• 締切済み

地方からだと携帯からの方がお得ですか?

J-Phone東日本と契約しています。 今度地方に行くのですが 公衆電話からより携帯電話からの方が料金が安いと聞いたことがあります。 本当ですか?

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

スタンダードの場合、20キロくらいで県内からだとJのほうが安いようですね(20キロで県外だと公衆電話かな)。そのあたりが分岐点で、それ以上遠いと携帯のほうが安いようです。プランにもよりますが・・・。

lunatic
質問者

お礼

20キロくらいでもう違うんですか・・ 1分30~50円のプランなのですが 携帯からのほうが安そうですね。 回答ありがとうございました。

noname#1125
noname#1125
回答No.1

 lunaticさんの電話プランと、地方からかける先への距離によってですけど 安くなる場合もあります。 携帯ってかける先が遠くても料金って一緒ですよね。NTT電話って距離が 重要ですよね。参考URLは公衆電話の料金です。距離が出てるので 比べてみてください。関東内でも差がでる場合もありますよ!

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ptd/public/service/ryokin/ryokin.html
lunatic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 公衆電話の料金表 おもしろいですね。 勉強になりました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 携帯のことです☆興味ある方みてください☆お願いします☆

    ☆☆☆見てくださってありがとうございます☆☆☆ J-PHONEとAUって料金おんなじくらいですか?! ちなみに、私は学生なので学割がききます。 教えてください☆ 携帯電話屋で働いてる方、大歓迎です☆

  • J-PHONEの携帯について

    こんど携帯をJ-PHONEにしようと思っています。回りの声を聞きますとJ-PHONEの携帯は壊れやすいと聞きますが、本当でしょうか?よろしくお願いします。

  • 至急!海外で使える携帯について

    こんにちは。明日から海外へ行くので 至急アドバイスいただけると嬉しいです。 海外(スペイン)からダイレクトに日本にかけられて かつその携帯からe-mailが出せるような 携帯電話を探しています。 j-phoneにはそういうサービスがあるらしいですが、 j-phoneに加入してない場合新たに年間契約しないと ダメらしいので. どこかでそのようなサービスをしている携帯を レンタルできる会社があったら ぜひ教えてください!

  • 携帯電話

    初めまして。 今アメリカに住んでて、携帯電話を買おうかと思っているのですが、何がお勧めだと思いますか? やっぱりI Phoneですかね? 今はプリペイドタイプの物を使っております。 あと、これは日本で聞いたんですけど、日本の携帯をアメリカで使ったら1日3千円は取られるって聞いたんですけどそれは本当なんですか? 一番の条件はどこの国に行っても使う料金は同じがいいんですけど、その都度どこかと契約しなければいけないんですかね? 全く分からないので誰か教えてください! 分かりづらい文章でごめんなさい。

  • 海外で使える携帯電話について

    自分が見たCMはJ-Phone(ボーダーフォン?)の物だと思うのですが、海外で着信、通話やメールが出来るようですね。 今日AUの店頭に言って質問したのですがわからないと答えられたので・・・ここに質問します。 ボーダーフォンは海外でも買えそうですが、日本でAU,J-phone,i-modeのどれかの海外で使用可能な携帯電話を契約・購入したとします。そして海外に持っていくとすると、代金は銀行で自動引き落としされるでしょうが、通話料金やメール・インターネット使用料金は変わりますか? 海外から電話するかメールを送ると国際料金になったりするのでしょうか? 自分でも検索中ですが、もし海外でメールを送ったことのある、もしくは電話をかけた・受けた事のある方は料金の事や電波状況など教えてください。 宜しく御願します。

  • イギリスの現状 携帯電話

    イギリスでの携帯電話について知りたいです! 日本の若いひとのように、イギリスでも多くの人が携帯電話をもっているのですか? イギリスで有名な携帯電話会社は?? 日本だと、ドコモ、J-phone, TU-KAなどのように。 あと、料金制度も教えてください。 どのような制度があるのか。 このように、イギリスの携帯電話のことについてたくさん調べてみたいです! おねがいします!!

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。

  • 携帯でのインターネット接続で

    一人暮らしをして、 家に電話線を引いていないので、 DDIのH”(エッジ)を使って インターネットに接続しています。 (赤のエッジ(最初に出たほう)を使っています。) 年間契約で、確か3000円分の無料通話がついて 4200円のコースに入っていますが、 プロバイダー料金とあわせると月にだいたい 6000円強の出費です。 (プロバイダーはODNを使ってます) これって結構高いですよね。 だいたい4200円でカバーできるのですが、 たまに使いすぎると、エッジ代だけで 6000円超えちゃう時もあります。 普段使っている携帯はJ-PHONEですが、 ネットにつなぐ携帯も副回線のような形でJ-PHONEに した方が安いのでしょうか?? 友人に言わせれば、J-PHONEのほうが ネットスピードが遅いので、エッジのほうが使いやすく、 少々お金がかかっても仕方がない、といわれましたが、 一人暮らしで電話線を引いてないけど、 家でインターネットを使っている方は どうやってネットにつないでますか? 特に携帯を使って接続している方の意見がききたいです。 よろしくお願いします。

  • ケータイ

    ケータイってどこが一番安いのですか? 友達はJーPHONEと言ってましたが 全体的な料金が安いのはどこですか?

  • 3G携帯を持ちたいのですが…

    J-phone時代からの使用者です。 現在旧vodafoneの携帯を使用していて既に2年経過しています。 使用目的は殆どメールで電話もWebも数える程度しか利用しません。 以上の理由でJ-phoneの低料金プランで使用し続けています。 携帯機種も7以上より6以下で充分だったのですが、 3Gになってメールの世界が広がり(デルモジや他機種との絵文字、チャットにアレンジメール等)3G携帯が欲しくなりました。 前置きが長くなってすみません。 機種変更について店舗に相談に行ったら 「3G携帯は新料金プランにしないと持てません」と言われました。 旧プランがダメと言われ、他に何も質問できずに帰ってきてしまいました。 これって本当ですか? 新料金って今のゴールドやオレンジとかですか? 何か打開策はありませんか? 6以下には上記の機能はついていません。 旧プランとはいえ長期契約者なのに悲し過ぎます。