• ベストアンサー

特典付クレジットカードみなさんの一番のカードはどれです?

ある本を読みましてささやかながらクレジットカードに特典があることをしりました。自営業をしているもので色々と買うものがあるのでそちらと生活費をクレジットカード払いにしてポイントかマイルを貯めようと思っています。そこでANAカードかUAカードでマイルを貯めてみることにしたんですが、こちらに色々と質問したところたくさんの方にアドバイスを頂いたのですが、たまにクレジットカードでマイルを貯めるのはあまり効率的ではないとの意見をいくつか頂いてしましました。(パック旅行のほうがいいなど)マイルを貯めるのについて肯定でも否定でもいいので意見お願いします。あと今一度客観的にみてマイルを貯める以外にどのような特典があるのか検討してみるつもりです。そこでみなさんはどのような特典をうけているのか知りたくて質問させていただきます。みなさんの一番活躍しているクレジットカードってどこですか?どこのカードでどのくらい使い、どの様な特典をうけているか書いていただくとありがたいです。生活環境や考え方でいいカードがちがうのはわかってるつもりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dome_1975
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

マイルを貯めて旅行するのですか? 飛行機を使った旅行しないのならマイル貯めるメリットないですよ。 ガソリンをたくさん使うのならガソリンスタンド系のカードにメリットあります。給油の度に数円安くなったりしますから。 わが家はサラリーマンで、最寄のスーパーがジャスコなんでイオンカードをメインにしています。 ジャスコはもちろん、ジャスコ以外のお店でも、ガソリンも、ETCも。 サークルKでコーヒーを買うだけでもクレジットカードで支払っています。 小銭は増えないし、ポイントたまるしで、一石二鳥です。 ほかにもクレジットカードを持っていますが、極力1枚のカードで支払うほうが良いです。 わが家は年間3万円近くの商品券をゲットしています。 仕事を絡めるともっとたくさんの商品券に換金できるのではないですか?

hy_1980
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 一応本を読んだとき色々特典ありましたが、商品券か特典航空券(沖縄への旅行を考えています)がいいかなと思いました。そこで自分なりに計算してみたところカードの種類はちがいますが、商品券の場合、100万円程使って商品券5000円。特典航空券の場合100万円で沖縄往復と考えた場合シーズンにもよりますが航空券のほうがお得かなと思いマイルを検討していました。この考えは早計でしょうか?ちなみに年会費がかかることや、マイルを使って航空券をとる場合移行手数料がかかることなどはわかっています。 年間3万円の商品券って結構お得ですね。ちなみに差し支えなければ年間おいくらほど使っているか教えていただいてもよろしいですか? お願いします。

その他の回答 (1)

  • cfj92930
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

マイルは、上手に貯めればお得ですが、使い勝手が悪いのも事実です。 たとえば、最低交換ポイント、有効期限、などが一般のクレジット カードと比べて敷居が高く、無駄に消滅してしまうことが多いです。 つまり、マイルを貯めるよりも、楽天などのショッピングポイントを 貯めて、格安の航空券と交換した方がデメリットが少なく、小回りも 利くと思いますよ。 または、高還元のクレジットカードを利用して商品券と交換、現金化 して、格安航空券の購入するなど・・・ 高還元のクレジットカードを上手く使いこなせば、マイルを貯める よりもお得だと思います。 人気のクレジットカードランキング 参照:http://www.2ch-credit.com/A-ranking.credit.html 用途別のカードの組合せをすることで、2%~3%の還元を得られる と思いますよ。

参考URL:
http://www.2ch-credit.com/

関連するQ&A

  • 初めてのクレジットカードは・・・

    初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 たくさんあってどれが自分に合っているのか決め兼ねているので、くわしい方のご意見を聞きたく質問させて頂きました。 カードを作るなら、マイルを貯めて旅行に行きたいと思っています。 その中から自分がしぼったカードは、 *セゾンUAカード *ANAカード です。 マイルの貯め方は、飛行機には乗る機会がないので 普段の買い物、光熱費、携帯代くらいです。 ANAは期限が3年とのことですが、マイルが貯まる前に 期限が切れてしまいそうで迷っています。 この場合、いくらかの旅行券などにかえられるのですか? また、セゾンUAカードには期限はないのでしょうか? この2つのカード以外にもおすすめのカードがありましたら、教えて下さい。

  • 旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください!

    旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください! 【こんな支払いに使います】 ・公共料金 ・インターネット ・外食費 【こんな特典がほしいです】 ・年会費永年無料 ・旅行に使えるマイル(ANA・JAL問わず)が貯まる ・suicaチャージでポイントが貯まる 他にどんな特典があるのかよくわからないのですが、 マイルだけは貯めたいと思っています。 分割払い、キャッシング等は基本的にせず、使った分だけ一回払いをします。 詳しい方いらっしゃいましたら、 おすすめのクレジットカードをご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • UAのマイルを貯めるクレジットカード

    1000円につき何マイルというのは1000円以下の買い物にはマイルがつかないということですか?? もしそうであれば200円につき何マイルというカードの方がいいのですか?? 年間費を6千円も払ってでもマイルを貯めることにこだわるべきか迷っています。 生活のあらゆることをクレジットカード払いにすることにいささかやっていく・ちゃんと管理出来る自信ありません。そんなに買い物するかも現時点で分かりません。 とりあえず年間費1千なんぼぐらいの一般カードでマイルはおまけみたいな感じで気長にやったほうがいいのかな?とも思っています。 また、年間費無料のクレジットカードでポイントをUAに移行できるカードなんて提携カード以外ないでしょうかやはり??

  • メインカードにするクレジットカード

    現在ANA/VISAを使っています。 マイルを貯めて航空券に換えるつもりでしたが、 年間のクレジット決済額が70万円位なので、 3年かかって交換可能な最低数のマイルしか貯められませんでした。 (途中でポイントを使ってしまったこともありましたが…) そこでクレジットカードの見直しを以下のように考えました。 (1)セゾンUA/VISAに乗り換えてじっくりマイルを貯める (2)スタンダードなVISAカードにしてポイントを貯めて商品券に交換する (3)現状維持 還元率で考えた場合、どちらがお得でしょうか? また、もっとよいカードがあればご享受願います。

  • 一番能率的なクレジットカードは? マイレージを貯めたいです。

    月に100万クレジットカードを使うとします。現在セゾンのuaに入っているので月に15000マイルたまります。 同じ100万円クレジットカード使うのにもっとマイレージがたまるクレジットカードはないですか? 飛行機には特典旅行以外では一切乗りません。

  • セゾンUAカードについて

    マイルを貯めるためにUAセゾンカード(マイルアップ)に申し込みを検討しています。 マイルについて色々調べていたらスルガ銀行のANA支店は給与振込みや引き落としでマイルがつき、更に今キャンペーン中でボーナスマイルプレゼント中ということを知って口座開設を検討中です。 でもUAセゾンカードとスルガANAを両方申し込んでもマイルが分散されてしまうのでどちらか一方に絞ったほうがいいかなとも考えています。 両方で貯めたマイルを合算するということはできないんですよね? UAセゾンとスルガANA両方持っている方はいましたら活用方法など教えてください。 (ちなみに私は日系航空会社を利用したことがない・国内旅行より海外旅行のほうが好き・パックツアーを使うことが多いです) あとUAセゾンカードマイルアップは1000円の買い物につき15マイルつくと書いてあったのですが、一度に1000円以上の買い物をしないとマイルはつかないんでしょうか? 1回の買い物が1000円以下の時は切り捨てなのでしょうか? それとも100円=1.5マイルがつくのでしょうか? ついでにクレジットカード機能にEdyがついたカードがありますが、クレジットカード機能がついている上にEdyがついている特典は何かあるんでしょうか? クレジット機能がついているものなら全部クレジット決済にしたほうがいいように思うのですが・・。

  • マイレージカードはANAかUAか?

    国内旅行を頻繁に行きます、航空会社はANAしかのりません。質問ですがANAゴールドカードを持っておりますがUAプラスカードですと格安券でも100%マイル貯まりますし1000円で15マイルは魅力的です。ANAGカードも区間マイル+25%なのでそこそこ良いかなと・・・。 UAで貯めてANAで使うのも良いと思いますがUAの場合事後加算はわざわざ米国まで送らなければいけないのでしょうか?そういう部分も煩わしいです、破綻のニュースも気にかかり困っております。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • マイルが貯まるクレジットを日常生活で使う場合は・・・

    マイルが貯まるクレジットを日常生活用のクレジットカードとして使おうと考えています。また、ほかのクレジットは持たないでその1枚だけにするつもりです。仕事の関係で1年間で200万以上支払いができると思います。 そう考えると、一番効率のよいマイル付きカードはどれでしょうか? 年間使用料が100万以上ならマイルが2倍になるみたいな特典のあるカードなどがありましたらぜひ教えてください! ちなみに、今年社会人1年目なのであまり審査の厳しいカードは難しいと思います。 できればANAがいいですがJALでもいいです。 両方のカードをご紹介していただければ助かります! ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • マイルがよく貯まるクレジットカードを教えて下さい。

    年間搭乗:国内10回くらい(JAL、ANAともに) 年間クレジット支払:約400万 現在、住友VISAのアメニティーカードと言うのにして、マイペースリボ払いのクレジットカードを使用してANAマイルを貯めています。 20年4月からマイレージ移行手数料がいらなくなる代わりに還元率が悪くなります。 これを機に、他のもっと貯まるクレジットカードがあればそちらに移行しようかと考えていますので、ご存知の方がいたら教えて下さい。 ANA、JALどちらを貯めるのでもかまいません。 ANAカードですと現在4200円のキャッシュバックで現行どおりマイル移行を4月以降もしてくれるそうですが、特約店の買い物でなければマイルがあまり貯まらないようですので、悩んでいます。

  • ANAの国内特典航空券、UAのマイルでとると?

    ANAのマイレージを数年前から溜めております。マイレージの交換先として、普通に購入すると高くつく国内線の特典旅行が手に入るので溜めておりましたが、結婚後、妻は平日に有給が取りづらい職種で、どうしても旅行が3連休などになってしまうため、特典航空券が非常に取りづらくなってしまいました。 そんな状態でしたが、仕事の社内異動で、海外出張がある部署に移動し、年数回ですが、UAを利用することが多くなりました。スターアライアンスなので、マイルはANAに溜めていましたが、UAも15,000マイルでANAの国内線特典航空券がゲットできると知りました。 そこでお聞きしたいのが、ANAの国内線特典航空券を取得するのに、ANAのマイルとUAのマイル、どちらを使ったほうが取りやすいでしょうか? シンプルに考えればANAのほうかもしれませんが、もしもUAのマイルを使ったときに、UAがANAにお金を支払うのであれば、ANAとしては、自社のマイルを使ってもらうより儲かるので、枠としては多いのでは?なんて邪推をしたりしています。。

専門家に質問してみよう