• 締切済み

1932年製のzippoに詳しい方!

旦那が気に入って使っていた1932年製のzippoを結婚前になくしたそうなので、誕生日にプレゼントしようかと思っています。 私はタバコを吸わないし全く知識がないのですが、ネットの通販サイトで調べると種類も値段も色々ありますよね。 どのタイプでどのくらいの値段の物が良いのでしょうか? 前に何となく聞いたのは、ツルンとした物か、少しラインが入ってる程度の物がいいと言うてました。 あと偽物とかあったりするのでしょうか?

みんなの回答

• uu11212891
回答No.1

こだわって年代物を使われていたようですから、今度は誕生年と同年 製造の物などはどうでしょうか。 新しいものでシンプルなものなら純銀製のものなどを好まれる方は 結構います、純金製は極端に高額になりますから。 ちなみに蓋を開ける音が材質により、それぞれ違いがあり好みが 分かれます。 ステンレス、真鋳、銀、金、などの材質があります。