• ベストアンサー

特典付クレジットカードみなさんの一番のカードはどれです?

ある本を読みましてささやかながらクレジットカードに特典があることをしりました。自営業をしているもので色々と買うものがあるのでそちらと生活費をクレジットカード払いにしてポイントかマイルを貯めようと思っています。そこでANAカードかUAカードでマイルを貯めてみることにしたんですが、こちらに色々と質問したところたくさんの方にアドバイスを頂いたのですが、たまにクレジットカードでマイルを貯めるのはあまり効率的ではないとの意見をいくつか頂いてしましました。(パック旅行のほうがいいなど)マイルを貯めるのについて肯定でも否定でもいいので意見お願いします。あと今一度客観的にみてマイルを貯める以外にどのような特典があるのか検討してみるつもりです。そこでみなさんはどのような特典をうけているのか知りたくて質問させていただきます。みなさんの一番活躍しているクレジットカードってどこですか?どこのカードでどのくらい使い、どの様な特典をうけているか書いていただくとありがたいです。生活環境や考え方でいいカードがちがうのはわかってるつもりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dome_1975
回答No.1

マイルを貯めて旅行するのですか? 飛行機を使った旅行しないのならマイル貯めるメリットないですよ。 ガソリンをたくさん使うのならガソリンスタンド系のカードにメリットあります。給油の度に数円安くなったりしますから。 わが家はサラリーマンで、最寄のスーパーがジャスコなんでイオンカードをメインにしています。 ジャスコはもちろん、ジャスコ以外のお店でも、ガソリンも、ETCも。 サークルKでコーヒーを買うだけでもクレジットカードで支払っています。 小銭は増えないし、ポイントたまるしで、一石二鳥です。 ほかにもクレジットカードを持っていますが、極力1枚のカードで支払うほうが良いです。 わが家は年間3万円近くの商品券をゲットしています。 仕事を絡めるともっとたくさんの商品券に換金できるのではないですか?

hy_1980
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 一応本を読んだとき色々特典ありましたが、商品券か特典航空券(沖縄への旅行を考えています)がいいかなと思いました。そこで自分なりに計算してみたところカードの種類はちがいますが、商品券の場合、100万円程使って商品券5000円。特典航空券の場合100万円で沖縄往復と考えた場合シーズンにもよりますが航空券のほうがお得かなと思いマイルを検討していました。この考えは早計でしょうか?ちなみに年会費がかかることや、マイルを使って航空券をとる場合移行手数料がかかることなどはわかっています。 年間3万円の商品券って結構お得ですね。ちなみに差し支えなければ年間おいくらほど使っているか教えていただいてもよろしいですか? お願いします。

その他の回答 (1)

• cfj92930
回答No.2

マイルは、上手に貯めればお得ですが、使い勝手が悪いのも事実です。 たとえば、最低交換ポイント、有効期限、などが一般のクレジット カードと比べて敷居が高く、無駄に消滅してしまうことが多いです。 つまり、マイルを貯めるよりも、楽天などのショッピングポイントを 貯めて、格安の航空券と交換した方がデメリットが少なく、小回りも 利くと思いますよ。 または、高還元のクレジットカードを利用して商品券と交換、現金化 して、格安航空券の購入するなど・・・ 高還元のクレジットカードを上手く使いこなせば、マイルを貯める よりもお得だと思います。 人気のクレジットカードランキング 参照:http://www.2ch-credit.com/A-ranking.credit.html 用途別のカードの組合せをすることで、2%~3%の還元を得られる と思いますよ。

参考URL:
http://www.2ch-credit.com/