• 締切済み

ウインドウを開くときに

最近流行のネットブックを使用しております。 画面解像度が低いのでフォルダなどを開いたときに窓が画面いっぱいに広がりうざったいです。 またタスクバーを自動的に隠す設定にしているので(少しでも画面を広く使うためです)ウィンドウサイズを調整しようとの画面下のほうにポインタを 移動させるとタスクバーが現れてこれまたうざったいです。 新規に開くウィンドウの表示領域などを制限するソフトはないでしょうか? できればwindowsのオプションで設定できればよいのですが・・・ それとなぜか私の環境では前回開いたフォルダの表示が再現されません。毎度毎度画面いっぱいのサイズで開かれてしまいます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1