• 締切済み

200台の既存クライアント端末を一斉にセットアップしたい

WEB系の業務システムを導入するにあたり、既存クライアント200台へのセットアップを一斉に行いたいと考えています。 【クライアント環境】 ・Win2K-SP4、XP-SP1、XP-SP2が混在 ・IE6,7が混在 ・ユーザーはADで一元管理(権限はPoweruser) ・拠点15か所に200台が点在 【セットアップ内容】 1)ActiveXコントロールの有効化など、IE環境の設定 2)IEへActiveXコントロールをアドオン 3)帳票出力用のビューアソフトウェア 4)デスクトップ上にシステム起動ショートカットの貼り付け 1)4)についてはグループポリシーで設定可能かと思いますが、 2)3)の方法が思いつきません。 動作確認のため全ての拠点を回る必要はあるのですが、 業務時間中に実施するため、現地での作業時間はなるたけ短時間で 行いたく思います。 何か方法は無いでしょうか。経験者の方、ご指南お願いいたします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

3)のソフトウェアインストールは、グループポリシーで自動配布できるかもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/963msiaddeploy/msiaddeploy.html http://piyopiyoko.hp.infoseek.co.jp/gpo/software-install/software-install3.html 2)については具体的な内容がちょっとわからないのですが、OSもIEバージョンも異なる環境だと、正直言って自動化は厳しいような気がします。

• wand88
回答No.1

200人居れば一斉にセットアップできますよ。