• 締切済み

PSC1510のプリントサーバー(スキャン機能対応)

HP の PSC1510 というプリンターを使っています。このプリンターは、印刷のほかにスキャナーとしても使うことができ、PC との接続は、USB です。 USB 接続だと、PC とプリンタが近くにないと使えないので、無線LAN 環境にて、印刷とスキャナーの両方を使いたいと思い、プリントサーバーを導入しました。LAN 環境として、プリントサーバーは、無線LANアダプタ親機にLANケーブルで接続、PC は、LAN アダプタ子機での運用です。PC の OS は、Windows XP を使っています。 Baffalo の LPV3-U2S は、双方向通信に対応しており、インク残量が確認できるので、プリンタからのデータを取得できるようですが、スキャン機能が動きません(PC からスキャンさせようとすると、スキャンデバイスがないとのエラーが表示、USB 接続なら問題なくスキャンできます)。 そこで、PSC1510 に対して、印刷/スキャン両方が対応できるプリントサーバーを探しています。 こころあたりのある方、よろしくお願いします。

• kiwa67
  • お礼率99% (100/101)

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

有線ですが、下のURLのいちばん上の製品などはどうでしょう。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html
kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書いてあるように、ご提示いただいた LPV3-U2S では、PSC1510 のスキャン機能をサポートしていないようなので、別のプリントサーバーを探しています。

kiwa67
質問者

補足

質問の前提が間違っていました。 LPV3-U2S にて、PSC1510 のスキャン機能も動くことを確認しました。先日動かなかったのは、ネットワークに接続していなかったためのようでした。 LPV3-U2S にて、PSC1510 の印刷/スキャン共に使えることがわかりましたので、本件解決です。 回答していただいたかた、ありがとうごさいました。 ----