• 締切済み

1932年製のzippoに詳しい方!

旦那が気に入って使っていた1932年製のzippoを結婚前になくしたそうなので、誕生日にプレゼントしようかと思っています。 私はタバコを吸わないし全く知識がないのですが、ネットの通販サイトで調べると種類も値段も色々ありますよね。 どのタイプでどのくらいの値段の物が良いのでしょうか? 前に何となく聞いたのは、ツルンとした物か、少しラインが入ってる程度の物がいいと言うてました。 あと偽物とかあったりするのでしょうか?

みんなの回答

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

こだわって年代物を使われていたようですから、今度は誕生年と同年 製造の物などはどうでしょうか。 新しいものでシンプルなものなら純銀製のものなどを好まれる方は 結構います、純金製は極端に高額になりますから。 ちなみに蓋を開ける音が材質により、それぞれ違いがあり好みが 分かれます。 ステンレス、真鋳、銀、金、などの材質があります。

関連するQ&A

  • 彼氏にZippoを誕生日に欲しいと頼まれましたが、いっぱい種類がありす

    彼氏にZippoを誕生日に欲しいと頼まれましたが、いっぱい種類がありすぎてよく分かりません。私は煙草を吸わないので、個人的にはマーベラスってメーカーの方がかっこいいじゃんって思ったりします。 どのzippoがプレゼントにはおすすめでしょうか? ちなみに、柄(彫り物等)があったりするものよりはシンプルな方が好きだと思います。

  • ZIPPOについて(プラチナ・販売店等)

    彼の誕生日にZIPPOをプレゼントしようと思っているのですが、 ZIPPOについては無知なので いくつか分からない事があるので、回答お願いします(ノД`) ●過去のZIPPO質問を見たのですが、生年月日のZIPPOがあると知ったのですが 生年月日のZIPPOでプラチナコーティングされている物は 滅多に出回って無いでしょうか? ●プラチナコーティングは、コーティングされているだけですよね? オールプラチナというのは無いのでしょうか? ●何でもピンからキリまであると思うのですが、 お値段に関係無しに、フルオーダー(刻印・石入れ)が出来る、 お勧めのお店やネットshopがありましたら教えて頂きたいです^^ ●彼は左利きなのですが、左手用と右手用があると聞いたのですが 実際あるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、回答お願いします。

  • オリジナルzippoをプレゼントしたい…

    初めまして。 私は23歳女性で、同い年の彼がいます。 少し早いですが、クリスマスプレゼントにzippoを、と考えています。 付き合う前にほしいと言っていたデザインのzippoの裏に、英文でメッセージと、二人の名前と記念日を入れようと思うのですが、本体の裏側に彫刻すると人目につくし、男性からしたら恥ずかしいのかな?と不安になってきました。 私は以前、彼から誕生日プレゼントを貰った際に、イニシャルと記念日が彫刻されたリングを貰いました。(仕事上アクセサリーは付けられない為、ペアではありません) とても嬉しくて毎日それを眺めて喜んでいると、彼も『いいなぁ~』と言っていたので、同じように彫刻してプレゼントしたいのですが、皆さんは本体の裏面(目につく所)に彼女と自分の名前が彫ってあるzippoを貰ったらどう思いますか? インナー彫刻といって中のオイルを入れる所に彫刻することも考えましたが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください!

  • Zippoライターについて

    X’masプレゼントに彼氏にZippoをあげようと思っています。最近、大事にしていたZippoを失くしてしまったみたいで、欲しがっています。テカ×2かルパン3世かどっちかと言ってましたが、ネットで調べてもルパンの方がどれぐらいの値段するか分かりません。 あと、私は京都に住んでいますが先日、二人で京極に行った時に四条から入って100mぐらいの所に小さいシルバーアクセサリー屋に私のピアスを買いに行ったのですがその時にあったそうなので、お店に聞きたいのですが店名やTELが分からず手も足も出ません。 だれかご存知の方いませんか?右手に「岩井」とかいうお店があり、その左側です。(四条から行くと・・・)  教えて下さい!

  • 彼氏への誕生日プレゼントとご褒美は何がいいか。

    彼氏に誕生日プレゼントと出張お疲れ様のご褒美をあげたいのですがなにがいいと思いますか?? 私は18歳で社会人です。彼氏は私より一つ年上で塗装業をしています。あと少しで彼氏が誕生日が近づいてきていてzippoをあげようと考えていたんですけどタバコをやめると言っていて今は電子タバコを吸っています。それでzippoをあげるのをやめようと思います。なので、何かいいものありますかね?? あと、今度は出張に行ってくるのでその頑張ったご褒美として何かプレゼントあげたいのですが何がいいですかね(>_<) 皆さんの意見お願いします!

  • キャラクターZippoについて

     うる星やつらのZippoが8種類くらいでてるのですが、今現在、手に入れることは出来るのでしょうか? 友達が欲しいと前から話していて、誕生日プレゼントにあげられたなぁと考えています。

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    28歳OLです。 来月付き合い始めた彼(26歳会社員)の初誕生日があるのですが、 プレゼントにかなり困っています。 ・ブランドがあまり好きではない ・アクセサリーは一切つけない ・時計は持っている ・ネクタイはほとんどしない ・一人暮らし(電化製品にもあまり興味がない) という感じで、正直何をあげていいのかわかりません。 唯一ZIPPOライターが欲しいかもと口にしたことがありますが、 どんなの?と聞くと「とにかくシンプルなのがいい」と・・・。 ZIPPOライターのシンプルなものは、値段もピンキリでどれを選んでいいのか皆目検討もつきません。 (正直なところ、彼にタバコをやめてほしいと思っているのでZIPPO以外のものをあげたいのですが・・・) このような男性の場合、どのようなプレゼントが適しているのでしょうか・・・? イイアイディアがあったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新潟でライターの買える店教えてください!

    プレゼント用にZippoを探しています。 新潟市内でZippoの買える店はありますか? 通販で買うしかないのでしょうか? 自分が煙草を吸わないためまったく分かりません。 オススメの店など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性の誕生日プレゼントについて

    30代男性に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何をあげようか悩んでいます。 ※お互い「好き」と言う感情は出してますが恋人同士ではありません…。 彼は煙草を吸うのでZIPPOにしようかなと考えたりしたものの、煙草を吸うからと言って皆から皆ZIPPOを貰うのは嬉しいのかな?と考えてしまい今また振り出しに戻った状態です。 そこで質問です。 【男性に質問】 1. 喫煙者ですか? 2. ZIPPOを貰ったら嬉しいですか? 3. 今までに貰ったプレゼントの中で嬉しかったものは何ですか? 【女性に質問】 1-1. 彼氏、若しくは好きな人にZIPPOをあげた事はありますか? 1-2. 1-1で「あげた」と答えた方のみ質問です。   あげた相手には喜ばれましたか? 2. 今までにあげたプレゼントの中で喜ばれたものは何ですか?

専門家に質問してみよう