• ベストアンサー

Flash10a.ocxとFlashUtil10のファィルを削除する方法を教えてください

WindowsXPsp2です。ブルースクリーンが数回続いたのでクリーンインストールを試みましたが、システムドライブCではなくDドライブにインストールされてしまいました。はじめての経験でしたが、急いでいた仕事があったのでそのままにしてFlash Playerをインストールしました。 その後も度々ブルースクリーンが続いたので、やむを得ずCMOSをクリアしてCドライブに再度インストールをしたところ、Cドライブにインストールできましたので、Dドライブのシステムファイルを削除していきましたが、\Windowsフォルダの\system32\macromed\Flashの中のFlashのActivXのインストールファイル、FlashのocxファイルとFlashUtilというファイルが削除できません。そのためだと思いますが、Flash Playerをインストールしようとしてもできません。どうしたらこれらのファイルを削除できるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Flash Playerはアンインストーラを使って下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002 それと、Dドライブは必要なデータをバックアップして再フォーマットして下さい。

tononomono
質問者

お礼

アンインストーラはCドライブにインストールされているFlashのActiveXの削除はできますが、DドライブのActiveXはどうやったら削除できるのかということに拘りすぎてました。 Dドライブのフォーマットまで考えていませんでした。基本に還ることですね。 あっ という気持ちです。本当に有難うございました。