• 締切済み

胃の調子が悪く食欲がありません。

75歳の男性です。 半年、一年前からたびたび胃の調子が悪く食欲がありません。 病院に行って胃カメラで調べましたが、異常がないとの診断でした。 お酒はたまにコップ一杯のビールだけです。タバコはすいません。 何か悪い病気でしょうか?あるいは老人になったからでしょうか? 食事や生活で気をつけることがあれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

• gonchan08
回答No.2

胃カメラで異常がないとすると、あと調べるところは膵臓です。造影腹部CTでの検査が必要です。 それらに異常がないのであれば、年齢的なものもあるかもしれません。

• blazin
回答No.1

季節の変わり目で、温度変化等も身体には影響しますからね。 特にご老体であれば、表面的に問題が無くてもやはりダメージはあるんですよ。やはり暖かくして睡眠をよく摂る事は大切ですね。 後は消化の良いもの。多少食べれなくても基本的な栄養素は確保する。 マルチビタミン系の体調を整えるものでも良いですし、ゼリー飲料でもよし。後ははちみつとかローヤルゼリーも良いですよ。 御身体御自愛ください☆