• 締切済み

キッチンの水切りつり棚

現在住んでいるアパートのキッチンには、水きり用つり棚があります。 洗った食器はそこに置くようにしていますが、水がぽたぽたと落ちてくるのが 気になります。 すぐに拭いてしまえばいいのですが、水切りをしてからのほうが効率もよくそうしています。 現在は、棚にタオルをしいて防いでいますが、毎回交換するのも大変です。 別に水切りかごを用意するつもりはありません。 同じようなキッチンスタイルの方は、どうされていますか? 何かいいアドバイスがある方、よろしくお願いします。

noname#100653

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

大家してます シンクの上に付いている棚でしょうか? 高さから考えても元々洗いっぱなしの食器の水切り用とも思えません 軽く濡れた物を置く程度に考えるべきでしょうね (棚に入れると湿気るような物)

質問者

お礼

そうなんですか! 二段あり、上段にはボウルなどを置いています。 アドバイスありがとうございます。