• 締切済み

ウォン両替

韓国のウォンがレートが下がって女性が買い物で殺到しているようですが、円をウォンに両替して将来の円安により為替益を目論んでいるんですが、今は時期的にどうでしょうか。知人に聞いてみると韓国の経済が心配でリスクが高いのでは?・・・とか~オーストラリアの通貨が今レートが下がってるのでこちらの方が安全ではないかと聞きました。外貨預金も詳しくなく外貨両替、レートに詳しい方アドバイスください。

みんなの回答

• convit764
回答No.2

通貨投機は、その国の実情をよく知らないと。韓国の場合は、愛情ももってないと持ちきれない。まぐドナルド指数なんかもちゃんと知らないとね。通貨INDEXも見ておかないとね。IMFで、出してるよ。 購買力の変動も。 ドル円100円切れで、買った人は10%減価したUS$(金利ゼロ付き)でさびいしい正月です。情勢はますます悪化中。 対円で上昇しはじめたのは、EURO,SWISS FRANC、 対円で下がらなくなったのが、AUD、NZDデス。 でも、確定的とは言い難いでしょ。

rqnrp797
質問者

お礼

ありがとうございました。投信の穴埋めと考えて、素人が甘い考えでした。韓国のウォン両替は止めます。ありがとうございました。

• kaori7774
回答No.1

韓国経済は破綻寸前です。 紙くずになる可能性もありますから止めたほうがいいと思います。 世界経済の混乱はまだ始まったばかり。 来年が一番の底です。これから何があるか専門家でも意見が分かれる中、 素人が僅かばかりの利益を求めてそんな紙くず買っても失敗するだけです。 第一、日本にいたら中韓の正しい情報が一切入ってこないのですよ。 日本のマスゴミはこの二カ国に関してはちょうちん記事ばかり 悪いことは言いいませんから止めておいたほうが…

rqnrp797
質問者

お礼

ありがとうございました。投信の穴埋めと考えて、素人が甘い考えでした。韓国のウォン両替は止めます。ありがとうございました。