• ベストアンサー

精子の生命力についての質問です

汚い話ではなく、精子は生命力が強いものが子宮に行くというのはまやかしですか? 例えば我慢汁と呼ばれる液体にも精子は含まれていますよね。 その汁が膣に入った場合でも、精子に生命力があれば妊娠するのでしょうか? 射精時の精子と、我慢汁の精子の違いは人間の気のもちようですが・・・笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >例えば我慢汁と呼ばれる液体にも精子は含まれていますよね。 我慢汁(カウパー氏腺液?)だけでは妊娠しません。 しかし実際に、膣外射精を含む膣内射精に至らない性交によって妊娠したとする実例は多く、その理由は↓に詳しいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93%E7%90%83%E8%85%BA%E6%B6%B2 >その汁が膣に入った場合でも、精子に生命力があれば妊娠するのでしょうか? しかし、それにしてもです。生体内では、1個の卵子に対して精子は数万匹かかならければ受精が成立しないですから、上記のように「漏れて」進入してしまった精子の数が少なくともその何倍かはいなければ理論的には妊娠には至らないのです。1匹の精子の生命力という問題より、数だのみなんですよ妊娠は。我慢汁でそんなことになるでしょうか。数十万匹の精子を「うっかり」漏らしてしまうなんてねぇ(^_^;) 

nonsomeone
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

精子の元気指数(専門用語は失念しましたが‥)のようなものがあり その指数によって受精確率が左右されるそうです。 また精子は4日程度(個人差ありますが)で鮮度が損なわれるそうです。受精させることを前提とすると、いったん排出し3から4日後に 排出される精子がもっとも効果的である‥そうです。

nonsomeone
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 尿道に残った精子について

    男性器について、 様々な意見を読んで疑問に思ったんですが、 一回射精した後の尿道には、 一度目の射精で出きらなかった精子が 残っていると言いますよね? そして、その後二回目の性行為を もし生でするとなると、我慢汁に この残りの精子が含まれてしまい、 妊娠の可能性が高くなってしまうとも聞きました。 そこで質問なんですが、 ・この精子が出てしまうというのは、 我慢汁が出た場合のことですよね? ・我慢汁(液体)が出なければ、 精子だけ出ることはないんでしょうか? ・二度目ということもあり、もう射精できないほど元気がなければ、 我慢汁も出ないものですか? 男性の方や、詳しい方、 回答お願いします。

  • 射精した精子について

    妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?h女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?立ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか? 当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか? 性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

  • 精子は膣に触れただけで妊娠するの?

    たとえば、太ももについた精子が膣のほうに流れて妊娠したとか、精子がついた指を膣に入れただけでも妊娠した、というケースもありようですが、そんな少量の精子でも妊娠の可能性はあるんですか? 聞いた話では精子は膣でほとんど死ぬと聞いたんですが。 そんな上記の場合のような少量の精子が膣を通るとき死なずにたどり着けるんですかね?? 奥まで入れた状態で子宮入り口で射精しなきゃ妊娠は難しくないんじゃないですか?

  • 垂れた精子が触れただけで・・・?

    夜分遅く質問すいません。 性交での妊娠の可能性の大小に関して質問があるのですが、 コンドームをつけて性交をしていて 最初からゴムをつけていて、 射精直前に陰茎を膣から抜き、コンドームをとってから お腹に精子を出したんです。 その精子が少しずつお腹から垂れて彼女の秘密の場所に若干垂れてしまったんですが、 すぐにティッシュでふき取りました! そしてその夜2時間後以内に彼女はシャワーでよく膣を洗ったそうなので・・・ まぁ妊娠しませんよね? ゴムをつけてさらにお腹に出しているので精子が死んでいるはずだし、 射精の勢いもないので精子も元気に子宮まで流れないで妊娠しないだろう・・・ とは思っているのですが、不安なので質問させてもらいました。 やはり可能性としては少ないですよね? そんな簡単に妊娠したら今頃日本は赤ちゃんだらけですよね?笑

  • この場合の精子の数

    カウパー氏液体、いわゆるがまん汁にも精子が含まれていること、 射精寸前に我慢して全然出していないつもりでも、実は精子が出ていることは、調べて分かりました。 では、挿入している時に、自分で力を入れて(自分の意思で)ペニスを「ビクン」とさせた場合は、 精子が出てしまっているのでしょうか? また出ているとしたら、それで妊娠することはあるのでしょうか。 SEXする限り、可能性はあるということは知っていますが、 気になったので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 口内射精した精子を膣へもどす

    排卵日に口内射精した精子を自分で膣の中に戻し妊娠する場合はあるのでしょうか? 口内では精子は生きていられないのでしょうか? 別のサイトでは男性がピストンするのは子宮内の空気を抜くためで真空状態にしてから射精しないと妊娠しないと書き込みがありました お腹の上にだした精子を膣にもどしても意味がないのでしょうか?

  • コンドームの中の精子を

    コンドームを装着して射精し、そのコンドーム内の精子をすぐにそのまま膣に入れると妊娠しますか? もちろんするつもりはありませんが(笑)

  • 素朴な質問です

    我慢汁で妊娠する可能性があると 聞いたことがありますが 手に付いた我慢汁を 女の性器にいれたら 妊娠する可能性は ありますか? ちなみに 我慢汁の生命力? 我慢汁のなかにある 精子の生命力は どれぐらいなんでしょうか…? 回答をお願いします

  • 精子の移動について教えてください

    1、まず彼女に口でしてもらいました。(射精はしてません) 2、その後すぐに彼女とディープキスしました。 3、そして僕は自分で自分の指をかなり舐めました。(この後に彼女のアソコに指入れるから我慢汁を拭き取る為) 4、最後にその指を彼女のアソコへ指を入れていじりました。 5、それ以上は何もしませんでした。射精も1度もしてません。 1で彼女の口の中に我慢汁が付きますよね。そして僕とディープキスしたわけだから、僕の口へ我慢汁が移りますよね。そして3で僕が自分の指舐めたのだから、僕の指に我慢汁が移って、4でその指を彼女のアソコに入れたのだから、最終的に彼女のアソコに我慢汁は移っちゃったでしょうか? 口でしてたこと忘れちゃって指舐めてちゃったんです。 妊娠が心配です。精子はツバと混ぜると死ぬでしょうか?

  • 射精後の精子について

    男性の射精・精子について 疑問に思うことがあるので、 質問させてください。 先日の話です。 ソファーでフェラをして彼が一度射精しました。 彼は一回しかいつもできなくて、 とても遅漏です。 その日も、すぐにはHできないとのことで、回復するまで時間をおいてほしいとのことでした。 なのでご飯を食べて、 それぞれお風呂へ入り、フェラから約2時間後くらいにベッドへ行き Hを開始しました。 そこでいざ挿入となった時、 最初の数回だけ生で出し入れしました。 彼のペニスも硬さがあまりなく、 先端も濡れていなくて我慢汁が出ている様子もありませんでした。 数回出し入れしたところで抜き、 その後はゴムをつけて挿入を続けたんですが、結局、 彼が「やっぱりもう出なそう」 と言ってイケずに射精せずに終わりました。 ー質問ー 1.. 一度射精してしまうと、 しばらくの間は射精できないと聞いたことがありますが、そういうものですか? また、上記の場合だと、まだ新しい精子は出ないと思われますか? 2.. 射精後の尿道には精子がまだ少し残っていて 尿を出さないと残りの精子も 出きらないんですよね? でも、トイレに行かなくても、 お風呂に入って洗えばなくなりますか? 3.. 我慢汁が出ていないということは、 精子も出ていないということですよね? 男性の方や詳しい方、 回答お願いします。