• 締切済み

Canopus ProCoder Express For EDIUSを使って動画を変換すると…

Canopus ProCoder Express For EDIUSを使って動画を変換すると、上下が逆さまに再生されてしまいます。 ちなみに圧縮は、canopus HQ encoderです。 エクスプローラーの「詳細」の画面では、正しく表示されるのですが、mediaplayerclasicで再生すると、上下逆さまです。 何か、コーデックが必要なのでしょうか? また、この動画を「Adobe Premiere Pro」に読み込む方法もないでしょうか?

noname#132574
noname#132574

みんなの回答

  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.1

おそらく再生側の問題です。他のプレーヤーで再生してみてください。 Premiereでは普通に読み込めますよ。CS3、CS4のどちらでもいままで問題は出ていません。出力はまともに出来ませんが。

noname#132574
質問者

補足

ほかの再生ソフト QuickTime Player:開くこともできない。 Windows Media Player:上下逆転 realplayer:音声のみ 真空波動研:上下逆転 Premiereですが、「サポートされていない圧縮が含まれています」と表示されます。

関連するQ&A

  • Canopus DV ってcodec?

    学校のプレミアで作ったavi形式の動画を家に持ち帰り見ようとしたところ、音声だけ再生され動画が再生されませんでした。 調べてみるとcodecが「Canopus DV」と表記されています。このcodecはDivxのようにダウンロードできるのでしょうか?グラフィックボードのような物が必要なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授お願いします。

  • 携帯動画を変換する方法

    auの携帯で撮影した動画(拡張子3g2の1280*720)を AVIやmpegに変換してEDIUS NEOで編集したいのですが 変換の早いソフトは何がお薦めでしょうか? 3g2をプレミアエレメンツ3で取り込んで AVIにエンコードすると 7分の動画に3時間以上かかってしまうので 耐える事ができません… 3g2はEDIUS NEOでは対応していなく 取り込む事が出来ませんでした。 できればmpeg2でcanopusHQのコーデックを使って もっと早く変換などできると有り難いのですが。 宜しくお願いします

  • 4:3動画の上下をカットして16:9とするには?

    横長TVで再生時左右の黒帯を無くすために、 アスペクト比4:3動画の上下をカット(トリミング)して16:9とする方法を教えてください。 なるべく画質劣化が少ないソフト・方法だと助かります。 Adobe Premiere/Premiere Elementsは持っています。 よろしくお願いします。

  • 動画圧縮コーデック:DivX だけでは動画は圧縮できないのですか?

    DivXが動画を圧縮するコーデックでは優秀だそうですが、無料で手に入るのはコーデックだけでしょうか?divx.comにあるダウンロードできるものは、コーデックだけですよね?動画をDivX圧縮するには、DivXコーデック以外に何が必要なものはありますか? それとも動画編集ソフトウェア(アドビ・プリマイラやUleadなんとか)が必要ですか?

  • MPEG動画を圧縮する方法

    最近テレビ録画をして、DVDorCDを焼くことに凝っています。 MPEG(MPG)ファイルを圧縮、たとえばDivX等のコーデックを使い 圧縮するわけなのですが、 私は、普段、Adobe Premiere を用いて圧縮しています。 コレだと、等倍速以下、つまり、1時間のドラマなら、1時間以上、いやそれ以上圧縮に時間がかかってしまうのです。 こんな作業を速く行う方法、あるいはAdobe Premiere以外に よいソフトがありましたら紹介して下さい。

  • 非圧縮aviの再生、codec関連で躓いています

    Adobe PremierePro2.0を使って編集作業をしているのですが、非圧縮aviで書き出したものが再生できません。 音だけは鳴るのですが、media playerで見ると画面が真っ暗な状態です。(書き出した動画をPremiereのタイムラインに入れると見れます) コーデックが無いと出たので、DivXを入れたりffdshowを入れたりしたのですが改善されません。ffdshowに至っては、タイムラインの動画が全て認識されなくなってしまいます。 Premiereの【プロジェクト】→【プロジェクト設定】→【ビデオレンダリング】の圧縮の設定を弄ってみたのですが、やっぱり変わりません。 非圧縮aviで書き出した後に変換ソフトを使用するのですが、そこでもコーデックが無いと出て作業が進みません。 何か必要な設定があるのでしょうか?お力を貸していただけると嬉しいです。

  • QuickTimeProで再生しない

    Canopus DVコーデックで書き出したAVIファイルがQuickTimePro(ver.7)で再生しません。音は聞こえますが、映像が真っ白です。解決法を教えてください。OSはXP Proを使っています。書き出しソフトはCanopus製Ediusです。

  • 異なるコーデックを使用した動画の再生について

    動画の圧縮の際にAというコーデックで圧縮したあとにBというコーデックで圧縮したとします。その場合、再生に必要なコーデックはAとB両方でしょうか、それとも後にかけたBだけで良いのでしょうか。 コンテストに投稿する動画の編集をAviutlでやっており、圧縮時のコーデックはDivxでやっています。しかしながら、コンテストの推奨のコーデックはH264です。 コンテスト側が動画ファイルを見るときに再生できないと困るので、回答よろしくお願いします。

  • 動画が上下逆さまに再生される

    昨日までは普通に動画を再生できていたのですが、本日見てみると、動画が上下逆に再生されます。 音は普通です。 1つのファイルだけではなく、他のファイルも上下逆さまに表示されますが、されないファイルもあります。 数は上下逆さまに表示される方が多いです。 何故上下逆さまに表示されるようになったかは不明です。 どうすれば普通に表示されるようになりますでしょうか? 直し方を教えてください。 「Windows Media Playe 11」でも「mplayerc」でも同じでした。

  • 動画の変換、再生、DVDへのコピーについて

    動画について初心者でして分からないことが多いので教えていただきたいです。 動画はYOUTUBEで少し観たことがある位です。 質問を下に書いてみます。 ・コーデックというのは、動画ファイルと同じものがパソコンにあれば再生出来るようにしてくれるものだと思うのですが、このコーデックは動画形式の変換や圧縮などは出来ないですよね? 変換や圧縮にはどういったソフトが必要なのでしょうか? ・動画再生プレイヤーでゴムプレイヤーというものを知ったのですが、このゴムプレイヤーというのは使い勝手や評判はどうのでしょうか?  たくさんのコーデックを内臓していると聞いたので、一々コーデックを入れなくていいと思いますし、ウィルスなどもないと聞いたので良いと思ったのですが・・・ ・動画変換のソフトは複数入れても問題ないでしょうか? youtubeの動画をダウンロードしてi pod用に変換してくれるソフトがありますがこのソフトでは、i pod用などのファイル形式にしか変換出来ず、すべての動画ファイルに変換できないと思います。 そういった時は他のものも入れる必要があると思いまして。 しかしコーデックの様にたくさん入れて重複ものがあると設定を変えたりしないと競合しておかしくなるのかなと思ったり・・・ ・パソコン内の動画をDVD-Rに焼いて家庭用のDVDプレイヤーで再生するにはどういったファイル形式に変換する必要があるのでしょうか? DVDにはデータ用と録画用があると思うのですが、動画を焼く場合どちらのものを使えば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう