• ベストアンサー

WISH

初代イプサムに乗っています。既に12万キロを越えて、修理個所も増えてきたため、買い替えを検討しています。WISHを見ましたが、リヤエアコンの設定がないのが心配です。イプサムは3列目にクーラーが着いており、重宝していました。トヨタに聞いたらエアコンの性能が向上しており、吹き出し口もふやしてあると説明されましたが、具体的なデータ比較などが無いため心配です。真夏の炎天下に駐車した時など急速に社内を冷やす時など、本当に大丈夫でしょうか?皆さんどう思われます?具体的なデータや性能比較のサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideki20
回答No.2

Yahooの掲示板でWISHが今盛り上がってます。 荒らしも結構ありますが・・・。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1835184&tid=a3wa3ia3sa3ha4n9adbel&sid=1835184&mid=1&type=date&first=1

Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。いろんな意見がありますね。しかしエアコンのことはあまり議論されていないようです。皆さん気にならないのでしょうか。いずれにしても参考になりました。m(__)m

その他の回答 (2)

• kazmisa
回答No.3

No.1で回答したものです。 新しいイプサムは3列目にもクーラーがついてました。 ウィッシュは2列目までしかクーラーがないのですが、 いくらクーラーの性能があがっているとはいえイプサム とウィッシュでそんなに車内の広さが違うとは考えにく いです。 販売価格を抑えるためかな?

• kazmisa
回答No.1

こんにちは。質問の内容とそれてしまいますが。 イプサム240iに乗ってます。で、先週の土曜日に点検でビスタに行った時に ウィッシュ、試乗しました。で、カーナビ付、エアロ付で考えるとイプサムが 250万円、ウィッシュが220万円、30万円違うのですが、ウィッシュの値引きが 5万円、イプサムが20万円だとすると実質15万円の差ということになります。 イプサムの方が絶対高級感が違うと思います。スポーティーな足回りが好きなら別ですけど。 ト●タリースのひとも見に来てて同じ事言ってました。 参考になればと思いまして。

Me_chan
質問者

お礼

そうなんですよ。全く同感です。2000ccはどうなるんでしょうかね。しかし、悩みどころはその15万円の差が必要かということなんです。3列目を使うことなど年に1,2度。その為に15万は高いと思いますし。他の差についても必要性を考えると説得力に欠けるんです。(-_-;)