• ベストアンサー

セックスの回数の継続

10月に結婚しました。 私も彼女(妻)も30半ばです。初婚です。まだ子供はいません。 問題はまだまだこれからですが、現時点仲も良いです 結婚式の用意中もほとんどケンカはありませんでした。 ただ一つ、悩みというか疑問があります。 セックスの回数が少ないような気がします。 実際性欲が減退してきている実感があります(性欲はまだありますが頻繁にちょっとしたことで勃起することはなくなってきました) 彼女も月1,2回が結婚前から妥当な線でした。 「お互いセックスを最近していないな」と思い始めた時(溜まってきた時)にしてるような気がします セックス自体はお互い特に嫌ではありませんが、どことなく満たされない感があります(98%みたいな感じ) 私だけがそう思っているだけかもしれませんが、彼女もそう思っているのかなと時々不安がよぎります(女性の中では勝ち負けではありませんが、男として、昔の男に負けているような気がします) 新婚なのにこんな状態では駄目なのではと思っております。 できれば60歳になっても 月2回(できれば週1)くらいは抱き合っていき続けたいなと思っております。 熟年夫婦に質問です。 どうすれば継続的に愛し合い(セックス)しながらやっていけてるのかその秘訣を教えてほしいです。 また、どうなったらセックスレスになるのかもついでに教えていただければ参考になります。 セックスレスになるのがすごく寂しく、今から彼女と話し合って分かち合っていきたいです。 こればかりは私自身だけの問題ではありませんので・・・・ 先輩方のご教授、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

熟年ではありませんが同じ30代で結婚をして数年ということでアドバイスさせてください。結婚の準備中も喧嘩もせずに仲の良いお互いを思いやる良き夫婦という感じがします。奥様も内実ともに清楚な印象をお受けします。回数が少ないとのお悩みですがご主人の仕事でのストレスなどもあると思います。しかし核心は我々の世代は妻のセックス=主人が初めてということではない夫婦が多いということが一番の問題だと思います。前にも熟年かたがアドバイスをされていますが奥様が他に男性経験がなければ納得の行く回答だと思います。我々は妻達が生涯忘れることのできない初体験そしてその後の男性を忘れさせるような良い夫婦生活を送る必要があると思います。ボーナスがでたら高級ランジェリーをプレゼントして夜の営みを楽しくするなど工夫が必要だと思います。

その他の回答 (3)

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.4

 はじめまして。妻子あり結婚生活10年ほどの30代前半の男です。多分mameta0905さんと同世代で、熟年夫婦ではありません。申し訳ないです。  セックスの回数は、年齢の割に少ないと思います。でも、これはそれぞれ夫婦の事情がありますので、一概に悪いとは言えませんね。  mameta0905さんのこの問題は、ご自身(もしくは奥さんも含め)のライフスタイルや夫婦を取り囲む環境、全てを見直す必要があります。生活習慣・仕事・人間関係(友人・親族・仕事場等)・食事・趣味・経済的な状況・考え方・性格・等々ですね。  mameta0905さんは、結婚するまで一人暮らしだったのでしょうか。不規則な生活ではなかったですか? 労働時間が長くて、デスクワークばかりでは? 夜更かしして、睡眠不足では? 食事に偏りは? 運動不足ではないですか? 過度にアルコールを摂取してませんか? タバコは? 人に対して過剰に気を使ったり、くよくよ悩んだりしませんか? 他人に任せられる仕事まで自分でしてませんか? 病気があったり、薬を飲んでいませんか? お互い相手に対する不信感や隠しごとはありませんか?  そう言った過去のツケがまわって来ているんです。端的に言えば、mameta0905さんは不健康なんです。でも、仕方がないことも多いですね。仕事や人間関係のストレスとか。  現在の状況を変えない限り、悪くなることはあっても良くなることはないと思いますよ。でも、変えられることと、そうでないことがありますね。出来ることから改善していってください。落ち込んだり悩まないで、気楽に考え、じっくり気長に取り組んでください。ストレスは大敵です。  それには、奥さんの協力も必要です。隠したり誤魔化したりしてはいけません。性に関するコンプレックスがあれば、奥さんに言ってください。隠し事をすると、セックスレスになる典型的なパターンにはまります。  奥さんに、自分の弱みをさらけ出してください。また、奥さんの悩みも分かち合ってください。まだ仲がいい今のうちにしておきましょう。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

男の勃起は心理面での影響がありますから ストレスは溜めない事 常に異性に興味を持ち続ける(浮気は厳禁)  健康な身体と精神を保つ 助平な事を嫌悪しない心

回答No.1

本当の夫婦になれるか否かが決まるのは、最初の頃の二人のありようだと思います。 その頃、女性には恥じらいがあり、性欲もまだ埋もれて、夫婦生活に積極性も見られないと思います。でも結婚したのだから、どこかに性へのあこがれがあるはずで、それをうまく表現できるようにしてあげて初めて、夫婦平等になり、お互いが尊敬しあい、助けあっていけるのだと思います。 どうすればいいか。まず、いっしょに風呂に入るようにすること。性の話をいつもすること。セックスは女性が気持ちいいと感じるように、女性への全身愛撫を手とキスで行って、最初はくすぐったいと思われる皮膚感覚を気持ちいい感覚に変えていく。毎日行って2-3ケ月かかるかもしれません。当然、その延長にはクンニもあります。最初は恥ずかしがるでしょうが、させてくれるまで気長に1年でも3年でも待つつもりでいて、最終的には、セックスのたびに必ずクンニをしてあげます。そうしていると女性はオーガズムを知るようになります。最初はたまにしか、いかなかったのが、毎回、いけるようになります。この頃になるとセックスの回数も自然と増えています。 こうなれば、女性は、結婚ってこういうことだったの、すばらしいわ、生きていることがこんなにすばらしいことだったのと思い、ここまでしてくれた夫に感謝と尊敬の念を抱き、全面的に信頼し、本当の夫婦になれます。そして人生の喜び、困難をともに乗り越えていくことができるのです。まずは一番身近な妻を幸せにすることができなければ、その他のことに十分なことはできませんよ。幸せになってください。

関連するQ&A

  • セックスの回数

     先日会社の先輩女性(5歳上)に筆おろしをしてもらった19歳男です。セックスがこんなに気持ちのいいものだとは思いませんでした。今はセックスに病みつきになっています。週に3回、彼女の体を求めています。彼女も嫌がることなく僕の性欲を受け入れてくれています。ところが、最近彼女に「あなた、セックス以外のやることがないの」と言われました。僕は彼女と別れるつもりはありません。彼女も決して僕を嫌っているようではありません。僕と同年代の男性は性欲処理をどうしているのでしょうか。

  • セックスって何歳までするんだろう?

    人それぞれだとは思いますが、性欲って何歳くらいまであると思いますか? セックスレスのご夫婦の相談が多いように感じますが、それってどちらかが性欲が無くなってしまうから、セックスレスになってしまうんですよね? 私は何歳まで性欲があるんだろうと考えたら、セックスって何歳までするんだろうと、妙にその事が気になり質問させて頂きました。

  • セックスの回数が減って寂しい。性欲強い

    私には同棲している彼氏がいます。付き合ってすぐに同棲しました。約8ヶ月の付き合いです。ちなみに職場が一緒です。 そんな彼とはさいしょのころ二日に一回~三日に一回ペースでセックスしてたんですが月を重ねる毎に回数が減っていきました。今は月2回する程度。 彼氏とは仲良しです。寝る時はいつもくっていています。 セックスはする回数が減りました。 しかも私から誘ってばかりです。 彼からはきてくれません。 前に理由を聞いたら「○○は子供っぽいからなんかそうゆう気があんまりおきない。」 的なことを言われました。 私は性欲が強くよくオナニーもしますがそれで解消できるかっていったら違う気がします。 だからってほかの人とはしたくありません。 彼氏としたいんです。 お互いなれすぎたところもあると思います。 どうしたら彼からセックスしたくなるような女性になれますか? 同棲解消、職場変える以外でおねがいします。 休みがあんまり合わないし連休をとるのは厳しいので旅行や遠出などは難しいです。 アドバイスお願いします。

  • セックスの頻度

    5年付き合っていた彼氏とケンカで別れるまで夜と朝、そして平均週5回していました。 それは、お互い体だけが目的ではなく、一緒にいるとお互いが相手を欲しがるという感じでした。 時間がたって新しい彼氏とは2年が過ぎました。 今の彼氏とは一晩に1回の週3回ぐらいですが、私の本音からすると一晩1回も週3回も少なくて、でも彼としかしたくありません。彼といると自然と欲しくなるほど彼のことが好きなんです。 私の性欲が強いだけでそれが問題なのでしょうか…?とても悩んでいます。 彼に私たちセックスレスだと思うと正直に話しました。彼はもっとしたいけど体だけが目的と思われたくないからあまりしなかったそうです。 私が性欲減退や禁欲させることや、自分で済ますとかの方法しかないのでしょうか? 私なりに真剣に悩んでいます…悩んで弱っているので刺激の強い回答はご容赦ください。

  • 子供が欲しいにの回数が少ない・・

    結婚して5ヶ月目の者です。 去年の5月から避妊せず、セックスしています。 避妊しないでのセックスは8ヶ月になります。 私の生理周期はぴったり28日で、生理期間は五日間。 腹痛に悩まされることもなく、いたって健康的な体です。 旦那とわたしは年齢が15歳離れています。 年齢もあってか、旦那のセックスは月3回程度。 わたしは今まで、同年代の男性としか付き合ったことがなく、 みんな週に3回も4回も・・といった感じの人ばかりだったので 初めて、年上の彼と結婚し生活し始めて、年齢が上の人のセックス が盛んではないことを知りました。 結婚前は今の旦那と土日にしか会えなかったので、週に1回のセックスは仕方のないことだと思っていました。 結婚し子供が欲しくても、月3回程度では確率として物凄く低いと思うんです。セックスレスではないですが、回数が少ないことで、たまに 寝床に入って深く考え、朝まで寝れないということがよくあります。 今の段階では旦那に「セックスのタイミングを見計らって欲しい」とは、言えないです。もし、言ってしまって、旦那が気にしすぎてしまって、逆に欲情しなくなるのでは?と思うからです。 自分自信は基礎体温と、排卵チェッカーで大体の排卵時期を勉強しているのですが、確実に排卵しているかどうかもわからないし、たまたま タイミングがあって妊娠・・っていう確率が物凄く低いです。 このままだと、一緒にいればいるほど、セックスの回数が減るんだろうと思っていますし、どうしたら、月3回のセックスが月8回くらいに なるのだろうと夜になる度考えてしまいます。 夫婦仲はよく土日にいつも一緒に外出したり、会話も十分すぎるほどあります。ひとつ、いけないかな?と思うことが、毎日お風呂に一緒に入っていることです。これでは性欲も減退してしまうのかなあ?と考えたりします。 自分でいうのもなんですが、太っているわけではなく、むしろ細身で 見た目が極端に悪いわけでもないです。 あまり「子供が欲しい欲しい」というと、旦那も疲れるかなと 思ってしまう私が考えすぎでしょうか? 旦那のほうも、あまり「子供が欲しい」と言ってきません。 旦那は女性の体の知識(妊娠について)がないので、コウノトリが いつかやってくると思っているみたいです。 やはり子供が欲しいと伝え、話し合いをし、女性の体について 勉強しようと言ったほうがいいのでしょうか? それと、お互いの体に異常がないかを調べようと言い、先生も含めて 指導してもらったほうがよいのでしょうか? 月3回のセックスでも可能性はないわけではないので、焦らず ゆっくりしたほうがいいのでしょうか? いいたいことが上手くまとまらなくて、非常にわかり辛い文章に なってしまったことお許しください。

  • 夫婦間のセックス

    生涯唯一のセックス相手として結婚したのにセックスレスになるのはどんな心境からですか? 付き合っていた頃は、会うたびにセックスしていたカップルのことです。誠に勝手ながら最初からセックスに無頓着だったカップルの例は除かせてください。 相手を異性として見れなくなってくるのでしょうか?同じ相手との同じセックスに飽きてくるのでしょうか?でも、セックスレスになるまでには同じ相手と、何百回・何千回とセックスしているはずです。流れ作業的なもので、相手が求めてくれば目をつむっていてもこなせるはずですよね?今さらセックスレスになってしまうのは、どんな問題があるからですか? せっかく魅力的な相手を見つけても、のちには異性として見れなくなってしまうのかと思うと寂しいです。 また、お互いに性的欲求があるのに相手に魅力を感じなくなってセックスレスになってても、他人とセックスしたら怒るのは何故ですか? 結婚生活が長くなるにつれ心の中にどんな変化が起こって来るのでしょうか?

  • 加齢によるセックスの回数の減り

    主人は40代でわたしは一回り下です。 わたし自身30を過ぎてまさに今性欲がピークに達しているのですが、逆に主人は加齢による体力激減と仕事のつかれが加わりセックスの回数が減ってしまいました。 先月からは月2がやっと。 正直全然足りません。 土曜日にも晩酌ついでにその話をしましたが 特に解決法もなく… 極めつけにいざセックス…となると家も狭いため子供が気配を感じ起きてしまい寝かしつけてるあいだに主人は寝てしまい余計に私はモヤモヤしたままの状態です。 仕事の疲労は理解してるので誘うのは週末にしていますが自分ばっかりが求めるばかりで何だかむなしいです。 加齢による性欲の減退は諦めるしかありませんか?自慰もしますがやっぱりぬくもりが欲しいです。浮気は考えてません。 まだ30過ぎたばかりなのに枯れそうです…

  • 更年期以降のセックス

    更年期以降の女性へ質問です。 性欲は増加してますか?それとももう性欲はありませんか? 後者の場合で、男性がまだ性欲がある場合はセックスレスとなり 熟年離婚の原因となると思いますが、これは男性の一方的な考えでしょうか? 夫婦ではセックスは非常に大事な営みと思います。 回答お願いします。

  • セックスの回数が減りました

    付き合って大体2年になる彼氏がいますが、最近セックスの回数が減りました。 お互い性欲が強いこともあり、たいてい週4~5回は行為があったのですが今は一月に3回あるかないか程度です。 セックスだけが付き合いのすべてではないですし、精神的な部分で得られるもの(安心感など)が大きくなったので回数が減ったのかなとも思いますが少しさびしい気持ちがあります。 というのも私は最近性欲自体がそもそもあまりなくなってきたのでこの程度の頻度でも我慢できるのですが、彼氏はそういうわけでもなく一日に何回も自分で処理するような人だからです。 たまに私から誘っても、今日はもう自分で抜いたから・・・と言って断られます。彼氏に飽きられないように、化粧・ファッション・プロポーション維持を相当ストイックにやっているのですが、効果がないようです。 彼氏は私の部屋の合鍵を持っており私が不在のときもたまに彼一人で私の部屋を使うのですが、先日私のパソコンの履歴にエッチな動画を見たあとがありました。問い詰めるとオナニーしてたみたいです。 別に動画を見たりすること自体は全く構わないのですが、人の部屋に来てまでオナニーしてたのかとショックでした。 私と会うことをわかっていてもオナニーをしまくってエッチしてくれなかったり、人のうちに来てエロ動画でオナニーしたりされると、正直自分って女として見られているのかなと悲しくなります。 普段は仲が良くてお互い信頼関係はあるのですが。。 男性の方に聞きたいのですが、オナニーをたくさんして、かつそのせいで彼女とのセックスを拒むのって彼女に満足していないからですか? 長文乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 一日のsex回数

    私は彼と一日中彼の家で遊んだとき、多くて三度くらいsexをします。 というか、 三度くらいお互いイクと言った方が正しいでしょうか。 sexだけでなくとも、手や口などでイカせ合ったりします。 私としてはそれ以上の回数イキたくなるときもあるんですが、三回以上イきたくなるのは多いでしょうか? 彼は三回くらいすると、勃たなく・勃ちにくくなるみたいです。 それは普通ですか?少ないですか? 私だけもっとエッチなコトをしたいと思うコトが多いように感じているのですが、私が異常なのでしょうか。 かと言って、彼とのsexに不満があるわけではありません。 イッたらそこで終わるコトも別に可能です(精神的にも肉体的にも)が、まだまだやれる・やりたいと言う感情もあります。 彼が勃たなくなると当然sexは出来なくなるので、基本手でイカせて貰うコトになります。 でもそれは体力的に彼の負担になるのが分かっているので、完全燃焼したフリをしています。 自分的にもそれで問題はないので構わないのですが、やはり私は性欲が旺盛過ぎるのでしょうか。 少し不安というか、焦ってきました; ちなみに私は10代です。