• ベストアンサー

アイバニーズのギターのネック

レスポールなど大半のギターのネックの裏は、ボディと同じようにニスを塗った?ような感じの ピカピカとしたつやがありますが、アイバニーズのギターのネックの裏はつやがなくてちょっと ザラザラで白木のような感じになっています。楽器屋で見るとシェクターのギターもそんな具合です。 こういうタイプのギターネックが弾きやすく非常に気に入っているのですが、そのような仕上げ方の 名前・名称がわかりません。どなたかお教えください。

• tcnq
  • お礼率90% (38/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.2

「サテンフィニッシュ」とか 「サテン仕上げ」でもOKですよ。

tcnq
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.1

通常「マット仕上げ」と言えば通じます。

tcnq
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。