• ベストアンサー

美味しいカツサンド

美味しいカツサンドの情報を探しています。 お店の情報(HPがあれば、URLも知りたいです)や、レシピなど、ご存知の方は教えてくださいませ。 お礼のコメント等は、事情があって少し時間がかかってしまうと思いますが、お許しください。

  • joy-m
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

東京では、とんかつ「まい泉」でしょう。 下記に「まい泉」の出店なども案内されています。 http://members.aol.com/maisenpr/index.html

参考URL:
http://members.aol.com/maisenpr/index.html
joy-m
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今度東京に行って食べてみます。

その他の回答 (2)

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.3

まあ、10人中9人は確実に「まい泉」を推薦するでしょう。私も勿論ファンの一人です。肉も柔らかくソースも旨い。 しかし、週に2度も食べると、あまりに人工的に柔らかく「肉」の醍醐味が失われている点に疑問を抱きます。肉と言うのは、それなりに硬くて臭いものだと言うのが私の意見です。私でなくとも、ただ柔らかくてクセの全くない肉には物足りなさを感じるはずです。 「まい泉」を贔屓にするようになったのはここ10年くらいのものですが、それ以前は「万世」の「万カツサンド」を贔屓にしていました。ソースもイマイチで、肉も硬いです。しかし今、不思議とあの味が懐かしく感じられます。直営店にはあるが「まい泉」のようにどこのデパ地下にも入っているという訳ではないので、あまり縁がありません。

joy-m
質問者

お礼

10人中9人が「まい泉」推薦ということは、かなり期待できますね。 これはもう定番中の定番ということなのでしょうね。 万世もチェックしておきますね。 ありがとうございます。

回答No.2

Eivisさんと同様、まい泉だと思います。デパ地下に入っていますよ。ぜひ一度お試を!

joy-m
質問者

お礼

「まい泉」さんに2票目ですね。 ありがとうござます。

関連するQ&A

  • 謎の高級カツサンド

    謎の高級カツサンドの情報を探しています。 神戸牛のしかも処女牛を使ったカツサンドで、 中身は肉だけで約350グラムもあるそうで、 祇園の旦那衆に言わせると その店でステーキを食べると一人五万円かかるので それでも安いらしいのですが、 とにかくとんでもなく高価な値段だそうです。 ちなみに上記のキーワードでは検索にかかりませんでした。 何か雑誌に載ってたそうなのですが、店名も値段も分かりません。 どなたか御存知ありませんか?

  • カツサンド、温めますか?

    北海道ですと、コンビニでオニギリを買うと、必ず「温めますか?」と聞かれることは、ご存知の方は多いと思います。 ところが昨夜のコンビニで私の前にレジで並んでいた人がカツサンドを購入して「温めますか?」と聞かれていました。 何か他の商品と間違えて聞いたわけではなく、聞くように指導されているように見えました。 後ろで聞いていた時は、すごく違和感があったのですが、あとで考えると、温めた方がおいしいかもしれないと思ってしまいました。 オニギリについては、他県でも「温めますか?」と聞かれることはあるようですが、カツサンドを温めるか、聞かれる地方はありますか? また、聞かれたら、とう感じますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 質問の性質上、BAは選ばない予定です。あらかじめ、ご了承ください。

  • 那覇空港のカツサンド

    米軍兵に大変人気なカツサンドが那覇空港にあると聞いたのですが、どこで売ってるのでしょう? ご存知のかた、いらっしゃいませんか? シンプルで凄いおいしいらしい‥という情報のみです。 県内在住なのですが誰に聞いても知らないと言われます。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • ステーキカツサンドをテイクアウト出来る所を探しています。

    牛肉のカツサンドの様な物を探しているのですが、何処で購入出来るのか、値段はおいくらかご存知の方、情報を宜しくお願いします。 デパ地下には無いでしょうか? 豚肉のカツサンドも、まい泉しか知りませんので他に お店があれば教えて下さい。

  • 若貴寿司

    若貴寿司(池袋店)の場所や営業時間などの情報を御存知の方、教えて下さい。 また、店のHPのURLも教えて下さると助かります。

  • 絶品カツサンド

    大阪で有名or絶品カツサンドのお店をご存知の方、教えて下さい!!

  • うまいんです!で紹介されていた河口湖

    うまいんですで、紹介されていた河口湖周辺のお店をご存知の方教えてください。 カツサンドとか、ハンバーガーだったような気もするのですが、曖昧です。 喫茶店だったのですが。

  • 日本ヒューレッドパッカード社のPC

    HPのpavilion2250を購入したいのですが、いまいち価格がはっきりわかりません。諸事情があって、あんまり電気屋さんなどを(秋葉原とか)うろうろできない身なので、「ここがとにかくやすい!」というところがあったら教えてください。電気屋さんのページや価格.comなど結構見てみたんですが、HPのpavilionを扱っているところが少ないみたいで、なかなかお得な情報を取り寄せられないです。お店の情報やお得なサイトなど、とにかくご存知の方、教えてください!

  • オークリーのゴルフウェアを都内・千葉で探しています

    オークリーのゴルフウェアを都内もしくは千葉で探しています。品揃えが多いお店をご存知の方、今週末行ってみたいので是非教えてください。 店名、場所、HPがあればURL等等、情報をお待ちしています。

  • 上野丸井裏の激安メガネ店

    タイトルのお店の名前をご存じの方、教えていただけませんか?またもしそのお店でHPを持っているようでしたらURLも教えてください。 よろしくお願いします。