• ベストアンサー

疑問だらけな「なんでも鑑定団」

質問の通りです、面白くなかったら見なけりゃいいだろ! なんてことはこの際ご勘弁ください、 暇なもんで無理やり食いついてみました。 1.だいたい売りもしないのに何でテレビで大切なお宝を 公開して値段をつけさせる、人が何て言おうがあんたの宝物 価値は自分で決めて大切にしてれば良いじゃん、出たがりや。 2.眼識はあるんでしょうがつけた値段に責任持てるのかい、 あんたが買うならいいんだけど、誰も買わなきゃ価値ゼロだろ 無責任じゃないの鑑定人さん。 3.こんな番組でも相当貰うんだろうな、司会者ご両人。 4.何がおもしろくてこんなもん見てる、見物人、 テレビの前の貴方、あ!俺もだ。 で、何が聞きたいの? もちろん貴方の感想一言、よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.2

1.私も自分がいいと思うものこそ価値があるものだと思いますが    人間自分がいいと思うものを評価してもらいたいと思うのは自然な事だと思います。   (高いだけが意味が有るという節の蒐集家には辟易しますが) 2.出演している鑑定人の人ならこの金額で買うというものであり   それを高く見積もろうが安く見積もろうが鑑定人の勝手だし   どの鑑定人に売るのかも持ち主の勝手なので   何ら責任を持つ必要を要しないと思います。   (というか大体この値段で取引されるものですよ程度のものではないですか?) 3.仕事なんだから金をもらうのは当たり前   多く払うのも番組の勝手。視聴者に関係なし。 4.家の両親が良く見ています。(家は食事中にテレビをつけなおかつ食事はいつも9時ごろです)   私も常々家にお宝なんてないのだから見てもしょうがないと言っているのですがチャンネル権は私には有りません。   しかしこれは高いだろう安いだろうと分りもしないのにクイズのように言い合っています。   たまに出てくる珍しいものの使い方だとかガラクタみたいなものがどんな価値があるのか、 鑑定品に関する歴史的背景を知るといった面白さは個人的に感じております。

Singleman
質問者

お礼

コメント感謝します、歴史的背景を知る事もありますね。

その他の回答 (1)

noname#3283
noname#3283
回答No.1

1.出たがりなんでしょうね。たまたま趣味が骨董品とかいうだけ・・・タレントさんに会いたいとか・・・。自慢したいのもあるんじゃないでしょうか?遊びの一種でしょうね 2.鑑定人さんって一応プロでしょ?テレビで言い切るぐらいだから自信はあるのではないでしょうか?大体どこでも同じぐらいの値段になるのでは? 特別それが欲しい人がいたら跳ね上がるだろうし・・・ 3.あんまり見ません。興味があるものの特集とか、よほど暇なときに、年に2,3回です。 娯楽としては良い番組なんでしょう。いかにもテレビ東京らしい独自の番組ぽいですね。あれ、フジとかでみのもんた司会とかで、ゲストも凄かったら、骨董ブームとかあったりして・・・。というか結構流行ってたんじゃないですか?「いい仕事してますね」とかいって(^^)

Singleman
質問者

お礼

お付き合い感謝します。