• ベストアンサー

使用中のファイル?

私のパソコンはWinXPでウイルス対策ソフトとしてウイルスセキュリティを使用しています。 そこでウイルスセキュリティのウイルス検査の際に、使用中のファイルというところがあるのですが、いつも何にも開いていないのに70近く使用しているそうです。 パソコンのことはよくわかりませんが、~.exe?いうものが関係しているとかなんだとか、よくわかりませんが、なぜ70近くも使用しているのかわかりません。 また、これが正常なのかもよくわかりません。 パソコンについて詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Windowsが起動しているだけでたくさんのプログラムが動いています。それらのプログラムが入っているファイルとプログラムが使っているファイルが使用中ということです。 正常です。

その他の回答 (1)

• T-200
回答No.2

私は詳しい人ではありませんがご了承ください。 No.1さんが回答している通りで正常です。 尚質問に関する説明は速答くんにも記載されていますよ。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00537&sugtype=0&logid=59950517