• ベストアンサー

夢占い。

先日黒蛇がでてくる夢を見たんですが、どなたか私の夢を占って もらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3661
noname#3661
回答No.4

遅くなってすみませんm(_ _)m またまたやってきました。wayukiです。 わざわざ補足ありがとうごさいますっっ(*´∇`*) 私なりに、shakka717さんの夢を解釈してみますと・・・ 蛇を鼻から通すという事は、自分のエネルギーや創造性などに、気づいていない又は見つめようとしていないという意味にとれると思います。 蛇はエネルギーの象徴ですから、鼻に通してもうまくそのエネルギーを使うことはできません。 夢はshakka717さんの自分自身の才能への覚醒をうながしているように、おもえます。 もしくは、自分のエネルギーをうまく活用できていないという意味にも取れます。エネルギーや力をどういった方向に向けていいのか迷っているのかもしれないです。 どちらにしろ、自分自身を見つめなおし、自分のエネルギーを上手に使いなさいというメッセージではないかと思います。。。 すごいスピチュアルになってしまいました。 こんな感じで参考になったでしょうか?σ(^◇^;) うまく解釈できなくってごめんなさいっっ!!

その他の回答 (3)

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.3

今もあるのかしら、エルフィンという占い雑誌の91年10月号付録の「夢占い辞典」によると…。 黒 古い考えを葬って、新たにスタートを切りたいという願望の現れ。 蛇 たくさん出てくる蛇はマスターベーションへの罪悪感を示す典型夢として有名。   とぐろを巻いている蛇は、周囲の人への攻撃欲求。   地を這う蛇は自分を守りたい欲求。 これらを結びつけて考えたらどうでしょう。 たくさん出てくるやつは違いますよね。 とぐろを巻いてましたか、それともにょろにょろ? ジコチューな自分(shakkaさんがそうだといってるのではありませんよー)を変えたいと思っているとか、逆に周りに気を遣いすぎてて自己主張したい自分になりたいとか。 …勝手に解釈してすみません。

noname#3661
noname#3661
回答No.2

こんにちわ(*^▽^*) 黒蛇の夢ですか~~っっ!! もう少し、夢のないようを詳しく知りたいんですが・・・ 後、夢を見た時どういう印象を持ったかとかも書いてくれると嬉しいんですが。例えば、怖かったとかそういう事です。 夢に蛇が出てきた場合、悪いメッセージの夢ではないと思います。蛇は、自分自身のエネルギーとか創造力を現していますから決して怖いものではないですよ。(*^▽^*) 自分自身の成長が絶えることがなく続いていく・・・というふうにも解釈できますよね。 黒という色は、自分自身の未知の部分もしくは怖がって拒んできたものを表しますから、 shakka717さんは、自分の中にある無限のエネルギーや創造力に気づいてないのかもしれないです。 もしも、黒蛇に噛まれたなら、自分の可能性にきづきなさぁ~~いというメッセージかも知れないです。 参考になったでしょうか?? 夢占いというよりは、夢判断ですが・・・σ(^◇^;) ちょっとスピチュアル過ぎるかなぁ(≧ω≦)

shakka717
質問者

補足

この前見た夢を詳しく書かせて頂きます。 家族で田舎の海に行ってて(けど妹はいなかったんです。) その海辺のとこに鳥居が建っていて、鳥居の手前に私と母がおり、 海には小船に乗った父・姉・弟がおり漁に行くような感じだったんですが、 そこで3人が儀式をし始めるんです。 それは黒っぽい蛇を頭から右の鼻から入れて左の鼻から出すと言う 儀式みたいなものをして、それを私と母で見守ってたんです。 蛇の大きさ大きくもなく、普通の大きさでした。 海は少し濁り(白っぽい)があり、穏やかではありました。 これは一体どういう夢なんでしょうか?

  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが ひいおばあちゃんに 「蛇の夢をみたら3日誰にも言わずにいるとお金がはいる」 と言われていました。 これを守るとなぜか小額でも入ってきます。 一般的な夢判断等では、蛇は本人の健康状態を表し、 黒蛇は体力や精力の急激な変化をあらわすそうです。 追いかけられたり絡まれたりした場合、毒蛇の場合は特に注意だそうです。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。家の中にいた色艶の良い黒蛇を外へ逃がそうと台所の窓を少し開けて逃がしたのですが、蛇が逃げる際、窓の外に垂れ下がっている紐の輪に首を突っ込み引っかかって逃げれなくなってしまいました。・・・どうしようと思い困ってる時に目が覚めました。蛇って良い夢と聞いたのですが、逃がしてしまうので良くない夢なんでしょうか?

  • 黒蛇の夢について教えて下さい。

    義母(夫のお母さん)が黒蛇の夢を見たそうでとても気にしています。 内容は部屋に黒蛇が出てきて追い払っても次から次へと何匹も黒蛇が出てくるというものだそうです。 よく白蛇はよくて黒蛇は悪いと聞きます。最近、夫が病気になり長引きそうでお母さんも心配していました。その心配が頭に残っていて見た夢なのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。

    先日、口紅が折れる夢を見ました。 口紅が折れるシーンだけの夢です。 もしかして、夢には、その前後があったのかもしれませんが、私には口紅が折れたシーンしか記憶にありません。 普段、夢占いでは、http://dream.kdn.ne.jp/を利用していますが、今回の私の夢の場合、文字数が足りなくて、結果が出ません。 どなたか占っていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    こんにちは。 国際遠距離恋愛をしています。 先日、立て続けに彼が不思議な夢を見たのが気になってしまっています。。 最初の夢は 私を失う夢だったようなのですが、 一人で歩き始めた私に追うことができなかったようです。 2つめの夢は 私に会うために空港空港に行くと、携帯の電波はなくなり、パスポートをなくすなど 次々と悪いことばかり起きて結局わたしのもとに来ることができなかったそうです。 心配しすぎなのかもしれないのですが 気になってしょうがありません><

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 先日自分の彼女が見た夢です。 彼女が自分からお泊りデートに誘われ、スイートルームに案内されたようです。そしてウェディングドレスをプレゼントされ、着てみたらぴったりで、自分から「似合ってるね」って言われたようです。 詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします

    先日、仲のいい友達がその友達の元彼と復縁をしたという夢を見ました。この事が頭から離れてなくて仕方ありません。 それは自分にとってどんなことを表しているのか知りたいです。どこかのサイトで友達は自分を示していて、予知夢?の可能性があるとかなんとかって言うのを見ました。それとも関係があるのでしょうか?夢占いのほう、よろしくお願いします!

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • 夢占いをお願いします。

    はじめまして、先日気になる夢を見ました。 どなたか宜しくお願いします。 内容 神社にお参りに行く途中に、縁起物?(破魔矢などを売っている)露天に 良く占い師が当たるおばさんがいて、私が占いをお願いしました。 するとおばさんは、「あなたは大丈夫。」とだけ言い占ってくれませんでした。 それでもお願いしたら、おばさんが私の両手をおばさんの両手で包み込むと 「ほら、あなたは大丈夫。2ヶ月後に出世するわ。だから大丈夫」と言いました。 あまりにそこの部分だけが印象に残った夢で気になりました。 夢のおばさんは知らない人で、着飾ってなく普通のおばさんでした。 赤い色のブルゾンを着ていてイメージは、魚屋のおばさんです。 手を包み込まれた時は、暖かさを感じました。 嫌な感じの夢ではありません。 そこで夢の記憶は終わります。 確かに、仕事中心の生活をしていて部署異動をしたい。といつも考えてます。 だから、見た夢なのかな?とも考えました。 何か悪い事が起こるお知らせなのでしょうか? どなたか詳しくわかる方、アドバイスを宜しくお願いします。