• ベストアンサー

ツライです

現在会社員で24歳の女です。 あたしには付き合って一ヶ月の彼氏(25歳)がいてます。 まだ付き合って間もないのですが彼の誕生日がありました。彼は欲しい物がありあたしは買ってあげる事ができませんでした。 そしてクリスマスが来ました。またしてもその欲しがってる物を要求してきました。 あたしは安易に買ってあげると言ってしまいました。ネットとかで欲しがってる物の値段を調べました。 あたしは1万か2万と思っていましたが高くて4万5千円で安くて3万3千円でした。 初めての誕生日で初めてのクリスマスだったので買うか買わないかで迷ってます… 彼は電話してきてはその話をしたがります。 もしも買ってあげてバイバイとかなったらとか嫌な事ばかり考えてしまいます。彼からのクリスマスプレゼントはありません。 そんな彼を信じてもイーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catch_22
回答No.3

なんだか、ずっと欲しいものをねだられるのは、嫌な感じですね。私だったら、「そうだね。素敵だね」とか言いつつあげませんね。それで別れると言い出すような男ならその程度の人間だと言うことです。 大体、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで5万のものをねだる彼の人間性を疑いますよ。もっと安いものをあげて、反応を見てくださいな。あなたを選ぶか、物を選ぶ男かハッキリしますから。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度冷静に考えてみます!

その他の回答 (4)

• yurie0000
回答No.5

彼をいまひとつ信じられないというのなら、その直感に従うべきだとまずは思います。 いくら欲しいものがあるからって他人に頻繁にねだらないでしょう。 そのくらいのお値段ならがんばれば彼自身で買えるものでしょうし。 そんな彼が本当にカルティエの指輪をくれるのかどうかも疑問です。 それこそカルティエの指輪がプレゼントできるくらいなら、3~4万くらいのものはご自分で買えるはずです。 質問者様は彼のご住所や会社などを存じているのでしょうか? 知らなければなおさら怪しいです。 私は別れた方がいいと思いますが、おつきあいを続けるなら本当に指輪をくれるかどうかを確かめてみるべきでしょう。

• syousa999
回答No.4

物が何なのかわからないけど、クリスマスプレゼントだとしたら ・1ヶ月の付き合いでその金額は高いですね。 ・なぜ彼からクリスマスプレゼントを貰えないの? (普通は同等の金額の物を交換する物じゃない?) 彼だけにあげなきゃいけない理由は? 彼にあげるなら私にもと・・・同じ金額の何か欲しい物を要求するべきです。 (欲しい物が無くても何か探して言うんです) もし別れたら売れる物だと良いかもですね。 ・そんな簡単に別れる程度なら、今別れたほうが良いです。 彼の性格がわかりませんので、信じて良いかどうかはわかりませんが もし質問者様にプレゼント額同等の物を貰えない&何も無いので あれば、信用出来ませんね。 1ヵ月だとまだラブラブな時期ですよね? それなのに質問者様の彼だけにプレゼントを・・・というのは信じられないです。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントの事は話し合いして誕生日とクリスマスプレゼントを一緒にするって形になったんです。 あたしの誕生日ももう少ししたらあるんですがあたしは欲しいものがナイんです。 彼からは誕生日にカルティエの指輪買うって言われてます。 カルティエってだけに欲しいもの買ってあげた方がイーのかなって思ったりしてるんです。

• hanamiyu
回答No.2

これは・・・普通ではありえませんよね。 好きな人に、3万も4万もするものを自分から「買って」なんて言えませんよ。 しかも、彼からのクリスマスプレゼントはナシだなんて、おかしいでしょ? どう考えても、あなたの好意を利用して自分の欲しいモノを買わせようとしてると しか考えられないです。 彼のことを、もっと冷静に見つめてみては? 客観的に見たら、絶対に買わない方がいいです。 それで離れていくような彼なら、なおさら買わなくて良かったと 思えるでしょう。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えてみます! もう少ししたらあたしの誕生日なんでそれまで待とうと思ってるんです。

• 2238818
回答No.1

ロープ業の方でしょう?普通の概念はさまざまですが、男性から勝手に理由をつけてプレゼントし、そのお返しに女性からプレゼントもらうのが普通と思いますが・・・・。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロープ業って何ですかぁ?すいません。 あたしも今までは男性にプレゼント貰ってからあげる事の方が多かったんです。 彼からしたらそれぐらいプレゼントしてほしいと言われました。