• ベストアンサー

並べ替えについて教えて下さい

punchan_jpの回答

回答No.1

ここで並べ替えとは、どういう処理をさしているのでしょうか? ソーティング(整列)ですか?そうだと仮定して… 「方法が違うとのこと」とされていますが、整列そのものの原理は、 対象が何であれ変わるわけではありません。数値と文字列(文字で はなくて文字列ですよね?)で違うのは、代入するのに = を使う か strcpy 等を使うかの違いと、比較するのに <, =, > を使うか、 strcmp 等を使うかの違いです。もっとも、文字列の比較の場合、 何を大きいとするかは目的によって違いますので、特殊な順序にし たいなら新たに関数を用意しなければいけません。