• ベストアンサー

PSPの基礎を除く全データが…

先日、自分はその無知な頭で愚かにもPSPの全データ(基礎的データ除く)を消してしまい、今でも後悔しております。 経緯を説明します。 最初に何故そんな事をしたのかといいますと、PSPをPC画面上でプレイ出来るんじゃないかと、ふとした時に思ったのが事の発端です。 自分としては、CFWについて初めて知ったその時点で手を引くべきだったのかも知れません。 そして作成途中、手順で追えば序盤に当たる段階で、それは起きました。 言わずとも賢明な皆さんなら、大抵このタイミングで察しがつくと思われます。 そうです。 全データをフォーマットしてしまって、今そのデータがPCに収まっているのか、それを復元できるのか、あるいはその全てのデータが根本から削除されているものなのか分からないんです。 何方かそういう方面に詳しい方、この場合に於いてデータは復元できるのでしょうか?もし出来るのであれば、やり方をご教授下さい。そして、それが有料なものなのか否かもお教え頂けると有難い次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

まず、完全フォーマットしたようですので、救出は極めて困難でしょう。 無料のデータリカバリお試しソフトで、MSをチェックしてみて、それでファイルが出れば、製品版を購入して救出しましょう。 まあ、無理っぽいですが。・・・

その他の回答 (3)

• SeeeeD
回答No.4

多分不可能です。 どうしてもいやなら http://www.psp-savedata.com/ ここで我慢してください。 いい教訓になりましたね。

回答No.3

そもそもCFWはある程度知識を持っていないと使うべきものではありません。

• remiel
回答No.2

http://www.xucker.jpn.org/pc/free_fukugen_install.htmlで復元できるかわかりませんが試してみては如何でしょうか? ちなみにCFW導入は自己責任が原則です。 何か作業をするときは何が起こっても大丈夫なようにPC側にバックアップを取ってから作業することをおすすめします。