• ベストアンサー

グッドイヤーのCMの曲

スタッドレスタイヤのCMのBGMで「鉄腕アトム」を渡瀬マキが英語で歌っていて、リンドバーグ懐かしいな、と思っていました。今日子供たちが日本語で歌っていたので「何で知ってるの?」と思っていたのですが、今日見たCMは全て日本語で歌っていました。英語から日本語に替えたのは何かわけがあったのかな、と思いまして…

noname#179287
noname#179287
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

別に変えてません。 単に両バージョンが平行して放送されているだけです。

noname#179287
質問者

お礼

そうなんですか、たまたま昨日まで日本語バージョンを見たことが無かっただけなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMソングのフルコーラスが聞きたいのですが

    皆さん、お知恵をお貸し下さい。 グッドイヤー社のスタッドレスタイヤ「アイスナビゼア」のCMで流れる元リンドバーグのヴォーカル渡瀬まきさんが歌っている「鉄腕アトム」のテーマ曲を日本語、英語の2バージョンで唄っているのですが、フルコーラスを聞く方法がありませんでしょうか? 特に英語バージョンが気になっています。 YouTube等ではCMの長さ(15秒)しか流れていません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スタッドレスのCMのアトムの歌

    グッドイヤーのスタッドレスのCMで 鉄腕アトムの歌が日本語のときと英語のときがあると思います。 この違いは何でしょう? CM商品に違いがある? (ついでに 両方のCD等も教えてください)

    • 締切済み
    • CM
  • CMに流れてる曲の歌詞が知りたい!

    カテ違いかもしれませんが、一応CMソングということで、ここで質問させてもらいます。 タイヤのCMで使われてる鉄腕アトムの英語バージョンです。 メロディーは知っているのに、口ずさめない! 英語歌詞を知ってる方 いらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲で…

    車orタイヤのCMで日本人と外国人のグループが歌をうたっているのですがそのグループ名がわからなくて とても気になっています。 曲の雰囲気はラップでたしか外国人も日本語でラップを歌っていたと思います。 よろしくおねがいします

  • IBMのCMの曲

    IBMのCMで使われてる曲名を知りたいのですが どなたかご存知ありませんか? 英語の曲に日本語字幕で「僕は他の人とは違う」とか 「ほかの人と同じ人生なら意味が無い」とかと歌っている あの曲です

    • ベストアンサー
    • CM
  • アストロボーイ

    今、オーストラリアにいます。 先日「鉄腕アトム」のDVDを観ました。そうしたら何か違うような気がしたんです。 英語で吹き替えてあるからではなく、絵の感じや動きが・・・・。 さらに内容をみると、アトムとウランちゃんがタイムマシーンに乗って過去に行くんですね。そこでなぜかブラックジャックとピノコに会って、さらに過去、中世のヨーロッパに行くんです。 そこで病気の王子様をブラックジャックが治して、さらに(なぜか)アトムは村人を苦しめる怪物と戦うわけです。 あまりにとっぴな内容でびっくりしてしまいました。 私は日本にいたときはアトム(新しいほう)は1回か2回しか見たことがないので、実際に日本で放送されたものかどうかはわかりません。 ただどうしても謎でしかたないのです。 どなたかこの謎を解明出来るかたはいらっしゃいますでしょうか?

  • このCMの曲教えてください

    2~4年前ぐらいに流れていた車のCMです。 雪山がバックに出てきます。流れる曲で覚えている歌詞は確かサビの部分であり、 「snow fly ~ snow fly」と歌っていて、その後に日本語で歌うものと、 「ララララララララ~」と続く2つの種類がありました。車種は覚えていません。自分が覚えている英語の歌詞には誤りがあるかもしれませんが、どうか教えていただけたらうれしいです。一応パソコンで調べましたが、出てきませんでした。お願いします。

  • 鉄腕DASHで使われた曲の名が分かりません。

    CM、番組などでも時々使われているのですが、現在のCMでは使われていない曲なのです。 最近で言うと2月15日の日本テレビ「鉄腕DASH」内で、DASH村の里山の生態調査でのBGMです。 イタチが出てきた辺りなのですが、分かるでしょうか? 外国人男性の優しい声で、途中からハモりも入っていたと思います。 懐かしさを感じさせるような曲です。 抽象的で申し訳ないです。

  • 1cm弱を英語でなんという?

    タイトルのとおりです。 1cmを若干超えることを日本語で「1cm強」といったり、 1cmに若干満たいないことを日本語で「1cm弱」といいますが、 これを英語で言うとどうなるのでしょうか。 また、お金の場合もおなじ言い方で通用しますか? 1000円弱や1000円強など。

  • グッドイヤーのCM

    少し前まで結構長い間、グッドイヤーのCMで、「どこまでも行こう 道は厳しくとも 口笛を吹きながら 走ってゆこう」という大黒摩季の曲が流れていました。この曲の曲名はわかりますか?

    • ベストアンサー
    • CM