• ベストアンサー

ツライです

現在会社員で24歳の女です。 あたしには付き合って一ヶ月の彼氏(25歳)がいてます。 まだ付き合って間もないのですが彼の誕生日がありました。彼は欲しい物がありあたしは買ってあげる事ができませんでした。 そしてクリスマスが来ました。またしてもその欲しがってる物を要求してきました。 あたしは安易に買ってあげると言ってしまいました。ネットとかで欲しがってる物の値段を調べました。 あたしは1万か2万と思っていましたが高くて4万5千円で安くて3万3千円でした。 初めての誕生日で初めてのクリスマスだったので買うか買わないかで迷ってます… 彼は電話してきてはその話をしたがります。 もしも買ってあげてバイバイとかなったらとか嫌な事ばかり考えてしまいます。彼からのクリスマスプレゼントはありません。 そんな彼を信じてもイーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

なんだか、ずっと欲しいものをねだられるのは、嫌な感じですね。私だったら、「そうだね。素敵だね」とか言いつつあげませんね。それで別れると言い出すような男ならその程度の人間だと言うことです。 大体、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで5万のものをねだる彼の人間性を疑いますよ。もっと安いものをあげて、反応を見てくださいな。あなたを選ぶか、物を選ぶ男かハッキリしますから。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度冷静に考えてみます!

その他の回答 (4)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

彼をいまひとつ信じられないというのなら、その直感に従うべきだとまずは思います。 いくら欲しいものがあるからって他人に頻繁にねだらないでしょう。 そのくらいのお値段ならがんばれば彼自身で買えるものでしょうし。 そんな彼が本当にカルティエの指輪をくれるのかどうかも疑問です。 それこそカルティエの指輪がプレゼントできるくらいなら、3~4万くらいのものはご自分で買えるはずです。 質問者様は彼のご住所や会社などを存じているのでしょうか? 知らなければなおさら怪しいです。 私は別れた方がいいと思いますが、おつきあいを続けるなら本当に指輪をくれるかどうかを確かめてみるべきでしょう。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

物が何なのかわからないけど、クリスマスプレゼントだとしたら ・1ヶ月の付き合いでその金額は高いですね。 ・なぜ彼からクリスマスプレゼントを貰えないの? (普通は同等の金額の物を交換する物じゃない?) 彼だけにあげなきゃいけない理由は? 彼にあげるなら私にもと・・・同じ金額の何か欲しい物を要求するべきです。 (欲しい物が無くても何か探して言うんです) もし別れたら売れる物だと良いかもですね。 ・そんな簡単に別れる程度なら、今別れたほうが良いです。 彼の性格がわかりませんので、信じて良いかどうかはわかりませんが もし質問者様にプレゼント額同等の物を貰えない&何も無いので あれば、信用出来ませんね。 1ヵ月だとまだラブラブな時期ですよね? それなのに質問者様の彼だけにプレゼントを・・・というのは信じられないです。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントの事は話し合いして誕生日とクリスマスプレゼントを一緒にするって形になったんです。 あたしの誕生日ももう少ししたらあるんですがあたしは欲しいものがナイんです。 彼からは誕生日にカルティエの指輪買うって言われてます。 カルティエってだけに欲しいもの買ってあげた方がイーのかなって思ったりしてるんです。

  • hanamiyu
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

これは・・・普通ではありえませんよね。 好きな人に、3万も4万もするものを自分から「買って」なんて言えませんよ。 しかも、彼からのクリスマスプレゼントはナシだなんて、おかしいでしょ? どう考えても、あなたの好意を利用して自分の欲しいモノを買わせようとしてると しか考えられないです。 彼のことを、もっと冷静に見つめてみては? 客観的に見たら、絶対に買わない方がいいです。 それで離れていくような彼なら、なおさら買わなくて良かったと 思えるでしょう。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えてみます! もう少ししたらあたしの誕生日なんでそれまで待とうと思ってるんです。

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.1

ロープ業の方でしょう?普通の概念はさまざまですが、男性から勝手に理由をつけてプレゼントし、そのお返しに女性からプレゼントもらうのが普通と思いますが・・・・。

PLAY-PLAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロープ業って何ですかぁ?すいません。 あたしも今までは男性にプレゼント貰ってからあげる事の方が多かったんです。 彼からしたらそれぐらいプレゼントしてほしいと言われました。

関連するQ&A

  • 特別な時のプレゼントについて

    誕生日やクリスマスプレゼントの事なんですが 彼氏が誕生日にサプライズでプレゼントを郵送してきましたが ネットでお誕生日おめでとう欄に出てくる2千円の物 正直、趣味じゃないしいらない、がさばる なんでそれを選んだか、と聞いたら 何が欲しいのかわからなかったから、 と 彼氏のプレゼントには これ探してたやつ!とピンポイントを選んだのに、 ネットの定番の誕生日おめでとうって こんなの嬉しくないサプライズです ガッカリです、趣味もわかってるのに ガッカリしないため クリスマスプレゼント交換は 欲しい物を伝えました、 5千円の物なので破格ではないですし 大丈夫だろうと ところが 君のためにならないからダメ、と 最終的に、今必要な本型携帯カバーになりました、 彼氏は同じくらいの欲しい物を買いました…が 意味わからないです、 欲しい物なのに君のためにならないって何ですか? それだったら誕生日も記念残すことが 私のためだと? そしたら手紙でも書いて 他の物送れって感じですよ こういうのも喜べない私が 悪いのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • クリスマスと誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は19才で彼は20才なんですが、クリスマスが彼の誕生日なんです(>_<) プレゼントは2つあげたいと思っているんですが、まだ3ヶ月しか付き合ってないので、値段が高くなってしまっても重たく思われるかなと思い、なかなか決められません。 一度に2つあげる時にはどのような物が最適でしょうか? 読んでくださってありがとうございます♪ アドバイスをしてもらえると助かります☆

  • プレゼント

    こんにちは。 私にはつきあって間もない彼氏がいるんですが、 今度のクリスマスに何をプレゼントしていいか 迷っています。 クリスマス近くにカレの誕生日もあって、 2つ買うか1つにするかは値段によって決めようと 思っているのですが・・・・ カレはおしゃれな人でなかなか何がいいのか よく分かりません(>_<) そこで何かアドバイスをいただけたらと思います。 条件・参考は↓ ●服・靴・時計は買わない ●クリスマス・誕生日で予算は各1万5千円  (クリスマス・誕生日あわせて1つの物を贈るなら3万円程度) ●名古屋周辺で買える物 ●カレの買う服・鞄・などは…SHIPS・HARE・nano universe・               UNITED ARROWS・オロビアンコ・               チャオパニックなど どんなものが嬉しかったなど体験談でも 教えていただけたらうれしいです。 喜んでほしいのでご協力お願いします。               

  • 高校生女子が彼氏にどんなプレゼントをあげればいいか

    高校1年生です。付き合っている彼氏から昨年クリスマスプレゼントを貰いました。 もう少しでバレンタインや彼氏の誕生日もあるので私からも何かプレゼントしたいと思っています。 男の人にプレゼントをあげるのは初めてなのでどんなものをあげればいいか分かりません。教えてください! 彼氏がくれたクリスマスプレゼントは大体1000円程度の物だと思われます。なのであまり高すぎる物をあげるのもどうかと思うのです妥当な金額の物をプレゼントにしたいと思っています。上限は2000円でお願いします!!!

  • お祝い お金について

    彼氏へのプレゼントを考えるとします。 誕生日プレゼント、就職祝いプレゼント、クリスマスプレゼント この3つの中で値段的にどの順番に高いですか。 私の中では、誕生日プレゼントが一番高いものをあげたいな、と思います。 しかし、実際、あげたい物で考えたときに、就職祝いの値段が高くなります。そうなると、誕生日はそれ以上のものをあげたほうがいいのかな、とか考えてしまいます。 それはよくないから、就職祝いは値段を、控えめにしたほうがいいのかな、とか。。 誕生日プレゼントが就職祝いよりも安いものというのはどうなのでしょうか。 もちろんプレゼントは値段で決まるものではないと思うのですが、あげる側としては値段もきになるところです。 みなさんの意見を教えてください。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。