• ベストアンサー

WISH

初代イプサムに乗っています。既に12万キロを越えて、修理個所も増えてきたため、買い替えを検討しています。WISHを見ましたが、リヤエアコンの設定がないのが心配です。イプサムは3列目にクーラーが着いており、重宝していました。トヨタに聞いたらエアコンの性能が向上しており、吹き出し口もふやしてあると説明されましたが、具体的なデータ比較などが無いため心配です。真夏の炎天下に駐車した時など急速に社内を冷やす時など、本当に大丈夫でしょうか?皆さんどう思われます?具体的なデータや性能比較のサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideki20
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

Yahooの掲示板でWISHが今盛り上がってます。 荒らしも結構ありますが・・・。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1835184&tid=a3wa3ia3sa3ha4n9adbel&sid=1835184&mid=1&type=date&first=1

Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。いろんな意見がありますね。しかしエアコンのことはあまり議論されていないようです。皆さん気にならないのでしょうか。いずれにしても参考になりました。m(__)m

その他の回答 (2)

  • kazmisa
  • ベストアンサー率27% (27/100)
回答No.3

No.1で回答したものです。 新しいイプサムは3列目にもクーラーがついてました。 ウィッシュは2列目までしかクーラーがないのですが、 いくらクーラーの性能があがっているとはいえイプサム とウィッシュでそんなに車内の広さが違うとは考えにく いです。 販売価格を抑えるためかな?

  • kazmisa
  • ベストアンサー率27% (27/100)
回答No.1

こんにちは。質問の内容とそれてしまいますが。 イプサム240iに乗ってます。で、先週の土曜日に点検でビスタに行った時に ウィッシュ、試乗しました。で、カーナビ付、エアロ付で考えるとイプサムが 250万円、ウィッシュが220万円、30万円違うのですが、ウィッシュの値引きが 5万円、イプサムが20万円だとすると実質15万円の差ということになります。 イプサムの方が絶対高級感が違うと思います。スポーティーな足回りが好きなら別ですけど。 ト●タリースのひとも見に来てて同じ事言ってました。 参考になればと思いまして。

Me_chan
質問者

お礼

そうなんですよ。全く同感です。2000ccはどうなるんでしょうかね。しかし、悩みどころはその15万円の差が必要かということなんです。3列目を使うことなど年に1,2度。その為に15万は高いと思いますし。他の差についても必要性を考えると説得力に欠けるんです。(-_-;)

関連するQ&A

  • WISH 購入検討

    来年車検の車を買い換えるという計画が出ているのですが。 WISHに魅力を感じます。そこで質問なのですが WISHは社外のサブウーファーやセパレート式のスピーカーをディーラーさんでつけることは可能なのでしょうか?? またナビゲーションもつけたいのですがトヨタのディーラーオプションナビと社外ナビ(カロッテェリアの上級機種40万ぐらいだったと思います)ならどちらのほうがいいと思いますか、またそういった社外製品をディーラーでつけてもらうのは嫌われる作業でしょうか?? やはり車の購入はその店との付き合いが始まるわけなので社外品をつけることでそのあとの対応が悪くなったりすることなどが心配です。 と言うのも私はバイクの乗っていてディーラーで購入したバイクなのですが車検の際、知人のお店でやってもらったのですが、それをディーラーに言ったとたん対応が悪くなり、ちょっとした不具合などを相談しても鼻で笑われ対応してくれなかったことがあったので少し心配になりました。 またこの手のジャンルのワゴンで他のメーカーでもオススメのものがありましたら教えてください。 希望としては社外ウーファーやスピーカーがつけれることが第一条件で、走行性能のどはずば抜けていなくとも並以上であればいいです。

  • WISH・ヘッドランプの設定

    名称が合っているのか不安ですが、 新車購入時のディスチャージヘッドランプの設定についてです。 比較的多くの人が「明るい」と言っているので、 せっかく車を買うので付けたいと思っています。 現在検討中の一台でトヨタ車・WISHのカタログを見たのですが、 グレードの設定の中でオプションとして付ける事ができないようで、 カタログの装備一覧表にも後付け(+○万円)などと書かれていません。 他の余計な装備の付いた上級グレードには付いているのに、 どうして?ととても不思議です。 ディーラーに頼めば付けてもらう事は可能なのでしょうか? この場合は社外品しか付ける事はできないのでしょうか?

  • 涼しくなる色は?

    濃紺の4ドアに乗っています。真夏の炎天下には車体が触れないくらい熱くなります。そんな時、”次はシルバーメタリックにするぞ。”と毎年思います。(内緒で触った隣のシルバーメタリックの車は少し温度が低く感じました。) でも、果たして確かに白系やシルバーメタリックのクルマは、乗り込んだ時のあの熱さが和らぐのでしょうか? また、ボディの温度の上昇が低ければ、クーラーの本体の温度も多少低いので、スタート時点の効きも少しは良いのでしょうか? また、黒/濃紺系は、冬場の暖房には多少なりとも有利なのでしょうか?(多分これはナイと思いますが・・・) 次回の購入(いつになるのか?)の参考にお聞かせください。

  • TDLガイドツアーはハードって本当?

    8月に初めてディズニーランドに行きます。 幼児と小学生を連れて炎天下の中、下手に走り回るよりガイドツアーに参加したほうがとても充実するのではないかと思い、検討しています。 ディズニーホテルに宿泊するので事前に予約が取れるということと、特典として、アトラクションに3つ乗れること、ショー?を特別席で見れることが調べて分かりました。 アトラクションの内容はその時のゲストを見て、合ったものを選んでくださると聞きました。 それにしてもうちの子供たちは乗れるものが少ないですし(怖がりなので)年齢層や希望の全く違う方とご一緒した場合、どうなるんだろうと心配です。 ガイドさんのお話は主人と私は楽しいと思うのですが、子どもにも分かる程度(またはしんどすぎることのない程度)の内容や分量なんでしょうか。 それも子どもに合わせていただけるのだとしたら、私達はいいのですが、他の方にとってつまらないものになる、なんてことは・・・? そしてとても評判がいいそうですが「3時間歩きっぱなしでハード」ということも聞きましたが、真夏でもそうなんでしょうか? 気候のいい時なら構わないのですが、真夏の炎天下で子どもを連れているので心配しています。 真夏にお子さん連れでガイドツアーに参加された方、様子をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。お勧めでしょうか?

  • 車検費用

    初代WISHに乗っています。 今年、2回目の車検を迎えるにあたり、いくらくらい用意をすればよいのか… 概算で構いませんので計算お願いします。 【車種】トヨタ WISH 【購入】2004年新車 【排気量】2000cc(3ナンバー) 【走行距離】約14万km ・タイヤ・バッテリー交換済 ・定期メンテはディーラーにお願いしています オイル交換…5000km走行毎に1回 その他(タイヤローテーションなど)…10000km走行毎に1回 ・前回車種時(走行距離64000km)は修理箇所がなかったため13万円でお釣りがきました。 よろしくお願いいたします。

  • ウィッシュ(Wish)に静粛性を求める時のタイヤ

    現在ウィッシュに乗っており、近々タイヤ交換をする予定の者です。 買い換えるにあたり、乗り心地と静粛性を求めているので、下のモデルを候補として挙げています。  YOKOHAMA DNA db ES501  BS       REGNO GR-8000  MICHELIN ENERGY MXV8 そこで質問ですが、乗り心地と静粛性を求めた場合に、ウィッシュに適当なタイヤ、つまりウィッシュという車に対してオーバースペックでないタイヤはどれなんでしょうか?もしくは他に良いタイヤはありますか? 色々調べると、静かさはレグノが一番だが車重のある車向き、ミシュランは高速安定性に長けている、デシベルは平均的に良い、など出てきましたが、色んな方のタイヤに対する思い入れが入っているので、いまいち「これだ!」というのがありません。 専門家の方からのアドバイス、よろしくお願いいたします。 <詳細>  トヨタ ウィッシュ(WISH)  1.8 X Sパッケージ FF UA-ZNE10G  タイヤサイズ 195/65R15  ノーマルで使用中。  車両重量 1300kg  走行時は運転席と助手席に大人二人、2列目に子供二人、荷物の積載は10kg程度で、計1500kg切るぐらいでしょうか。  主にレジャーでの使用ですが、高速道路も頻繁に利用  一般道では50~80km/h  高速時は130~160km/h  攻めた走りなどはしないです  大型連休には東京~岡山を走るので、タイヤの高速走行性能が高ければ尚良しです。  現タイヤに偏減りは見られませんし、走行中にふらつきを感じたりもありません。

  • トヨタに絞って新車の購入を

    トヨタに絞って新車の購入を考えています。 予算は200万円+αである程度柔軟に考えています。 予算もあまり多くないのでエンジン・駆動形式などにはこだわっていません。 用途ですが主に買物に使い1~2人で乗る事が多いです。 私が候補としてあげている車種ですが、  カルディナ、ヴォルツ、RAV4、アレックス、ランクス、Opa、スパシオ、  シエンタ、WISH、イプサム です。 使い方にもよると思いますが、この車種の中から選ぶ場合、 凄く気になる点などありましたら教えて下さい。 例えば、車種AよりBの方がこの点では使い勝手が良いとか、 予算から低グレードを選ぶより一回り小さい車種の高グレードを、 試乗した限りでは買うなら車種AよりBの方が良い、車種Aは作りが古いなど。 いろいろ考えているのですがなかなか決まらないので、 候補の中から良い点・悪い点を比較して検討したいと思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、説明不足な点がありましたら補足しますのでよろしくお願いします。

  • トヨタの86(スバルBRZ)とEK9

     私は現在42歳で、約15年前に新車で購入したEK9(車高調とマフラー交換のみ。ほぼノーマル)に乗っています。  乗り続けている理由は、運動性能が高く、単純に乗ってて楽しいからです。  できればずっと乗り続けたいと思うのですが、年式を考えるとそろそろ買い替え時なのかも?とも感じ始めています。  そのタイミングでトヨタの86、スバルBRZが発売となり、「もしも、EK9よりも運動性能が高いのなら、買い替えもアリかな?」とも考えています。  そこで質問なのですが、EK9と86、BRZを比較した場合、単純に運動性能のみを考えるとどちらが上なのでしょうか?近所に試乗車もなく自分で比較が出来ないので、できればEK9と86(BRZ)両方に乗ったことのある方、御回答宜しくお願いいたします。

  • クール宅急便の冷凍具合は?

    クール宅急便の『冷凍』で、食品を送ろうと考えています。 真夏のため食品の傷みが心配なので、受け取った時の冷凍具合が 気になります。 利用したことのある方、受け取り時に解凍してしまっていた等の トラブルはありませんでしたか? 完全に凍っていた、少し溶けていた、など具体的に教えていただける と助かります。

  • 軽量鉄骨・スレート瓦の2階は暑いですか?

    こんにちは。 十数年前にパナホームで施工しました。住んでから気づいたのですが、2階が非常に暑いんです。寝る時にクーラーで冷やしても、クーラーが切れると直ぐに暑くなり、一晩中クーラーをつけてないと寝れません。 この度引越しに合わせて、大和ハウスで建てようと思ってます。しかし、大和ハウスも軽量鉄骨・スレート瓦なので、やはり暑いのか心配です。業者の方に聞くと、当然のように、そんなに暑くないと返って来ます。 現在では断熱性能が上がり、それ程暑くないのでしょうか?大和ハウスにお住まいの方の感想を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。