• 締切済み

iTunes ファイル参照先変更について

下記問題点について アドバイスよろしくお願いします。 【現状】 パソコンはウインドウズXPを使用していましたが、起動しなくなった為、パソコンの買い替えをしてウインドウズビスタになりました。旧パソコンの内蔵HDDは破損していなかった為、現在は新パソコンにUSB経由でデータが取り出せる状況にあります。 旧パソコンでは、内蔵HDDの割り当てはC、Dドライブだったため 外付けHDDに音楽ファイル(Eドライブ)動画ファイル(Fドライブ)を保存してiTunesからは ファイル-ファイルをライブラリに追加で登録していました。 新パソコンは、内蔵HDDの割り当てはC、D、Eドライブ、BD-ROMドライブがFドライブに割り当てされているので外付けHDDに音楽ファイル(Gドライブ)動画ファイル(Hドライブ)になっています。 【復旧方法】 新パソコンでiTunesをインストールして、旧パソコンのDocuments and Settings\HIROAKI\My Documents\My Music\iTunes以下の全ファイルを新パソコンのC:\Users\ユーザー名\Music\iTunes以下にコピーしました。 【問題】 iTunesを立ち上げると音楽データ等のプレイリストは以前と同じ状態になりましたが、元のファイルが見つかりませんのメッセージがでてiTunes上で再生できません。 このような状況なので、iPodとはまだ同期接続はしていません。 音楽データ等の参照先が変わったからと思われますが、対応がわかりません。登録数が2000曲を超している為、再度一つずつ行うのが大変です。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

>割り当てはC、Dドライブだったため ドライブレターは関係ないと思います >C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes以下にコピーしました このコピーした「iTunes Music」ごとでも その以下の階層「アーティスト名」等を iTunesのライブラリのミュージックに ドラッグ&ドロップすればどうですか・・

g00g00d
質問者

補足

C:\Users\ユーザー名\Music\iTunesの「iTunes Music」以下には (1)Podcastと(2)Downloadsのフォルダーしかなく、(1)Podcast下にはPodcast関連のファイル(2)Downloads下には何もありません。 「iTunes Music」以下の階層「アーティスト名」というものが見当たりませんでした。ドラッグ&ドロップしようにもできません。 お手数ですが、再度アドバイス願います。