太るためには!体重増加のための方法や食事について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が体重増加を目指していますが、努力しても体重が増えない悩みがあります。プロテインを使わずに体重を増やせる方法や食事のアドバイスをお願いします。
  • 身長166cm、体重53kgの高校生男子がガリガリの体型で悩んでいます。体重を増やして筋肉をつけるために努力していますが、1か月でたった1kgしか増えていません。プロテインを使わずに体重を増やす方法や効果的な食事についてアドバイスをお願いします。
  • 高校3年生男子が自分の体型にコンプレックスを抱いており、体重を増やして体作りをしたいと考えています。しかし、食事をがんばっても体重が増えず、プロテインを使うのもお金が高いため難しいです。プロテインを使わずに体重を増やす方法や食事のアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

太るためには!!

 僕は高校3年生の男性です、実は自分の体について悩みがあります、長文で長々と説明しますがお時間をさいてお読みいただいて細かいアドバイスなどが頂ければ嬉しいですお願い致します!    僕は身長166センチ、体重が53キロしかありません。見た目は普通の高校生よりガリガリの体型です。  これがコンプレックスとなっております。このコンプレックスを克服するために体重を増やして体作りをしたいと思っています。  ですが肝心の体重が増えないと筋肉も増えないことを知りなんとか体重を増やそうと思いこの一か月無理してでも食べるようにしましたが、一か月で増えた体重が1キロしか増えませんでした。  このままやっていっても体重が増えていきそうな感じが全然ありません。  プロテインを使って体重を増やしながらトレーニングをしようかと思いましたが、プロテインはお金が高いのでなかなか手がつけれません。  そこでお願いがあります、プロテインを使わずに体重を増やせる方法、食事、またはこのようにしたら体重が増えるなど細かいアドバイスをお願いします!!  どうかお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takutore
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

この1ヵ月間、コンスタントにオーバーカロリーに出来ていましたか? 初めの頃は消化器の慣れも必要でしょうから、このままの食事を続けて 様子見でもいいと思います。もしも元々食が細いなら尚更です。 ただ、自分はオーバーカロリーな食事を始めて1ヵ月で体重が6%ほど増加したので、 もう少し頑張って食べる必要があるのかもしれません。 炭水化物と脂質の摂取、それと間食を増やしてみては? 食事もトレーニングの内ですから、あせらず改善していきましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

ちょっとお金がかかって健康にも良くないのですが、この方法で宜しければ・・・^^; 夕食を食べた後に夜食でマック(セット)を毎日食べると太れます。 これで私、2ヵ月たらずで20キロも太りました・・・。 でも、無理はしないでくださいね。 私はこれで血液中の脂肪分が高校生では余りにも多いと医者から言われたので・・・。 多分トレーニングしながらなら大丈夫だとは思いますが(曖昧 まあ、あくまで参考までに、、、

noname#93220
noname#93220
回答No.4

一日の目標摂取カロリーと、現在の摂取カロリーをざっと計算されてはどうでしょうか。 案外足りていなかったりするかもしれません。 足りているなら、、、なりふり構わず、寝る前にアイスとか腹一杯詰め込んでみたり、、、 というのは枕で、ちょっと気になった点があったのでコメントさせてください。 ・プロテインは単にタンパク質に栄養の偏った食品なだけで、魔法の薬ではないです。 ・プロテインが高いっていうコメントにも疑問を感じました。 私が飲んでいる安いプロテインは3kg 9,000円くらいで手に入りますが、 これは100円辺り130kcalくらいの計算になります。 さらに、このプロテインはほとんどがタンパク質なんですが、タンパク質を多く含む食事を取ろうとすると、なかなか難しくかつ値が張ります。 それらを考慮すると、私は栄養面だけでみればコンビニのおにぎりなんかよりは逆に安い、とさえ考えています。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

既に回答が出てますが、高カロリー食品を沢山摂取して良く寝れば自ずと太りますよ。 身体を動かさずにゴロゴロしてると更に効果的です。 プロティンは必要ありません。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 プロテインは要はたんぱく質のことですから、何も高いサプリに固執する必要はありません。以下のページが参考になるでしょう。 http://www.know-dt.com/SuppleARC/intake/001_cheaper.html  要は、新聞の折り込み広告に必ず目を通す買い物上手になればいいのです。そしてお母さんに頼んで安い卵や鶏肉を沢山おかずにしてもらいましょう。  もちろん、カロリー自体を沢山摂取する必要があります。これは自分の基礎代謝の2倍までを目安にすればいいでしょう。炭水化物であるご飯をお変わりして満腹まで食べても、まだカロリーが足りないなら、脂質に頼りましょう。揚げ物などですね。胸肉のチキンカツなど、良いメニューはいろいろ考えられます。  もちろん、筋トレはきちんとやっておられるでしょうね? 筋トレをきちんとやると、ちゃんとお腹がすくものです。がんばってください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

たくさん高カロリーなものを食べて、よく寝る!

関連するQ&A

  • 筋肉をつけるタイプのプロテインは体脂肪も増加?

    5年間レスリング等々運動しているものです。 筋トレも欠かさず続けています。 身長163センチ、体重59キロ、体脂肪12%でした。 この間1週間で初めてSAVASプロテインを一缶のみました。 そしたら、筋肉は多少大きくなったようですが、体重が2キロ増えたまでは良いのですが、 体脂肪も4%増え、16%になっちゃいました。 プロテインって、筋肉だけじゃなく太るんでしょうか? トレーニングは、必ず通常通り追い込むくらいやっています。 それ以降、体脂肪まで増えるのが嫌で、プロテインはやめました。 プロテインンを飲むと、体重は増えるかもしれないと思ってたけど、まさか体脂肪まで増えるんでしょうか?

  • 困っています。。。。。。

    僕は高校1年生です。 自分の今の体型は身長165センチ/体重61キロで、やはり太っています。それに、自分は筋肉もあまり無いので今月から毎週土曜・日曜はジョギングでもしようかと考えています。 上半身・下半身の肉を落としたいので、いいトレーニングなどがありましたら、教えて欲しいです。 それと、身長165センチにはどのくらいの体重がちょうどいいのでしょうか? 僕が目指している体型は普通よりちょっと細めって感じです。 アドバイスお願いします!

  • 178センチ、58キロソフトマッチョになりたい

    自分は身長178センチ、体重58キロのガリ(高校生)です(>_<) これが昔からコンプレックスで、 自分は帰宅部なのですが、ソフトマッチョになりたいです! 体質としては人より多く食べるのですが、体重に変動がない感じです。 どうしたら、いいからだになれますか??おすすめのプロテインとかトレーニング方法とか具体的にお願いします(*´∀`)ノ

  • プロテインについて

    私は、4ヶ月ほど前からプロテインを使用し、ウエイトトレーニングに励み、体重90キロ、体脂肪27%から、体重77キロ、体脂肪16%、と見事に変身したわけですが、これから、もし同じトレーニングを繰り返しプロテインを飲まなくなれば今まで付けた筋肉は小さくなってしまうのですか、それともプロテインなしでも同じトレーニングを行っていれば、筋肉は維持できるものですか?

  • 腕が太くなりません^^;

     初めましていろいろと質問させて貰っています19歳の学生です。  今ダンベル・バーベルを使ったウエイトトレーニングを始めて9か月目に突入しています。  何か月ごとに扱える重量が増えてきていますし体系も9か月前とは違う引き締まって筋肉質な体になっています。  満足はしているのですが二つ満足できていない部分があります。その問題点を克服したいのでアドバイスをして下さい。宜しくお願いします。  一つめは、腕に関してです。今、伸ばしきった状態で29cmあります。曲げた状態では30cmあります。  目標としては伸ばしきった状態で33cm、曲げた状態で35cmの筋肉質な腕が欲しいです。トレーニングではコンストレーションカールで10キロのダンベルを8回3セット2~3日おきに行っていますがこのトレーニングを行って4ヶ月経っていますが全然目標にまで到達していません。  どうすれば目標に達せるようになりますか?アドバイスをお願いします。  二つ目は、体系に関してです、今の状態は筋肉質で引き締まった体型ですが理想としては服の上から出わかるようなガタイのいい体系を目指しています。現時点で体重が53キロしかないです。増やそうとして毎日たくさん食べるようにしているのですがなかなか体重が増えてくれません。  やはり吐くまでのぐらいの勢いで食べるしかないのでしょうか?できれば簡単に増やせる体重増加方法などを教えてください。  参考に僕も体系を表示しますのでこれを参考にしてアドバイスをもられば嬉しいですお願いします。  体重53キロ、体脂肪7%、身長166センチです。  いそいではないのですができるだけ早い段階で問題点を改善していきたいのでアドバイスをたくさん下さい。お願いします!!

  • 筋肉で体重を増やしたい!

    僕はキックボクシングやってます。将来K-1MAXに出る事が目標なのですが、体重を70キロ近くしたいのですが今63キロです。筋肉で体重を増やしたいので、いいアドバイスあればドンドン教えて下さい!ちなみにプロテインは飲んでます。なかなか増えません、理想は魔裟斗さんです。とにかく体重と筋肉は早く理想に近づきたいのでアドバイスお願いします。身長173.5センチ 体脂肪12%です。

  • ガタイ(?)を良くする方法を教えて下さい

    現在18歳の者(高校生ではありません)です。自分は野球を趣味等でやりたいのですが体型が細くてピッチングでも120キロが限界、バッティングでもスイングが遅い気がします。身長が183センチ、体重が65キロと明らかに体型(いわゆるガタイ?)が情けないので何とかしたいと思っています。 ただ体型を良くしたい、と言いましても単に「筋肉をつけたい」訳ではありません。と、言いますのも自分は中学の時に陸上部に所属しており筋肉だけならそのお陰でつきました。しかし細い体型で筋肉があるだけと言うのが気持ち悪くて嫌で、希望は体重を上げて尚且つ筋肉をつける(筋肉をつけないとただの「太った体型」になってしまうので・・・)事、つまり(?)ガタイを良くしたいです。 高校野球や大学野球やプロ野球でガタイの良い人を見て羨ましいです。体重は80キロ以上が目標で筋肉質過ぎない様に身体を作っていきたいです。 また、自分は昔から猫背でもあるのでそれを改善する意味でも「ガタイ」を良くしたいです。先程から「ガタイ」と言う言葉を連発してしまっていますが、使い方が間違っていれば申し訳ありません。 父からはジムを勧められたりしますがジムは(自分の先入観ですが)筋肉はつけれても体重には特化していない気がするので見合わせています。今は取りあえず好きなのもありピッチングの投げ込みをしています(中途半端な運動になっているためか腕の筋肉が妙についてしまっています)。またプロテインは効果があるのでしょうか? 初めから注文を多くしてしまい本当に恐縮ではありますが何としてでもガタイを良くしたいです。 ご回答やアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 1カ月半筋力トレーニングをやってません。

    筋力トレーニング暦、9年です。年齢29歳です。 仕事上の関係で、長年やっていた筋力トレーニングを1カ月半 全くやってません。 この期間、脂肪が体中にのっかり 3キロほど体重が増え、おなか周りも、すごいことに なっています。 おなかに力を入れても、腹筋の形がほぼ見えません。 肩の筋肉は落ちているせいか、メタボ体型か??? と思うほどです。 体型的には、K-1のまさと選手に近い体型でありました。 現在の身長172センチ、75キロです。 僕の標準体型は、70キロ弱です。 これから復帰したいのですが (1)どのような、方法でトレーニングを やり始めたら良いのでしょうか?? 例)60キロのベンチプレスをやっていたとして 今現在あげることができる重さは40キロくらいだと 思います。 これを60キロの通常のトレーニングが できるようになりたいです。 (2)正しいやり方でやったとしたらどれくらいで体は戻る ものなのでしょうか?? どうぞ、ご経験がある方や、専門家の意見、助言等ございましたら ぜひ、お返事お願いします。

  • プロテインって効果あるのでしょうか

    筋肉肥大を目的にトレーニングをやっています。 筋トレ歴10年です。20代後半の男です。 173センチ75キロ体脂肪10%です。 体型的に元K-1選手の魔裟斗さんに近いです。 トレーニング内容は割愛させていただきます。 ただ、1つの筋肉につき、2種類から3種類のトレーニングと回数は8RM~12RMで3セット~4セットやっています。週に4回~5回にわたりやっております。 最初の一年はもちろんですが、最近、わずかながら重量が増えつつあります。 しかし、体の体型が変わったか?というとそうでもないような気がします。 そこで、プロテインを飲んでみようかと考えていますが あくまで補助食品ですよね? 僕は、朝昼晩と3食おもいっきり食べておりますので あまり関係がないような気がしますが タンパク質が重要であり、体重×2グラムが基準とのっていますが 体重×2グラムのたんぱく質をとるのは、プロテインを摂取しても足りないような気がします。 以前、筋トレを始めたころは1年ほどは飲んでいたのですが 筋肉にどう影響したから覚えておりません。 筋トレをする人はやはり、プロテインを摂取したほうがよいのでしょうか?

  • ウエイトトレーニングを教えてください!!

     僕は高校3年生の男子です。  僕のクラスには力自慢の方が多くて、ガタイがよく、腕が太くて筋肉質な方がたくさんいます。僕は生まれつき細くて筋肉質ではなかったのでそういう方々を見ているうちに僕もガタクて筋肉質になりたいと思い自宅でウエイトトレーニングをすることにしました。  現在ウエイトトレーニングを初めて2か月になります。上半身を全体的に鍛えている中で上腕を集中的に鍛えています。  ウエイトトレーニングをを初めて2か月を経ちましたが一向にガタクて筋肉質な体になった実感がありません。  2か月前よりは体は引き締まり筋肉が付いた感じはするのですが、僕が目指しているガタクて筋肉質な体には程遠いぐらいです。    これからどのようなトレーニングを積めばガタクて筋肉質な体になりますか?アドバイスを下さいお願いします!  トレーニング内容はベンチプレス限界の重さで12回4セット、コンセントレーションカールを限界の重さで8回4セットの後に6キロのダンベルで8回、トライセプス・キックバックを限界の重さで8回を3セット、リストカール6キロを20回2セット、リバース・リスト・カールを2キロ12回を2セット、腹筋を30回4セットという内容を週3回しています。  今の内容で続けていくと目標のガタクて筋肉質な体になるでしょうか?教えてくださいそしてアドバイスを下さいお願いします。  身長は167センチ、体重53キロです。プロテインは使っていません。  よろしくお願いします!!