太るためには!体重増加のための方法や食事について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が体重増加を目指していますが、努力しても体重が増えない悩みがあります。プロテインを使わずに体重を増やせる方法や食事のアドバイスをお願いします。
  • 身長166cm、体重53kgの高校生男子がガリガリの体型で悩んでいます。体重を増やして筋肉をつけるために努力していますが、1か月でたった1kgしか増えていません。プロテインを使わずに体重を増やす方法や効果的な食事についてアドバイスをお願いします。
  • 高校3年生男子が自分の体型にコンプレックスを抱いており、体重を増やして体作りをしたいと考えています。しかし、食事をがんばっても体重が増えず、プロテインを使うのもお金が高いため難しいです。プロテインを使わずに体重を増やす方法や食事のアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

太るためには!!

僕は高校3年生の男性です、実は自分の体について悩みがあります、長文で長々と説明しますがお時間をさいてお読みいただいて細かいアドバイスなどが頂ければ嬉しいですお願い致します!    僕は身長166センチ、体重が53キロしかありません。見た目は普通の高校生よりガリガリの体型です。  これがコンプレックスとなっております。このコンプレックスを克服するために体重を増やして体作りをしたいと思っています。  ですが肝心の体重が増えないと筋肉も増えないことを知りなんとか体重を増やそうと思いこの一か月無理してでも食べるようにしましたが、一か月で増えた体重が1キロしか増えませんでした。  このままやっていっても体重が増えていきそうな感じが全然ありません。  プロテインを使って体重を増やしながらトレーニングをしようかと思いましたが、プロテインはお金が高いのでなかなか手がつけれません。  そこでお願いがあります、プロテインを使わずに体重を増やせる方法、食事、またはこのようにしたら体重が増えるなど細かいアドバイスをお願いします!!  どうかお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takutore
回答No.6

この1ヵ月間、コンスタントにオーバーカロリーに出来ていましたか? 初めの頃は消化器の慣れも必要でしょうから、このままの食事を続けて 様子見でもいいと思います。もしも元々食が細いなら尚更です。 ただ、自分はオーバーカロリーな食事を始めて1ヵ月で体重が6%ほど増加したので、 もう少し頑張って食べる必要があるのかもしれません。 炭水化物と脂質の摂取、それと間食を増やしてみては? 食事もトレーニングの内ですから、あせらず改善していきましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

ちょっとお金がかかって健康にも良くないのですが、この方法で宜しければ・・・^^; 夕食を食べた後に夜食でマック(セット)を毎日食べると太れます。 これで私、2ヵ月たらずで20キロも太りました・・・。 でも、無理はしないでくださいね。 私はこれで血液中の脂肪分が高校生では余りにも多いと医者から言われたので・・・。 多分トレーニングしながらなら大丈夫だとは思いますが(曖昧 まあ、あくまで参考までに、、、

noname#93220
noname#93220
回答No.4

一日の目標摂取カロリーと、現在の摂取カロリーをざっと計算されてはどうでしょうか。 案外足りていなかったりするかもしれません。 足りているなら、、、なりふり構わず、寝る前にアイスとか腹一杯詰め込んでみたり、、、 というのは枕で、ちょっと気になった点があったのでコメントさせてください。 ・プロテインは単にタンパク質に栄養の偏った食品なだけで、魔法の薬ではないです。 ・プロテインが高いっていうコメントにも疑問を感じました。 私が飲んでいる安いプロテインは3kg 9,000円くらいで手に入りますが、 これは100円辺り130kcalくらいの計算になります。 さらに、このプロテインはほとんどがタンパク質なんですが、タンパク質を多く含む食事を取ろうとすると、なかなか難しくかつ値が張ります。 それらを考慮すると、私は栄養面だけでみればコンビニのおにぎりなんかよりは逆に安い、とさえ考えています。

• shiriustar
回答No.3

既に回答が出てますが、高カロリー食品を沢山摂取して良く寝れば自ずと太りますよ。 身体を動かさずにゴロゴロしてると更に効果的です。 プロティンは必要ありません。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

プロテインは要はたんぱく質のことですから、何も高いサプリに固執する必要はありません。以下のページが参考になるでしょう。 http://www.know-dt.com/SuppleARC/intake/001_cheaper.html  要は、新聞の折り込み広告に必ず目を通す買い物上手になればいいのです。そしてお母さんに頼んで安い卵や鶏肉を沢山おかずにしてもらいましょう。  もちろん、カロリー自体を沢山摂取する必要があります。これは自分の基礎代謝の2倍までを目安にすればいいでしょう。炭水化物であるご飯をお変わりして満腹まで食べても、まだカロリーが足りないなら、脂質に頼りましょう。揚げ物などですね。胸肉のチキンカツなど、良いメニューはいろいろ考えられます。  もちろん、筋トレはきちんとやっておられるでしょうね? 筋トレをきちんとやると、ちゃんとお腹がすくものです。がんばってください。

• zorro
回答No.1

たくさん高カロリーなものを食べて、よく寝る!