…PS2持ってる価値ナシ…(T_T) ありがとうございました!

noname#6085
noname#6085
回答No.2

「ポポロクロイス はじまりの冒険」と言うのはどうですか? グラフィックはアニメ調(ほのぼの系)ですが、結構はまると思います。 「グランディア エクストリーム」も面白かったですよ。

fuminof
質問者

お礼

こてこてのRPGって、やっぱいかにも3Dでグラフィックでファンタジーですね☆ 私にはもっとセコイ2Dとかアニメーションが向いてるのかも… アドバイスありがとうございました☆★

noname#6266
noname#6266
回答No.1

古いですけど、ゼノギアスはどうでしょう?(PS)

fuminof
質問者

お礼

せっかくPS2が手に入ったので、2のソフトが良かったりする生意気をお許しくださいませペコリぃ~m(__)m