• ベストアンサー

またスペイン語

angela07の回答

  • angela07
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.5

大学でスペイン語を学びました。あれ、書きにくいですよねぇ。皆、最初は「どうやって書こうか?」って悩んでた覚えがあります。 私は最初に点を打ち、次に上からうねうねっと書いてました。・・・皆それぞれの書き方があるようで。 書き順がどうであれ、結局同じような形になればいいんじゃないでしょうか。

sato-ponpon
質問者

お礼

 私も色々書いてみて、「点を書いて次にうねうね」 で落ち付きそうです。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スペイン語 での?!の 書き順は?

    スペイン語では疑問文は?の逆さま字(なんて言うんでしょうか?)と?で挟みますが、その頭に来る?の逆さま字の書き順は点が先ですか? 同じく!の逆さま字も点が先ですかそれともiみたいに書くんでしょうか? ネイティブの方、準ネイティブの方(^◇^)☆\(-_-)それが余計!以上の3点についてお教え下さいませ。なにとぞよろしくお願い致します。 調べたけど、分かりませんでした(^◇^;)ゞ

  • スペイン語の書き順

    すみません、ど素人の質問で・・・ ?の逆さまや e、i、o、等の上につくアクセント記号など、 書き順はどうなっていますでしょうか? ?の逆さまは、点を書いてから釣鐘のように上から下に書くのか、 ?のさかさま書きで、下から上に書くのか・・・・ アクセント記号は、キーボードでは 先に入力してからe、i、o、等を入力しますが・・・・ どこの資料をみても、あまりに初心者すぎるのか、 書いていないんです・・・

  • なぜスペイン語にはクエスチョンマークが二つあるのですか?

    なぜスペイン語にはクエスチョンマークが二つあるのですか? スペインに興味があって留学を含めて何度も現地に行きました。 なのでスペイン事情にはちょいと詳しいのですが、ひとつわからないことがあります。 それが、タイトルにもあるようにスペイン語にはクエスチョンマーク(コーテーションマークも。)が二つあることです。(文の最初と(しかも逆さま)最後にです。)ガリシア語もそうらしいです。どうしてですか?コレはスペイン語やガリシア語のみで、他の言語にはない現象です。誰か知っていたら(できれば詳しく)教えて下さい。(前に知り合いのスペイン語の先生に聞いたら、ラテン語の影響かもしれないと言っていましたがちょっと納得いきません。) どうかよろしくお願いします。

  • 数字を逆さまに書く

    わたしは、 アラビア数字の書き順を、 逆さまから 書いていました。 小学生のとき、 黒板に、 算数の問題の答えを書きに行って、 クラスがざわめいていましたが、 何故なのかわからず、 わたしの字がへたくそなのかと思っていて、 黒板に数式を書きに行くのがずっと嫌でした。  高校生のときも、ざわめいていて、 それでもやっぱり、字が下手なのか と、思って嫌でした。 ある日、高校の友人に、 「○○ちゃん、数字逆さまから書くんだね」 と、 指摘され、 はじめて気が付きました。 わたしは、文章読解が極めて困難な、 学習障害もあり、 「が」など、 濁点の数を書きすぎたり、 右と左が判らなかったり、 漢字なども、 点や、線が多かったりします。 これもLDなのでしょうか?

  • ヒンディー語 鼻母音化記号のある文字の書き順

    ヒンディー語を学び始めたばかりです。 書き順のことなのですが、鼻母音化記号は、鼻母音化記号を付ける文字の最後、シローレーカーを書く前でいいのですか? 鼻母音化記号には、点と半円がありますが、どちらを先に書けばいいのか、また、半円は左から右に書けばいいのかも分かりません。 よろしくお願いします。

  • 満州後 モンゴル語 書き順

    満州後の勉強をしたいと思っていますが、CD付きのテキストが無いので、モンゴル語を先に勉強するつもりです。(文法の違いがあるというのは調べて分かっています。) 学ぶ前の段階で、まず、書き順が分かりません。 YouTubeで少し映像は見たのですが、テキストに載っているゴシックの様な文字の方は、探せませんでした。 どなたか、満州後(モンゴル語)の文字の書き順が載っているテキスト、ウェブページをご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PCのスクリーン表示が逆さまになりました

    先ほどPCを使っていたら、何を押したのかよくわかりませんが、突然表示が逆さまになりました。 モニターのせいなのか何なのか、コントロールパネルでいろいろ見てみましたが、なんせ逆さまで見にくくて、よくわかりませんでした。 誰か直し方知ってる方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 漢字の書き順の決まりについて

    現在漢字検定に向けて勉強中です。 それで、ふと思ったのですが 例えば「厄」というような漢字は がんだれの横の線を先に描きますよね? でも、同じような形の「滅」は さんずいの後、また「感」もはらいを先に描くと思います。 「へん」や「つくり」からくる書き順の違いでしょうか? そのような書き順になった理由や、 どのような漢字がどちらの書き順になるのか おわかりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ”桃”の書き順を教えてください。

     書道教室に通っています。  ”桃”の書き順で、教室の先生は”兆”は、点から書かれて縦の線を書かれました。  辞書を見ましたら、反対です。  過去に、先生に他の字で、聞いたところ、辞書の書き順と同じで無い場合もあるとのことでしたが、  ”桃”の書道の書き順を教えてください。  宜しく、お願いします。

  • 漢字の書き順について

    「右」と「左」の書き順が違っていることに最近、気づきました。調べて見ると、他にも部首が同じ漢字同士でも書き順が、違うものが多数あることが分かりました。 また、書き順通りに書くと、書きにくいものが多数あります。代表例は、「布」、「情」などです。どこが書きにくいかと言いますと、布の一画目が「ノ」というところと、情のりっしんべんは点々から先に書くというところです。 漢字の書き順は、綺麗な字が書けるよう合理的にできているとは思うのですが、とても書きにくいもの、とても書き分けていられないものが多数あります。皆さんは、どうしていらっしゃるのでしょうか?