-PR-
解決
済み

古imacを内臓CD-Rドライブに変えたら音が鳴らない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45864
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

内蔵型CD-Rを購入しました。説明書通り、ドライブを交換し、付属のCD-ROMから、ソフトをSETUPしました。しかし、取りこみ等は出来てるようですが、音がmacから出てきません。何処を確認したらよいか、分かる方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CD-Rに接続するケーブルは電源、インタフェース、音声の3つのケーブルを接続します。おそらく音声ケーブル(幅1センチほどのケーブル端子が付いたもの)が抜けているのだと思います。
補足コメント
yos

お礼率 72% (8/11)

昨日確認したら、やはりケーブルがはずれていたようです。
CD-R使えるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 09:03:36
お礼コメント
yos

お礼率 72% (8/11)

ご回答ありがとうございます。
今日、早速もう一度中を開けて確認してみます。
ドライブが上手くはまっていない気もしていたので、
その際、ケーブルも再確認してみようと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 16:41:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

交換したCDRドライブのサウンドケーブルは抜けてませんか?
またはサウンドコントロールパネルの確認を。
補足コメント
yos

お礼率 72% (8/11)

昨日確認したら、やはりケーブルがはずれていたようです。
CD-R使えるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 09:00:47
お礼コメント
yos

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます。
今日、さっそくもう一度中を開けて確認してみます。
投稿日時 - 2001-02-28 13:07:12


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

そうですね、やはり怪しいのはケーブルの抜けとコンパネの設定ですね。
ちなみに、私はPowerMac9600と言う機種に、純正のCD-ROMドライブと、
追加で内蔵のCD-Rドライブを入れているのですが、
サウンドケーブルが1組しか無い為、CD-Rドライブの方からは音が出せません。

もし、ケーブルはちゃんとささっている、と言う場合、
『モニタ&サウンド』コントロールパネルで『システムサウンド』を選び、
『サウンド入力』の項目で『CD』を選んでみて下さい。
補足コメント
yos

お礼率 72% (8/11)

昨日確認したら、やはりケーブルがはずれていたようです。
CD-R使えるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 09:02:42
お礼コメント
yos

お礼率 72% (8/11)

ご回答ありがとうございます。
今日家に帰って早速ケーブルとコンパネの設定見なおしてみます。
なにかあったら、又助けてください。
助かりました。
投稿日時 - 2001-02-28 15:37:19